happymusiclover

RT @hide_luxe: 村上春樹の母校である兵庫県立神戸高校にノーベル文学賞の発表にあわせ集合していた関係者からため息まじりに漏れた「ボブ・ディランは歌手やろ…」という名フレーズに2016年流行語大賞を授与したい
10-20 22:31

RT @tawara_machi: 天てれの古坂大魔王、息子が大好きだった。ピコ太郎ブレイクも嬉しいけど、彼の素晴らしいところは、あくまでプロデューサーだと言い張るところ。流行語大賞とって一発屋になったとしても(笑)それはピコ太郎の物語。大魔王は永遠です(^^)
10-20 22:30

RT @NMEJAPAN: ボブ・ディラン、卒業した高校がノーベル文学賞受賞を讃える | NME Japan https://t.co/8CcPG6LHlm #NMEJAPAN #NME
10-20 21:08

RT @NobelPrize: About @bobdylan (awarded the #NobelPrize in Literature 2016)https://t.co/2yoTDHwdzC
10-20 21:05

RT @chiakichi_ushio: 今、ニュースでやってた米ビルボードHOT100入り日本人一覧だそうです。坂本九、ピンク・レディー、YMO、オノ・ヨーコ、YUTAKA(横倉裕)、松田聖子、ピコ太郎。 https://t.co/7zaqqwFsZr
10-20 18:06

RT @amass_jp: ベイ・シティ・ローラーズの2人による“Bay City Rollers starring Leslie McKeown and Alan Longmuir”。開催が決定した再来日公演の追加公演が新たに決定 https://t.co/h5ODV5ZNTK
10-20 17:50

RT @amass_jp: Charとムッシュかまやつの共演ライヴ映像がオフィシャル公開。Charプレゼンツで昨年7月に日比谷野外大音楽堂にて行なわれたフリーコンサート<ROCK FREE>の模様を収めたライヴ作品からの映像。曲は「ノーノーボーイ」 https://t.co/x
10-20 17:49

RT @amass_jp: 萩本欽一・坂上二郎の名コンビ「コント55号」の結成50周年を記念した特別番組『結成50周年 コント55号 〜笑いの祭典〜』がNHK BSプレミアムにて11月23日放送予定。スタジオ観覧者募集中 https://t.co/EO0pT29iKP
10-20 17:48

RT @AbbeyRoad_tokyo: 10月19日に、「スター・トレックBEYOND」のプロデューサーJ・J・エイブラムスとスコッティ役で共同脚本も担当したサイモン・ペッグが来店してくれました。2人ともビートルズが好きみたいで、リクエストカードを出し演奏を楽しんでありました…
10-20 17:43

(´・ω・`)。oO(のこりものには ふくがある。。。)
10-20 17:37

RT @NHK_PR: 【あすのあさイチ】バッタか、カマキリか。まさか着ぐるみで登場か?σ( ̄、 ̄=)香川照之さんが阿部寛さんと登場。番組サイトに「それぞれが夢中になっている“モノ”なども披露」ってあって、心ざわつく件。〔3号〕https://t.co/ftlNQ
10-20 17:36

RT @nikkansports: 【ふくださんツイッター@ドラフト会議】野球好きの「ふくださん」こと日刊スポーツ新聞社デジタル編集部・福田豊記者が、細かすぎるドラフト情報をツイッターでお伝えします。https://t.co/LfWCCoFc4r #ドラフト会議 #ふくだ…
10-20 16:45

RT @fukudasun: 間もなくドラフト会議くじを引く人広島 緒方監督巨人 堤GMDeNA ラミレス監督阪神 金本監督ヤクルト 真中監督中日 森監督日本ハム 栗山監督ソフトバンク 工藤監督ロッテ 山室球団社長西武 渡辺久信SD楽天 立花球団社長オ…
10-20 16:42

