happymusiclover

宇多田ヒカル~ライナーノーツスタンバイ。来週のスマスマゲストは小池百合子さんだって(@_@)
09-30 23:31

RT @utadahikaru: とと姉ちゃん明日最終回?
09-30 23:20

RT @utadahikaru: 明日(30日)23:30からの「ライナーノーツ」出まーす!https://t.co/QODz640Wzr
09-30 23:19

RT @utadahikaru: What the hell's going on? lol https://t.co/fTnHKkk8ka
09-30 23:19

RT @nikkansports: 日本ハム武田勝、現役最後のお立ち台でオカリナ披露 - 野球 @nikkansportsさんから https://t.co/kUyDSNAyPV #武田勝
09-30 23:07

RT @BaseballkingJP: 【パ・リーグ順位表】9月30日#lovefighters #sbhawks #chibalotte #seibulions #rakuteneagles #bs2016 ☆日本ハムは貯金34でシーズン終了。 https://…
09-30 23:04

RT @BaseballkingJP: 訂正【セ・リーグ順位表】9月30日#carp #giants #baystars #swallows #tigers #dragons ※先ほどアップした順位表に誤りがありましたので訂正いたしました。申し訳ございません。…
09-30 23:03

RT @BaseballkingJP: 【きょうのプロ野球まとめ】日本ハム、貯金「34」でシーズン終了!阪神は巨人にサヨナラ勝ちhttps://t.co/GWYspHf9Qy2時間20分は今季リーグ最短の決着!日本ハムが最終戦を勝利で締めくくりました。 https:/…
09-30 23:03

RT @bay_bot: 【サンスポ】 【続・引退試合一問一答】DeNA・三浦「野球はみんなでやるもの。1人じゃ勝てない」 https://t.co/n5DSGE4cQp #baystars
09-30 23:02

RT @bay_bot: 【YouTube】「ハマの永遠番長」三浦大輔投手 引退セレモニー動画 https://t.co/2M4mqUcCgZ #baystars
09-30 23:01

RT @bay_bot: 【公式】クライマックスシリーズに向けて社会人チームと練習試合を開催 https://t.co/UfAbW38OWz #baystars
09-30 23:00

RT @jobtune_TBS: 明日よる7時~★国民的大ヒット食品SP★【予告動画】https://t.co/LGlHlpDp0cコアラのマーチ、ベビースターラーメン、カントリーマアム、明治ブルガリアヨーグルト、ヤクルト、キユーピーマヨネーズ、マルちゃん焼そばが登…
09-30 22:39

RT @lprbVjOej43rTBf: 残り15分になりましたが、88才の理事はやっぱり僕の知ってる大橋さんじゃなかったなぁ。と残念そうなのでモチーフなんて誤魔化さず実際交流のあった人も視聴している事も考えて制作して欲しかった。興銀OB会等で会う大橋さんは優しくて華のある憧れ…
09-30 21:16

RT @hi_kmd: 読者からの投稿を集める提案で、花山「それで記事の質が保てるのか……」と疑問を呈する。「戦争中の暮しの記録」のあとがきを見ると、花山と花森が全く対照的な考えをもっていることが解る。#とと姉ちゃん https://t.co/T1YPQdQc2N
09-30 21:15

RT @nhk_stakon: 来週は、3日(月)特別編成のため休止、4日(火) #東儀秀樹 さん、5日(水) #朝井リョウ さん #miwa さん、6日(木) #浅利陽介 さん、7日(金) #小林幸子 さんです。お楽しみに! #スタジオパークからこんにちは
09-30 21:06

RT @nhk_Etele: きょう深夜1:25~ SWITCHインタビュー 達人達(たち)「新海誠×川上未映子」。思春期の心情を繊細に描くアニメで若者の支持を集める、映画「君の名は。」監督の新海誠。文体を駆使し登場人物の心理をえぐる小説を書き続ける川上未映子。表現者2人が、互…
09-30 21:05

RT @spacehariya: ぴったんこカンカン見てた。高畑充希「こんなアットホームなところで雑誌が作られてるんだなって」あのさあ収録前に見せてやれよ編集部を…そりゃ役作りに困るよ…(当然ですが編集部でなく朝ドラ制作に怒っています) #とと姉ちゃん反省会
09-30 21:00

RT @macaron21: 暮しの手帖社の現社長さんは、鞠子の娘たまきのご主人にあたる方で、元は東芝で働いてみえたんだって。商品試験の時は常子にあたる鎭子さんから、良い結果の時だけ教えてもらってたと、ほのぼのエピソード♪ #ぴったんこカンカン #とと姉ちゃん
09-30 20:54

RT @sayaka38shohei: 大原櫻子×高畑充希「少年時代」#ぴったんこカンカン#大原櫻子#高畑充希 https://t.co/I10IXpqD8j
09-30 20:53

