happymusiclover

RT @nhk_Etele: このあと22:00~SWITCHインタビュー 達人達。近年、被災地に歌を届ける活動に力を入れるさだまさしさん。医療機器を備えた緊急車両ドクターカーで人命救助に奔走する間渕則文さん。命と向き合う活動を続ける2人が語り合う。https://t.co/W
11-05 21:41

RT @saredone: 11/7(月) SMAP×SMAP■ビストロ:ローラ( ´ ▽ ` )ノ■メモリーズファイル第3弾!(2000年のコント&歌)■S-LIVE:谷村新司さん #スマスマ #SMAP #カンテレ #fujitv
11-05 21:09

RT @entabejp: スプーンで食べるヤクルト!「カップ de ヤクルト」--濃厚な味わいとすっきりとした酸味 https://t.co/UHce4pJ9LL #ヤクルト #デザート https://t.co/qE5vgrgW6q
11-05 21:07

RT @entabejp: ハーゲンダッツに史上初の“ピスタチオ味”!「スペシャリテ ピスタチオベリー」コンビニ限定で登場 https://t.co/yIojK6xn8C #ハーゲンダッツ #コンビニ限定 #ピスタチオ https://t.co/wWTs0tBhqN
11-05 21:05

RT @entabejp: ビアードパパに11月限定「焼いもシュー」、ホクホク食感で焼いもそのもの!? https://t.co/JW8GwFXKDi #シュークリーム #いも https://t.co/5X8vCBP4M6
11-05 21:04

RT @entabejp: 冬にぴったり「爽 焼きりんご&バニラ」--香ばしい“焼きりんごソース”をミックス! https://t.co/fAhgFzQwpp #爽 #焼きりんご&バニラ #アイス https://t.co/MeQXFYV62n
11-05 21:03

RT @fashionpressnet: 渋谷・東急百貨店でディズニー『美女と野獣』のクリスマスツリーが点灯 - https://t.co/UYf2gyckUx https://t.co/J31tvyJjgK
11-05 21:01

RT @fashionpressnet: 「It’s a Sony 展」銀座のソニービルで - 建て替え前ラスト、50年の歩みを商品と広告で - https://t.co/Ck4l5171zX https://t.co/GBUTBDHeQ8
11-05 20:59

RT @fashionpressnet: 「さっぽろホワイトイルミネーション」雪景色に灯る鮮やかな光、札幌初冬の風物詩 - https://t.co/UJzzZ7h3Gl https://t.co/ANpw1eC20G
11-05 20:59

RT @fashionpressnet: 【三鷹の森ジブリ美術館ガイド】新展示「猫バスにのって ジブリの森へ」過去の企画を一堂に集めて紹介 https://t.co/UJmqxdrzHx https://t.co/XlDAqolslh
11-05 20:58

RT @JPNatArchives: 今夜は、「太閤」こと豊臣秀吉のまちの大阪。江戸時代には「天下の台所」とまでいわれた日本を代表する大都会ですね。画像は、摂津国の国絵図です。#ブラタモリ https://t.co/SnCtQaUy4Q
11-05 19:56

RT @data_ktv: 今夜9時は「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2016」やで。今年は初めて、現役選手たちにアンケートを実施。これぞ!と思う珍プレー好プレーに投票をしてもらったで!選手たちが選んだ今年の最新珍プレーと好プレー、それに思い出の珍プレーって、どのプ…
11-05 18:39

RT @shiraku666: かなり昔、SMAPがトークの勉強をしたいと言ってきたから談志がテレ朝のスタジオまで出向きジャニーズの若手に、レクチャーしたことがあった。そういうつながり。なんで落語家がでてきやがると痛くない腹を探られるのもアレだからね^_^
11-05 18:37

RT @nonna1019: 後輩(ご主人がVictorの社員の方)にこんな声があるのよと10日位前に言ったところ昨日お返事が来ました↓『お話にあったベストアルバム発売記念的な?ビデオ鑑賞会的な?コンサートのこと、主人がSMAP担当に伝えたとのことです。いつも貴重なご意…
11-05 18:35

ユーミンとJUJUのメドレーデュエット、キーはオリジナルより1音半ぐらい下かな。スマスマでSMAPを優しく包み込むように歌った「Smile for me」素敵(*^_^*) #ミュージックフェアー
11-05 18:16

RT @cynanyc: 先の大戦前、政府から新聞社への言論規制はほとんどなかった。規制の多くは新聞社内の自主規制だった。それが世論を誘導して空気を作り、日本は戦争へと突き進んだ。本当に怖いのは、鬼の形相の検閲官ではなく、笑顔の上司の「ま、ここは穏便に行こうや」だったりする。
11-05 12:21

RT @Q7yVZUU9U2oKzzy: レディーガガ馴染みすぎ。レギュラーかよ https://t.co/Q05sUd96t4
11-05 12:18

RT @JPNatArchives: 今日は、縁結びの日。旧暦10月(新暦11月頃)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せからだそうです。画像は、出雲大社の絵図です。#縁結び https://t.…
11-05 12:11

RT @nhk_Etele: きょう21:30~ららら♪クラシックは「ヘンデルの“水上の音楽”」。バロック時代の大作曲家ヘンデルの意外な才能に迫る!(1)イベント男の真骨頂(2)大作曲家は腕利き工作員!?(3)シンプルな音楽に効かせた2つのスパイス https://t.co/r
11-05 12:10

RT @NHK_PR: #国道2号線 …この響きにグッと来たなら、こちら、ぐっさんが大型トラックで旅する番組ございます。地元出身の運転手さんとの車中トーク、#大阪 から北九州までの瀬戸内海グルメ…いつかこんな旅をしてみたい(・∀・)〔3号〕https://t.co/lyx
11-05 12:08