RT @NeFuku: 朝日夕刊、三谷幸喜さん連載。無事真田丸最終回を脱稿したそう!いよいよ物語が終わるんだなぁ… 「人間ドラマは細部に宿る」まさにそういう物語がみたいし見せていただいてるわけで、ナレに逃げるつもりもないお覚悟で書いていたのね。お疲れ様でございました! htt…
10-20 16:38

RT @BaseballkingJP: 【ドラフト】意外と知らない?ドラフト会議の“詳しい”ルールhttps://t.co/w1JazzCF6P知っておくとより楽しめる!意外と知らないドラフト会議のルール、概要をまとめました。 https://t.co/htJpkp5
10-20 16:38

RT @ryooyu: アニソン史上最も『良いカッティング』の練習に適した曲ことコレ https://t.co/l52BkYIXKI
10-20 13:57

RT @ryooyu: かつて師事したギターの先生が「サザエさんのエンディング曲のカッティングは聴いた方がいい。誰か知らないけどアレはかなりの達人が弾いてる」と教えてくれた思い出の曲であり、今後みんなもそういう耳で聴いて欲しい。
10-20 13:57

RT @_tabane: icカードステッカーを作りました(下2枚) https://t.co/hvWhZBRq8Y
10-20 13:44

RT @H_YOSHIDA_1973: 日本にいた頃は「Amazonすごい!」と思っていたが、実はAmazonではなく日本の宅配業者(ヤマトなど)がすごいだけだったと、イギリスに来て分かった。
10-20 13:30

RT @memordm: 洋裁学校出の母の感想 #べっぴんさん①OPのすみれの服、あれは私が若い頃に流行ったもの。ヒールはまんまあんな感じだった②その服の形態からして布を取るから、手作りか発注品でしか無理③だからすみれが手作りしたんじゃない?④おむつを縫っていた手つきが…
10-20 13:13

RT @musicapiccolino: #べっぴんさん【旧ハッサム住宅】マクレガー夫妻の自宅は神戸市中央区の旧ハッサム住宅でロケされています。明治の異人館の特徴を伝える名建築として国の重要文化財にも指定。阪神淡路大震災で屋根から落下した煙突は 屋敷の前で展示されています。➤h…
10-20 13:12

RT @mizukawaseiwa: 米大統領選の文脈を離れても普遍的に有意義なメッセージだと思うので、しばらく上に固定しておきますね →「本当に強い人とは」 女性の扱いについてミシェル・オバマ演説 https://t.co/8wGz6FkD4B
10-20 12:45

RT @call_me_nots: 「1ドル恵んでくれ。さもなくば、トランプに投票するぞ。」@hirokiishida1 https://t.co/IjGoAHevJG
10-20 12:43

RT @spdkm: クックパッドでオムライスのレシピを見てたんですが、オムライスの上にケチャップで川柳を書き続けている人がいました。 https://t.co/VeiMHPqxTi
10-20 12:40

RT @Haagen_Dazs_JP: クッキーとソースが奏でる味わいのハーモニー、ミニカップ『バニラクッキーラズベリー』が期間限定発売!ひとさじで"3度しあわせ"なおいしさをお楽しみください☆ https://t.co/peUYRt0WUJ https://t.co/dYPC
10-20 12:36

RT @Haagen_Dazs_JP: シリーズ第7弾となるジャポネ『くるみ黒蜜こしあん』が新発売!香ばしいくるみに、相性の良い黒蜜とこしあんを組み合わせた、本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです♪みなさんぜひお試しください! https://t.co/g
10-20 12:35

RT @Haagen_Dazs_JP: 発売から17年間、秋冬限定の味わいとしてご好評をいただいているミニカップ『ラムレーズン』を今年もお届け!12/6から期間限定発売しますので、みなさんお楽しみに♪ https://t.co/DaE1apizh0
10-20 12:34

RT @youmehe825: 前作は高視聴率ばかり取り上げて内容に対する記事がほとんど出なかった。出てもあらすじがちょろっと載る程度。今作はTwitter上でも好感触の評価が多いのに記事として出るのは低視聴率+内容批判。世の中間違ってる。 #べっぴんさん別館 #とと姉…
10-20 12:28