高畑充希ちゃんと大原櫻子ちゃん「少年時代」デュエット #ぴったんこカンカン
09-30 20:44

RT @nhk_switch: 明晩は「水野良樹×西川美和」。J-POPのトップランナーいきものがかりのリーダー・水野さんと、鋭い人間描写で知られ、小説も執筆する映画監督・西川さんが「創作は誰のために?」を語ります。西川監督が最新作「永い言い訳」に込めた思い、水野さんの「大衆歌…
09-30 20:19

RT @mihamimi: 「暮らしの手帖社」編集部が見れるのは貴重だな😊#ぴったんこカンカン
09-30 20:15

三姉妹、リアル暮らしの手帖社訪問。#とと姉ちゃん #TBS
09-30 20:10

朝ドラに毎回しっかり乗っかるぴったんこカンカン。企画はNHKより面白いので今回もチェック。残念な脚本(家)と演出で苦労した(であろう)小橋三姉妹。充希ちゃんはごちそうさんとのギャップが大変だったろうな。なんだか気の毒だった相良樹ちゃん、いつかいい作品で納得の役をもらえますように。
09-30 20:07

RT @beatles_fab4: ジョージ・ハリスン「僕らの場合は、4人が補い合うから、ユーモアはより増幅される。もしひとりが話に詰まってしまっても、誰か他のメンバーがすごく気の利いた別の言葉でフォローするんだ。」
09-30 19:49

RT @beatles_fab4: ジェフ(エンジニア)「”ディス・ボーイ”で印象的だったのは、三人のビートルズが、最初から最後まで、ほぼ全テイクで完璧な3パート・ハーモニーを聞かせたことだ。複雑なハーモニー・ヴォーカルをうたいこなすジョン、ポール、ジョージの能力には、はっきり…
09-30 19:47

RT @beatles_fab4: ジョン「僕は父親をまったく知らなかった。22歳になる前に、2回だけ会ったことがある。僕が何枚かヒット・レコードを出したから、名乗り出てきたんだよ。会って話をしたけど、それ以上、彼について知りたいとは思わなかったね。」(1966年)
09-30 19:47

RT @beatles_fab4: ジョージ「1964年当時は、1日が1週間分の感じだった。」
09-30 19:46

RT @r_starr_bot: ビートルズみんなが優れたミュージシャンなことはひと目でわかった。ぜひ一緒にプレイしたいと思ったよ。 https://t.co/W2UvWmBUmA
09-30 19:44

RT @r_starr_bot: 母と父は僕が3歳のときに離婚したから、僕は母と住んでいた。6部屋もあって、大きな家だったから、家賃も高かったと思うよ。それで小さな「豪邸」(笑)に引っ越して、今に至るさ!(笑)
09-30 19:43

RT @r_starr_bot: 労働階級で貧しかったよ。母は僕を養うために働いてたしね。https://t.co/5EpQh1H0fB
09-30 19:43

RT @r_starr_bot: 僕はよくビートルズを見に行ってた。彼らが演奏してるステージの端に、僕が「やあ、みんな」みたいな感じで座ってる写真もいっぱい残ってるよ。
09-30 19:40

RT @r_starr_bot: 最初に思い出すのは僕が生まれた日に戦争が終わったことだな。リバプールの町が空襲に遭ってね。何度空襲に遭ったかは覚えてないけど、小さい頃には道という道がすごくデコボコしていたのを覚えているよ。そんなところで遊んでいたんだ。
09-30 19:40

RT @g_harrison_bot: ある日、庭にいたときにすごい土砂降りになって、それでがっかりしている自分に突然気づいた。天候の変化に影響されている自分にね。忘れちゃいけないのは、自分の周囲のあらゆるものが変化しても、内なる魂は変わらないということだ。
09-30 19:35

RT @g_harrison_bot: ぼくの母は音楽がすごく好きで、みんなが集まるととても喜んでいた。
09-30 19:32

RT @g_harrison_bot: (ビートルズはいつまで生き残る?) わからないね。翌週かもしれないし、もしくは2,3年先かも。成功するか失敗するかわからない業界にあと4年はいるんじゃないかな。(1963)
09-30 19:30

RT @g_harrison_bot: そういえばつい最近、ポールが「インド風の曲はもっと書かないの?」なんて言ってきたっけ。あいつ、なぜか突然インドものにはまっちゃったみたいなんだ。あの当時は、ぼくのインド風の曲には参加しようともしなかったのにね。(1979)
09-30 19:29

RT @PaulMcJP_bot: ふたりとも母親を失ったこと、これがジョンとの強い絆になった。
09-30 19:26

RT @PaulMcJP_bot: 女の子たちの叫び声のせいで気が狂いそうになるんじゃないか、と言われたものだけど、僕は嫌じゃなかった。男だってサッカーの試合で叫ぶからね。うおおおお!!!…同じことだよ。
09-30 19:25