RT @yamadatoki31: そして本日のべっぴんさんもべっぴんでした。私が見続けられるドラマの要素はブレない設定と超ご都合主義な設定のない事だと再確認。大人しいすみれちゃんに不満な方が多いのかもだけど、イキナリ逞しく商売してたら見ていられない。なんか、なんかながすみ…
10-20 12:27

RT @nancy_seki_bot: クイズ番組は、多すぎるタレントを最も効率よくさばくことのできるシステムだ。(テレビ消灯時間) #nancy_seki
10-20 12:13

RT @nancy_seki_bot: 選手の実家にカメラ行きすぎ。恩師出てきすぎ。子供の頃の作文捜してきすぎ。それもこれも「感動をありがとう」というエンディングに着地するための構成なのである。(何がなんだかより) #nancy_seki #gorin #nancy_seki
10-20 12:12

RT @nancy_seki_bot: 「のど自慢」には「のど自慢が来たぞ!」と喜び、そして参加する無邪気な「善人」しか出てこない。(何がなんだがより) #nancy_seki
10-20 12:10

RT @nancy_seki_bot: 商品を宣伝するにはテレビコマーシャルというものがあり、企業は多額の予算を投じているわけである。しかし、いつからかテレビ番組本編もコマーシャルと何ら変わりない、という状況も多い。(ザ・ベリー・ベスト・オブ・ナンシー関より) #nancy_s
10-20 12:09

RT @nancy_seki_bot: 局アナがフリーになると「フリーのアナウンサー」ではなく「タレント」になってしまうわけだ。局を渡り歩きながらニュースを読む、ということにはならないのである(何もそこまでより) #nancy_seki
10-20 12:09

RT @masanorinaito: 150人のクラスで2人、250人のクラスで5人。新聞を毎日読んでる学生さんの数。ということは、現在の新聞社はビジネスモデルとして成り立たなくなるということ。「マスコミ志望でも新聞社行っちゃだめですよー、いずれつぶれます」と言ったら、軽い…
10-20 11:58

RT @masanorinaito: テレビ見る人は?これも半分も手は上がらなかった。10代になると、もっと下がるかも。ということは、テレビ局っていうのも、どこまでもつか分からないということ
10-20 11:58

RT @UN_NERV: 【地震情報 2016年10月20日】11時49分頃、千葉県北東部を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM5.3、最大震度4を茨城県、千葉県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/
10-20 11:54

ガタガタ揺れ、大きかった。
10-20 11:51

RT @Charlotte_K_Fox: As a rule, I don't discuss politics. But things have gone too far. The violence against women… https://t.co/BTZsoFwN
10-20 09:58

RT @Charlotte_K_Fox: “Hi everyone! 芳根京子ちゃんと共演できてとっても感激したよ💓 もうすぐ出演するのでみんな見てね💗” https://t.co/ITKwv13HBt
10-20 09:57

RT @nikka_jp: 余市と宮城峡のポットスチルにかけられた、しめ縄と紙垂(しで)を気に留める人も多いようじゃな!これは政孝の生家が日本酒の造り酒屋だったことに由来しとるそうな。良い原酒ができるように願い、それに応えてくれるウイスキーの神様に感謝じゃ! https://t…
10-20 09:55

RT @nhk_osaka_JOBK: 【あさイチ朝ドラ受け】ウ「ここでマッサンの出番じゃないですか」イ「マッサンきちゃったらややこしいでしょう」ウ「まぁややこしいか」イ「ウイスキー作るわけにはいかないし。エイミーちゃんですから今回は」ヤ「エリーじゃない」#nhk
10-20 09:53

RT @nikka_jp: 10月20日は、#リサイクルの日 だそうな!ウイスキーのガラス瓶は回収後、細かく砕かれてカレットとなり、新しい瓶の原料などに再利用されるぞい!これにより天然資源を節約し、省エネにもつながるとか!皆も分別収集をよろしく頼むぞい! https://t.…
10-20 09:49

RT @parley12000: @alpaka これも一緒に乗っけておいてくださいm(_._)m https://t.co/aauwx5ft4b
10-20 09:13

RT @alpaka: 水野美紀がご結婚だそうで相変わらず区別つかないので再掲 https://t.co/E0vgIWSeq3
10-20 09:11

RT @cafecocoon: これからの時期、ケーキを注文される方も多いと思います。この時、ケーキのサイズを聞かれて悩むことありますよね。ケーキは4号とか5号というように、号数で表記されるんですが、具体的に大きさが分かりにくいですよね?でも、実はとっても簡単で『3をかけた…
10-20 09:08

RT @YuryurFtm: 広島カープが男児向け赤色ランドセルを売り出したら局地的には自由になれる気がします。 https://t.co/HBEdmCCsrH
10-20 09:07

あら、内子町^^地元の隣町で大江健三郎さんの出身地。 #あさイチ
10-20 08:26

RT @TYMSproject: お茶?バンド?調査結果発表!!20歳以下にバンドが知られていないことが判明!15年の空白、どう埋める!?「イエモン、入門。」緊急公開!https://t.co/83WLKr4bk1
10-20 08:25

RT @hiryu398: 優しい人たちばかり。じゃなくて、現実をグサッと諭すひと(背景)とのバランスが、絶妙で。本当にグッサリとくる。 #べっぴんさん
10-20 07:59

RT @yuiyuimaruru: すみれは、本当にゆっくりゆっくり。でも、一つずつ、ちょっといじけたりもするけど(笑)前に進む。ミシンではなく、手縫いみたいな子やな。 #べっぴんさん
10-20 07:58

RT @rindohno: こんなに超高速展開の中で、すみれの成長だけは超スローなんだってこと、ちゃんと描いてる #べっぴんさん
10-20 07:56

RT @CordeliaFAnne: 贅沢品はいまの時代に合っていない。どんなにいい品でもニーズに合致していなければ売れない。大事なことをひとつずつ学ぶすみれ。なんて地に足のついた話だ(泣)。 #べっぴんさん
10-20 07:56

RT @a_okina: 何も知らないお嬢ちゃんが、静子さん(三倉茉奈)に続き明美さん(谷村美月)、エイミーさん(シャーロット・ケイト・フォックス)と、歴代朝ドラヒロインから気付きを得ていく方式なんですね。歴史があるからこその仕掛けだなぁ、面白い。 #べっぴんさん
10-20 07:54

RT @tamagawakaoru: シャーロットに「日本なんか来るんじゃなかった」と言わせる、なかなか苦味の効いた脚本。 #べっぴんさん
10-20 07:50

RT @Higashikunohito: シャロやん2年前「ニッポンにイキタイ!!」 #マッサン現在「ニッポンに来るんジャナカッタ!!」 #べっぴんさんこの2年…何があったの?
10-20 07:50

RT @GR_hoyoyo: シャロやんが怒ったと同時に、なんでじゃーエリー!とマッサンが乗り込んでくるのを想像した。 #べっぴんさん
10-20 07:50

と思ったら、ご機嫌斜めからのスタート(^^;) 今週中には笑顔になるかな。 #べっぴんさん
10-20 07:48

シャロやん、お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ #べっぴんさん
10-20 07:44

RT @ANA_travel_info: 【はじめての空のひとり旅2016】ひろとくん(6歳)が、東京(羽田)から単身赴任中のお父さんと祖父母・親戚が住む熊本へ!ワクワクとドキドキいっぱいの空の冒険旅行の様子をお届けします♪⇒https://t.co/mJ0rSWhF9G
10-20 07:22

RT @tenkijp: 【北海道 いよいよ雪虫ではなく雪が!】 https://t.co/3dMcKzDsWp 道内各地で“雪虫”が目撃されています。北海道では雪虫が飛ぶようになると、そろそろ雪が降ると言われてお..
10-20 07:20