RT @PaulMcJP_bot: 【演奏中の騒がしさについて】歌ってる時にうるさくたっていいんだよ。みんなお金を払って観に来て、やりたいことをやってるんだ。お金を払って来たのに、他の人にあれこれ言われたくないだろう。みんな楽しむために来ているんだからね。
09-30 19:24

RT @PaulMcJP_bot: 曲作りに関しては、ジョンとお互いに詞を書くし曲も書く、時と場合によっては、僕がある曲の作詞・作曲をやって、同じようにジョンが他のをやる。一緒になって一行ずつ書くこともあるよ。作詞の時も一行ずつ作詞の時も一行ずつといった感じにね。なりゆきまかせ…
09-30 19:23

RT @PaulMcJP_bot: 50歳になっても今のようなことをやっているとは思わなかった。でも現実には、僕たちのコンサートはすごい速さで売り切れる。みんな今でも僕たちを観たいんだと思うと勇気づけられるよ。
09-30 19:23

RT @PaulMcJP_bot: 一日でアルバム全曲録音しちゃったんだから、すごく安上がりだったよね。僕らは脇目もふらずレコーディングに打ち込んだ。ハンブルクでは徹夜なんてしょっちゅうだったから、どうってことなかったよ。
09-30 19:22

RT @PaulMcJP_bot: 旅も演奏も音楽も好きだ。それが僕なんだ。
09-30 19:21

RT @_JohnOnoLennon_: ビートルズは自分たちで消えたいと思ったときに消えてなくなるんだと、仲間内ではいつも言っていた。気まぐれな大衆に左右されたりはしない、とね。自分たちが何をやっているのか、ちゃんと理解したうえでやっていて、僕らはあくまでも僕らそのものだった…
09-30 19:18

RT @_JohnOnoLennon_: リンゴは素晴らしいドラマーだよ。ポールのギターの演奏技術が過小評価されているのと同じように、リンゴのドラムも過小評価されてるね。ポールとリンゴは、どのロック・ミュージシャンにもひけをとらない、と僕は思うな。
09-30 19:17

RT @_JohnOnoLennon_: <Q:歌をやめたあとは何をしたいですか?>ポール「さあね。たぶんジョンと僕はずっと曲を作り続けるだろう」ジョン「俺はお前とは組まないぜ」(1964年)
09-30 19:17

RT @_JohnOnoLennon_: <Q:ビートルズがこういう世界にいるのはお金のためなんでしょうか?演奏しているときは楽しそうですから、楽しんでいると思いたいのですけれど。>楽しそうに見えるんだったら、楽しんでるんじゃないの。普通、楽しくないときは楽しそうに見えないよ…
09-30 19:14

RT @_JohnOnoLennon_: 僕にはビートルズの一員だという自覚が全然ない。本当だよ。僕は僕でしかないし、有名でもない。有名にするのは世間の人達だ。彼らがやって来て反応するまで、こっちは忘れてる。ああ、そうか、だから彼らはあんな具合に振る舞うんだなと思い、そこで僕は…
09-30 19:13

RT @_JohnOnoLennon_: 芸術家の仕事は、破壊することではなく、ものの価値を転換することだ。
09-30 19:12

RT @_JohnOnoLennon_: 俳句は僕が今まで読んだ詩の形態の中で一番美しいものだ。https://t.co/CZtKd2VnvL
09-30 19:12

明日は映画の日^^
09-30 19:09

RT @yukawareiko: たった今、ビートルズのドキュメンタリー映画「Eight Days A Week」を見終わって、まだ半分ボーっとしながら移動中です。本当にすごい映画でした。私が認識していなかった事も沢山❣️❣️。ぜひ見て下さい。 https://t.co/T
09-30 19:08

RT @yukawareiko: エルヴィスの「オン・ステージ」とは、質も魅力も異なるものですが、確実に繋がっています。比較出来るものではまったくありません。これは、音楽、大衆文化、人間の歴史であり、また大きな学びだと言えるでしょう。かなりのショックで、「日本」と言う国を見るこ…
09-30 19:08

RT @yukawareiko: そして、あの外国で起きていることと、日本での認識の耐えられないほどの距離感。あれは、今までいくら言葉を尽くして説明しても、解って頂けないことでした。この距離感は、今、現代でも感じる事があります。 https://t.co/UgRT1JMV5B
09-30 19:07

RT @yukawareiko: エルヴィスから10年後のビートルズで、まだアメリカ南部で人種隔離政策が取られていた現実には、ビックリしました。さらに7年後エルヴィスがツアーに出て、テキサスでバックコーラスの女性グループ、スイート・インスピレーションズが黒人だからと差別。エルヴ…
09-30 19:07

RT @yukawareiko: 黒人に会場は貸さないといった興行主に、「それなら自分も出ない❗️」と怒って、超満員のコンサートをキャンセルすると帰ろうとしたため、慌てて興行主がエルヴィスに謝った、と言う事件がりました。ちなみにそのコーラス3人のうちの1人は、ホイットニー・ヒュ…
09-30 19:06