RT @543life: 今日は10月20日(旧暦9月20日)の木曜日今日は「土用の入り(どようのいり)」土用は雑節の一つで、立春、立夏、立秋、立冬前の各18日間が「土用」と呼ばれます。◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #土用 https://t…
10-20 07:20

RT @memorial_today: 10月20日の出来事 ▲土用(雑節の一つ。立冬の前十八日。冬の土用)▲富士川の合戦で、源頼朝、平家軍に大勝(1180)▲鎌倉幕府が問注所(裁判所)を設置(1184)▲文永の役(1274)▲二宮尊徳、没。70歳(1856)
10-20 07:19

RT @memorial_today: 10月20日の出来事 ▲日本初の新聞と言われる海外新聞発行(1864)▲メートル法条約に加入(1885)▲明治政府、元老院廃止(1890)▲日比谷公会堂開場(1929)▲「きけ、わだつみのこえ」刊行(1949)▲日生劇場開場(1963)
10-20 07:19

RT @memorial_today: 10月20日の出来事 ▲吉田茂元首相、没。89歳(1967)
10-20 07:19

RT @memorial_today: 10月20日の誕生花/花言葉 ●ブッドレア/私を忘れないで●ニシキギ/あなたの定め・あなたの魅力を心に刻む●リンドウ/的確・正義感・誠実・貞淑●麻/運命・宿命・結果
10-20 07:18

RT @Yahoo_weather: 【10月20日(木)】北海道は冷たい雨や雪が降り、平地でも雪の積もる所がある見込みです。車の運転をされる方はご注意ください。東北の日本海側も雨が降るでしょう。一方、関東から九州は晴れて、季節外れの暑さとなるでしょう。日中の気温は30度くら…
10-20 07:18

RT @Yahoo_weather: 東京地方はおむね晴れる見込みです。関東近海では、20日にかけてうねりを伴い波がやや高いでしょう。最高気温は27度前後の予想です。明日も晴れ時々曇りでしょう。■10月26日(水)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
10-20 07:18

RT @_happybirthday: 10月20日が誕生日の著名人:坂口安吾、ミッキー・マントル、皇后美智子、原彬久、青森伸、中嶋常幸、向谷実、辻親八、富沢美智恵、茂木健一郎、山口智子、KATSUMI、前田典子、吉沢秋絵、スヌープ・ドッグ、周防彰悟、キャプテン渡辺、原田郁子、…
10-20 07:17

RT @543life: にっぽんのいろ「紅掛空色(べにかけそらいろ)」とても優しく上品な色ですね(^ー^* )青い空色に、紅色を重ねると紫色になります。心が落ち着く色です。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/fWe8DUalDD
10-20 07:17

RT @tenkijp: 【関東 秋物へ完全チェンジはいつ?】 https://t.co/WCIzS2xstO 19日は雲が広がり過ごしやすかった関東地方、20日は再び夏のような暑さがぶり返しそうです。気温の変化..
10-20 07:16

RT @tenkijp: 【【ニッポン洋食ものがたり】コンソメスープやコーンスープ、その秘められた由来】 https://t.co/t1WcOgU2Wk 各地でそろそろ、温かい「スープ」が恋しくなる季節を迎えますね。コース料理を注文し..
10-20 07:16

RT @jaf_jp: 寒くなってくると気をつけたいのが、静電気…(T_T)。車に乗ろうとドアノブに手をかけた瞬間ばちっときた経験、ありませんか?そんな静電気を防ぐ方法とは!?こちらからご確認ください⇒https://t.co/e9WVE6OElM
10-20 07:15

RT @tenkijp: 【絶景 ダイアモンドスカイツリー】 https://t.co/nYo1nopIdH 19日午前6時頃、池袋にあるサンシャインシティ54階からダイアモンド富士ならぬ、ダイアモンドスカイツ..
10-20 07:15

関連記事
2016.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1414-292886b1