RT @yukawareiko: エルヴィスは南部の田舎の青年のまま、大スターになった人ですから、最後までいろいろ苦しんで亡くなっています。この映画の中でも「僕たちは4人だからストレスを分かち合えるけれど、エルヴィスは1人だったんだから大変だったよね」とビートルズにつぶやいても…
09-30 19:05

RT @yukawareiko: ビートルズの映画は、ぜひ大きなスクリーンで見てください。コンサートのシーンが本当に素晴らしいので、あらゆる意味で堪能して欲しいのです。 https://t.co/eyOFIP9MCP
09-30 19:03

RT @19Yasuaki: CSに向けて、頑張ります✨引き続き応援よろしくお願いします!グラウンドでは見れない動画シリーズ。(*^^*)康晃JUMP《Zombie nation》のイントロで騒ぐ…桑ちゃんと梶さんinロッカールーム爆笑#baystars 小さ…
09-30 19:00

RT @fashionpressnet: ツタヤ、関西大学梅田キャンパスにブック&カフェを出店、スタートアップを応援するカフェも併設 - https://t.co/SJXDlvw54X https://t.co/57C3IAEqlo
09-30 18:58

RT @fashionpressnet: [明日から開催] 阪急電車×ピーナッツ、装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」神戸線・宝塚線・京都線で運行 - https://t.co/HwmzhgOGQY https://t.co/wmOQypymkf
09-30 18:56

RT @fashionpressnet: 「VANS×広島東洋カープ」スリッポン登場 - 優勝記念で“カープ坊や”デザインを広島限定発売 https://t.co/rtp6ZmFxh1 https://t.co/DUsYcecHJS
09-30 18:55

RT @fashionpressnet: 特集展示「百貨店と近世の染織」国立歴史民俗博物館で開催 - 着物の販売と歴史的染織物の関係 https://t.co/A59jNqGZ1w https://t.co/DSOGZ1yF8F
09-30 18:55

RT @fashionpressnet: 細田守監督『時をかける少女』名古屋&大阪の映画館で明日から上映 - 10周年を記念して再びスクリーンに - https://t.co/rcbTx4GtLS https://t.co/wiPjMJW43K
09-30 18:53

RT @fashionpressnet: 「ファミコン」が手のひらサイズに!マリオ、カービィなど30タイトル収録、2人プレイも https://t.co/9bgd8dodUe https://t.co/lDYNfQczjr
09-30 18:51

RT @mitanin_bot: 毎回俳優さんに助けられてもいて、「この役者にどんなことを言わせようか」と考えながら台詞を書いていく。煮詰まるとスタジオに行って、収録風景を見て、窮地を切り抜けたことが多々あります。僕の脚本は「俳優さんありき」なんですね。キネマ旬報セレクション…
09-30 17:16

RT @mitanin_bot: 自分の作品が、映画であれ、舞台であれ、公開されてひと段落つくと、必ずやることがある。好きな映画、影響を受けた映画を観直して、今の自分に欠けているものはなにか、目指すべきものは何なのかを再確認するのだ。「ありふれた生活13」
09-30 17:13

RT @mitanin_bot: 勝利の美酒から一転して、一寸先は闇の世界へ放り出された昌幸・信繁親子の衝撃を、ぜひ皆さんにも追体験してもらいたい。それが、関ケ原スルーのいちばんの理由でした。(三谷幸喜のありふれた生活:818)次は砂漠かジャングルで https://t.c
09-30 17:06

RT @nhk_dramas: 大河ドラマ「おんな城主 直虎」NHK静岡放送局のご当地サイトがオープンしたそうです(`・ω・)ゞ✧ゴザルッhttps://t.co/3KWKEs5HEj #NHK
09-30 17:02

RT @momolaunch: 喋りまくる谷川俊太郎さんが見られると思います。たぶん。10/2(日)14時開演「歌う詩 語る詩 微笑む詩」@横浜市緑区民文化センター みどりアートパーク ... https://t.co/BfiPSp772Z
09-30 16:43

RT @momolaunch: 『暮しの手帖』秋号「彼女のチカラ」に、虚実とりまぜた見開き6頁。もうすぐ「とと姉ちゃん」も終わりだね。観てなかったけど。
09-30 16:43

RT @ka9_asa_10: フェイスブックに流れてきたので転載◎ニュースリリースのお知らせ (平成28年9月30日16:00公開)・女優・波瑠さんをイメージキャラクターに起用! 新CM 『起き上がればいい。何度でも。』 篇 放映開始 https://t.co/NG
09-30 16:36

RT @NipponColumbia: 【冨田勲】過去に何度も企画されながら未だ発売されていなかった’60年代の手塚治虫アニメーション作品での冨田 勲のスコアのCD化がついに実現!『冨田 勲 手塚治虫作品 音楽選集』11/9発売。 https://t.co/tJcyu9RbPA
09-30 16:34

RT @tbs_pr: 今日よる7時56分からは『ぴったんこカン・カン』。今回のゲストは高畑充希さん、大原櫻子さん、相楽樹さん、杉咲花さん! 朝ドラ・とと姉ちゃん…高畑充希さん3姉妹が集結! あの暮らしの手帖社訪問! 安住アナと夢のデュエット…さんまのパエリア #tbs
09-30 16:33

RT @kuratechoeigyou: 【『とと姉ちゃん』三姉妹が暮しの手帖社に。】高畑充希さん、相楽樹さん、杉咲花さんが、最新の『暮しの手帖84号』の料理や手芸の試作に挑戦。TBS「ぴったんこカン・カン」明日9/30(金)夜7:56~詳しくは→https://t.co/
09-30 16:25

RT @ohraido: 記事を公開しました。「【暮しの手帖フェア】『暮しの手帖 84号』(最新号)そして、『戦争中の暮しの記録』」 - https://t.co/gWDrbf7yW4 https://t.co/COezLzRTIW
09-30 16:24

#SoundHound から、Peter, Paul and MaryのBlowin' In the Wind (風に吹かれて)https://t.co/Exe4C4wWYj
09-30 15:17

RT @IwanamiJunior: 毎年,ノーベル賞の季節になると「日本人いるかなー?」って思うよね.ほんとに大活躍♪ 『ノーベル賞でつかむ現代科学』は,素粒子・物質・生命・宇宙の4分野の発展が,受賞の歴史をみていくとわかるんだって.なんだかわくわくしてくるね! https:…
09-30 15:13

RT @IwanamiJunior: 徳川家の江戸時代って戦争もなくて260年も続いたんだね.『徳川家が見た戦争』 https://t.co/MVQgiYINN9 は,田安徳川家第11代当主の徳川宗英さんが,ご自身の体験や戦争と平和についてお話してくれてる本だよ.じっくり聞いて…
09-30 15:12

RT @IwanamiJunior: 10月のジュニア新書は『研究するって面白い!』(伊藤由佳理編著),『紛争・対立・暴力』(西崎文子・武内進一編著),『期待はずれのドラフト1位』(元永知宏)の3冊!気合い入れてまっててねー.じゃあ食欲の秋,いっぱい食べて元気でねっ♪
09-30 15:12

RT @IwanamiSoseki: 特設サイト「岩波書店×夏目漱石」、やはり目玉は12月より刊行を開始する『定本 漱石全集』です。ぜひ、ご案内をご覧ください。漱石や作品に関するクイズからなる「漱石検定」も準備中です。https://t.co/3jBvnFtTa2
09-30 15:10

#SoundHound から、スピッツのロビンソン https://t.co/wXmlCCjgs3
09-30 15:09

RT @Iwanamishoten: 私がこのおそろしい孤島に足を踏みいれたのが,私の計算によれば九月の三十日であった――ロビンソン・クルーソーが絶海の孤島に打ちあげられたのは,1659年の今日とのこと.その後28年間に及ぶ孤島での生活を描いたデフォーの古典といえば☞ http…
09-30 15:07

RT @asahi_tokyo: 台風10号の豪雨で浸水し、休館中だった岩手県久慈市の「あまちゃんハウス」が、10月1日から仮オープンすることになりました。 https://t.co/dqOXtsPyqV
09-30 15:05

#SoundHound から、John LennonのNobody Told Me [2010] https://t.co/1nd4g0G5iT
09-30 15:01

#SoundHound から、Paul & Linda McCartneyのGreat Cock and Seagull Race [Dixon Van Winkle Mix] https://t.co/63nVJlKi6v
09-30 14:56

RT @SponichiYakyu: 【DeNA三浦手記】ちょっと前の広島に似ている…近い将来、優勝できる。絶対に ― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/tRxgKLWhmK
09-30 14:54

#SoundHound から、大滝 詠一のオリーブの午后 https://t.co/creF4bxKmD
09-30 14:52

#SoundHound から、@paulmccartneyのComing Up LiveLyrics ® https://t.co/iMSUj3GVfR
09-30 14:50

そうだ クイズ、しよう。京都の難読駅名どれだけ読めるかな? https://t.co/bcfd5lZLSJ 9問でした。
09-30 14:49

RT @BuzzFeedJapan: あのブームも気づけば遠い昔。「10年前の夏」を覚えてますか?https://t.co/VmvBkOiJG0 https://t.co/CCN2Th8kkH
09-30 14:46

#SoundHound から、NirvanaのAbout A Girl LiveLyrics ® https://t.co/zDvgdYQPtZ
09-30 14:41

#SoundHound から、The Blue Heartsの旅人 https://t.co/cFlsnz1C88
09-30 14:38

RT @YukoOhnaka: 私はもともと音楽をやっていたので、英語ができなくてもギター弾いてれば能無しとは思われずに済んだ。言葉以外に国籍不問の取柄がある人は誰でも得するんだけど、それに頼ってしまうと永遠に片言のままという問題もあり。 https://t.co/NDCiVF
09-30 14:32

#SoundHound から、@neyocompoundのStory Time https://t.co/L8Ll8YgJJg 彼もスマスマで共演。たしかドラゴンボールのファン。曲の振付にカメハメ波を取り入れた話で盛り上がった記憶。
09-30 14:28

#SoundHound から、@maroon5のSunday Morning LiveLyrics ® https://t.co/hvQBJyAZlF しんつよラジオで つよぽん&慎吾くん「マルーン5、 好き」「いいよね〜♪」スマスマで共演してたんだね。見逃したけど。
09-30 14:22

RT @543life: 七十二候「蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)」9/28〜10/2頃外で活動していた虫たちが冬ごもりの支度をはじめる頃。虫たちは秋冬が終わるのを、約半年間も土の中で静かに待ちます。そして、啓蟄の頃に再び姿を現します。◯https://t.co/O
09-30 14:12

#SoundHound から、@jamiroquaiのFalling LiveLyrics ® https://t.co/CSFj2jRdkM
09-30 14:06

#SoundHound から、ClémentineのIn The Stars (En Las Estrellas) https://t.co/tuPbnUnwLL
09-30 13:58

RT @papurika_dreams: 花山さんの最後は予想以上によかった。あれはやはり唐沢寿明の芝居の賜物。別れの時に手を振るあれ、体力がなくなって体のコントロールが効かなくなると親愛の表現は子供の頃のものに帰っていく。彼の謝辞で今までの軌跡を振り返られるほどドラマに内容が…
09-30 13:42

RT @hikki_staff: 【宇多田ヒカル】9/28Newアルバム『Fantôme』発売!サントリー天然水CMソング「道」をはじめ、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌「花束を君に」など全11曲収録#宇多田ヒカル #椎名林檎 #小袋成彬 #KOHH https:…
09-30 13:05

RT @BROS_1991: 徹子さん本当にインスタ始めました。その行動力に感動。福 #BROS1991 #徹子の部屋 #インスタグラム https://t.co/g6A9Qaf4mV
09-30 12:08

羊の鳴き真似から羊の年賀状コスプレを語る吉田羊さん(*^^*)
09-30 12:03

RT @livedoornews: 【日本ハム優勝】「シャウエッセン」など割引! ネットで歓喜の声https://t.co/L342ViEVlCスーパーなど約1万店で、「チキチキボーン」など全8商品が値下げされる。29日から3日間限定なのでお早めに! https://t.…
09-30 11:01

RT @t_4024937gi: 『テレ朝会長がジャニーズ批判、SMAP擁護』の記事すごく当たり前の事を言ってるだけなんだけど、それを言えるか、いいなりかは、視聴率が物語っているように感じる。#ジャニーズ事務所 #SMAP強制終了阻止 https://t.co/t3lzA
09-30 10:29

RT @taiyakko_2: 本放送のときはみていたけど忙しくてあんまり頭にはいっておらずだたたまにふざけたように歌を歌うドラマだなとしか印象がなく。数年たった今ちゃんとみると結構な秀作だったんですね。(´;ω;`) #てるてる家族 https://t.co/sy8ltPUs
09-30 09:43

RT @yasagure7046: このところ恒例となってきた春男と照子の物干し台しみじみトークに泣く。観てる私が年をとったから、初見の時より味わい深い。この物干し台でいくつもの物語が繰り広げられたなあ。岩田家のみんなと一緒に、私も泣いたり笑ったりしたなあ。 #てるてる家族
09-30 09:39

RT @yuzu0905: おっ子役ちゃん揃ってる!子役和ちゃん、子役ローリーも。タカラジェンヌも。後ろの方にいるのはどなた?うん、土日で復習しておこうね。………そっかあ、来週最終回なのか……#てるてる家族 https://t.co/D5OqfQXqc6
09-30 09:39

RT @kanadorama: #てるてる家族 最初から最後まで深い愛情と底なしの狂気に満ちた名作。羽つけてフライングで降りてくる和ちゃんの絵面は深夜枠の野心的なドラマみたいだった。突き詰めて、最もコンサバなはずの枠が一周回ってアバンギャルドになる妙味。
09-30 09:37

RT @toramomo_tweet: やっぱり細かい所とか、人の心の動きをきちんと描いていれば、1分前までパンを焼いてた青年が白タキシードに羽根つけてラブミーテンダー歌いながら吊られて下りてきて「冬ちゃん、ラブミーテンダーや。ラブミーテンダーや」と言い出す超展開でも受け入れら…
09-30 09:35

RT @hiroshimapurple: #マッサン を未だに愛してやまない理由をいろいろ考えたけど、要するに「役者さんが”演じている”のではなく”その人生を生きている”と感じさせてくれたから」じゃないか、と。シャーロットはエリー、玉鉄は政春そのものだった。そう感じさせてくれる…
09-30 09:32

RT @hiroshimapurple: 玉鉄がマッサンの打ち上げで「続編は無理だろうからエピソード0作って!」て局のエラいさんに直訴したとか、羽原さんとの対談で「もっと味わって演じたかった」と言った話を思い出すにつけ、たかはたみつきさんが「常」という字を見るのもイヤだ、という…
09-30 09:31

RT @satosis: #とと姉ちゃん #あさイチ 全部カットされた、花山さん渾身のアドリブシーン(笑)。 https://t.co/zsV7I8jU5r
09-30 09:05

RT @swingmamma: ドアに挟まれるの、シリーズっぽくて良いのになあ…。なぜカットされたんだろう。#あさイチ
09-30 09:05

RT @namaehamada_nai: 宇多田ヒカルの『花束を君に』の意味を知った時にはNHKもすごい曲を朝ドラの主題歌に持ってきたものだ、と思ったけれど、花山さん主人公と言っても過言ではないドラマだったのでまぁこれはアリだな。#とと姉ちゃん
09-30 09:02

RT @hiroshimapurple: 現朝ドラの脚本家は、カーネーションとマッサンとあさが来たを全話視聴しシナリオにも目を通して、現存する企業やブランドの創始者の人生を描くとはどういうことなのかをしっかり学んでほしい。#とと姉ちゃん反省会
09-30 08:58

RT @satohi11: 監督がキスシーンをLINEで出演者に回して、だけどカット……それ、おもしろいかなぁ…?やはりちょっと、作ってる人たちと私の感覚が違うのかも、と思った…。#あさイチ
09-30 08:57

RT @hiroshimapurple: 有働さんが泣いてない…#あさイチ
09-30 08:57

RT @satohi11: 「ブドウ糖切れです」「別日にしよう」みつきちゃんがNG出すたびに表情変えずにビシッと言って周りを笑わせる唐沢さんすごいかっこいい #あさイチ
09-30 08:57

RT @yasagure7046: そうだよなー。唐沢寿明をもってしても花山を魅力的な人物に出来ないのかと思ってたけど、編集によって魅力が損なわれることもあるんだなー。 #とと姉ちゃん反省会
09-30 08:49

RT @itoaoi51: マッサンのシャロやんが来た時のことを、今思い出してる。有働アナもシャロやんも、抑えきれない感情が洪水のように溢れてて、通訳さんまで本気泣きしてて、それを見ながら私も一緒に泣きじゃくった。共有してきた時間がそこにあった。 #とと姉ちゃん反省会  オフシ…
09-30 08:47

RT @MocchiKinaco: 唐沢さんのドア挟まれアドリブ、なんでカットされたんだろ?ちょいちょいはさまれるへんなギャグよりよっぽどセンスあって面白かったのに #とと姉ちゃん反省会#あさイチ
09-30 08:46

RT @toramomo_tweet: @toramomo_tweet 西田さんが、高畑さんから脚本を読んでも役が掴めないと相談された時の話で、「何もしなくていい。でも愛されるかどうかは君次第ってプレッシャーかけときました」と言ってた時は何だか自分までショック受けたもんな。本当…
09-30 08:38

RT @toramomo_tweet: そういう姿を見て、ひょっとしたら「今度のヒロインは自己主張が強い」「生意気」と取るスタッフもいたのかもしれない。でも現場で、時に脚本家を交えて話し合いを重ねることによって信頼関係持生まれたのかなと。今回はその脚本家に梯子を外されたことが…
09-30 08:37

RT @toramomo_tweet: 波瑠さんが一時スタッフと確執みたいなことになったり、シーンを足して貰うよう談判した理由が今ならわかる。自分が納得できないと見てる側も納得してもらえないし、脚本や演出に言われるままだったとしてもそこに違和感があればそのまま役者の評価やイメー…
09-30 08:37

RT @satosis: #とと姉ちゃん #あさイチ 清が面倒臭い(笑) https://t.co/mRAAQwYxdM
09-30 08:26

RT @musicapiccolino: #とと姉ちゃん【追悼号の表紙】花山が常子に渡したイラスト。実際の「暮しの手帖」では、花森安治氏が自分が病で倒れた時に使うよう大橋鎭子さんに預けていた“非常時”用のストック原稿でした。そして昭和53年、花森氏が心筋梗塞で世を去り、追悼号と…
09-30 08:24

RT @ROCK_BAR_Freak: 9月30日「ROCK 今日は何の日?」1955年、エルヴィス・プレスリーと並び、1950年代アメリカでの白人の若者文化の象徴ジェームス・ディーンが愛車のポルシェで正面衝突事故、24歳という若さで死去。この永遠の若者がロック誕生と定義されて…
09-30 08:13

RT @ROCK_BAR_Freak: 9月30日「ROCK 今日は何の日?」1947年、数あるロックの星の中で、ひときわ妖しく光る巨星T・レックスのマーク・ボラン誕生。派手な衣装と化粧で自己主張を強調したグラムロックと呼ばれるムーヴメントを生み出した張本人。70年代にR・O・…
09-30 08:12

RT @ANA_travel_info: 【ANAお仕事紹介】今回はロードプランニング業務をご紹介します!機種によって貨物コンテナの搭載可能台数や固定位置が異なるのはご存知ですか?各機種に沿ったコンテナやパレットを使用し、航空機のバランスを考慮した配置に搭載します。 htt…
09-30 08:12

RT @ANA_travel_info: 【Captain'sトリビア ~管制官との交信~】パイロットは常に管制官から指示や許可を得ながら飛行しています。外国の管制官との交信では日本語で挨拶してくれることも!詳細はコチラ⇒https://t.co/DZet9jMXbe ht…
09-30 08:12

RT @543life: 今日は9月30日(旧暦8月30日)の金曜日「晦(つごもり)」月が隠れてしまう「月隠り(つきこもり)」という言葉から、つごもりと呼ばれます。月が次第に細くなり、やがて見えなくなることを言います。◯https://t.co/h4KU9dvmQO#…
09-30 08:11

RT @memorial_today: 9月30日の出来事 ▲遣唐使、菅原道真によって中止(894)▲ブロイセンの宰相ビスマルク「鉄血演説」を行なう(1862)▲ペニシリン、発見(1928)▲大日本バスケット協会創立(1930)
09-30 08:11

RT @memorial_today: 9月30日の出来事 ▲御前会議、「今後執るべき戦争指導の大綱」決定(絶対国防圏を設定)(1943)▲ジェームス・ディーンがポルシェに乗って衝突し即死。24歳(1955)▲愛知用水が完成。総延長1135km(1961)
09-30 08:11

RT @memorial_today: 9月30日の出来事 ▲インドネシアで、大統領親衛隊長が率いる部隊が中央放送局などを占拠し、 6人の軍最高幹部を殺害する(9・30事件)(1965)▲天皇・皇后、初の訪米へ出発(1975)▲京都市の路面電車が全廃になる(1978)
09-30 08:10

RT @memorial_today: 9月30日の誕生花/花言葉 ●アンゼリカ/インスピレーション●スギ/雄大●シュウメイギク/忍耐・薄れゆく愛・多感●リンゴ/選ばれた恋●林檎の花/誘惑
09-30 08:10

RT @Yahoo_weather: 【9月30日(金)】北日本と東日本は晴れますが、西日本は雲が広がるでしょう。北海道と東北は秋晴れになりそうです。関東と北陸、東海は日中は晴れますが、夜は雨が降る所があるでしょう。近畿から九州北部は雲が多く、所々で雨が降りそうです。九州南…
09-30 08:09

RT @Yahoo_weather: 東京地方は、曇りで昼前から夕方は晴れますが、夜遅くには雨の降る所がある見込みです。最高気温は26度前後の予想です。明日は曇り時々雨でしょう。■10月6日(木)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
09-30 08:09

RT @Yahoo_weather: 最高気温は平年並みか平年を上回りそうです。北海道から東海は、カラッとしたさわやかな陽気になるでしょう。きょうで9月も終わり、明日からは10月ですね。そろそろ本格的に衣替えをしておくと安心かもしれません(^^
09-30 08:09

RT @_happybirthday: 9月30日が誕生日の著名人:隆慶一郎、トルーマン・カポーティ、星野哲郎、石原慎太郎、五木寛之、マーク・ボラン、内田樹、土屋敏男、東山紀之、小島麻由美、ダニエル・ウー、水元秀二郎、菅沼久義、マリオン・コティヤール、コザック前田、マルチナ・ヒ…
09-30 08:09

RT @543life: にっぽんのいろ「葡萄酒色(ぶどうしゅいろ)」赤ワインのような深い紅色。秋らしい落ち着きのある素敵な色ですね♪ワインが日本に普及したのは明治時代からです。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/FPHbpW5XYE
09-30 08:09

RT @ETE_ERG: 石川町駅の電光掲示板が #baystars https://t.co/AZeWUd7yvN
09-30 00:07

RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】9月29日#carp #giants #baystars #swallows #tigers #dragons ☆DeNAが2016年の全日程を終了。 https://t.co/CU6b5QWDMy
09-30 00:03

RT @BaseballkingJP: 訂正【パ・リーグ順位表】9月29日#lovefighters #sbhawks #chibalotte #seibulions #rakuteneagles #bs2016 ※順位表に誤りがありましたので訂正しました。大変…
09-30 00:03

RT @yutachan_c: 倉さんの引退試合も三浦さんの引退試合もベンチ総立ちで拍手を送るヤクルトの皆さんに惹かれるものがある https://t.co/eWzbqwgil6
09-30 00:01

関連記事
2016.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1394-3026f717