RT @NHK_PR: 【今日の「NHK_PR」トップ】 #ブラタモリ の担当に決まったときは、さぞかしプレッシャーもあったのでは・・・#近江友里恵 アナに、タモさんについて聞いちゃいました。 5日(土)今夜7:30[総合] <自動> https://t.c
11-05 12:08

RT @miyoko0228: 振り返ってみると、放送開始からまだ1ヶ月しか経ってないんだよね。キャラも出揃って、でもだからこその衝突や挫折もあって。ゆりや良子、今不遇や不実に見えるキャラも、どんどん変わって行くと思う。安心して見守れる土台を、BKは1ヶ月かけて作ってくれ…
11-05 12:07

RT @toramomo_tweet: それにしてもあの根本団時朗さんみたいな闇市の元締、場所代集めて取り仕切る存在が前作はあの水田ノリダーだったって、やっぱり今考えても現実味なさすぎ。文化祭の模擬店の場所決めじゃないんだし。 #べっぴん別館 #とと姉ちゃん反省会 https:…
11-05 12:02

RT @yukiyanagi1234: この記者は、山下柚実さん。この方は、前作が提灯記事まみれだった時、公平に両論拾って、で、結論として、おかしいものはおかしいという論調だった。ライターにも色々、生活や事情があるんだろうな…と前作放映期間中に思わせられた中、書くことに誠実だな…
11-05 12:01

RT @ienomaenigomiga: 「ほんまに自分がええと思ったものしか売らん。保証を付ける。信頼を得る。焦るな、急がば回れ。それが商売の、人生の基本や」。58父の台詞、このドラマの制作陣の矜持と気概をそのまま言い表してると思うよ! #べっぴん別館 #とと姉ちゃん反省会
11-05 11:56

RT @furafurafurarin: この対峙はカッコいい、ほんまにカッコいい。喪失感から立ち直りつつある五十八と、まだ喪失感の中でもがくしかないと諦めの中にいる根本。大物感たまらん・・・このふたりが手を組めたら凄いと思う。#べっぴん別館
11-05 11:55

RT @ienomaenigomiga: 根本の親分の件も良子ちゃん君枝ちゃんの件も「はいヒロイン様の謎の神通力と棚ぼたラッキーで土曜日までにすべてめでたく解決ー!」とはならない、一筋縄でいかないのが素晴らしい。それが人生ってもん。 #べっぴん別館 #とと姉ちゃん反省会
11-05 11:55

RT @toramomo_tweet: 根本をはじめ闇市の人はその日暮らしで下を向いて近くの物しか見えてなかったけど、五十八が「未来」という新しい視点を与えた。その大きすぎるゴールの前に子や孫の時代の道筋を作るという分かりやすい梯子も。五十八も打ちのめされたけど見てるところが違…
11-05 11:54

RT @raizou5th: けして情に訴えるわけではなく、かといって理が勝っているわけでもない。誰もが不安に思っていることを語り、その解決策を提示する。そして根本を悪として排除せず、今までと地位は変えず役割だけを変えリーダーとする。五十八さんの提案は誰も損がなく、とても前向き…
11-05 11:49

RT @lints_kanso: 戦後の復興の、混沌とした『闇』を真正面からじっくり描く『 #べっぴんさん 』。戦中のどん底を描く朝ドラは数あるけど、『戦後復興』に腰をすえた朝ドラはなかなかないよな。『闇と混沌』を描かなければ、『光と秩序』は描けないし、何より祈りと希望は『混沌…
11-05 11:48

RT @jsamurai2: ごちそうさん:やさしい人ばかりでほのぼのとしたドラマだなー。そう思っていたのは、今週まででした。
11-05 11:38

RT @yosinotennin: 東京編は幼少時代含め、これから最終回までの伏線だらけだった。ひとつひとつのセリフが糸のように絡み合いながら繋がっている。め以子のガサツさでコーティングされていたけれど、かなり緻密なドラマなんですよね… #ごちそうさん
11-05 11:38

RT @yosinotennin: お父様、政治家みたい!と思ったら元政治家だった。#べっぴんさん
11-05 11:38

RT @kanadorama: #べっぴんさん 五十八の演説は、闇市で何度も見た傷病者、落ち込む君枝、そして傷ついたゆり、今作中で何度も描かれた敗戦で疲弊した人達への1つの回答なんですね。同時に戦後いろんな価値観がぶつかりあって、人々はやっと立ち上がったのだとわかる。
11-05 11:34

RT @kanadorama: #べっぴんさん あと、五十八の演説にこの人がかつて議員であり、国の未来を考える立場の人だったという設定がちゃんと還元してます。弱気になっていた父親の商売魂に火をつけたのがすみれの拙い商売で、眠らせた理想を叩き起こしたのが傷ついたゆりで。
11-05 11:34

RT @oman_cunt: ペンパイナッポーアッポーペンはもともと外人から見て面白かったものだから面白さがわからない人は変な外人が「ミギテニ スシ ヒダリテニ シュリケン…ン゛ン゛ーー!!!!ス シ シ ュ リ ケ ン !!!」とか言ってんのを想像して貰えばなんとなく…
11-05 10:08

RT @murakashisyomo: リアタイ実況してみて分かる、本当に怒涛の一日。そしてあの政府の有能さ。映画見てる時は「初動おせー!」と思ったけど、全然遅くない。ゴジラガメラの概念のない世界でよく決断し、精一杯やってる。すごい。#シンゴジ実況
11-05 09:59

RT @YuriaUniv: パートナーチェンジで、颯爽と真央ちゃんの前に現れる羽生くん、本当王子だわ。 https://t.co/nYOSz5GMLY
11-05 09:56

RT @otter_fes: 「このカッコいいサビはなんて歌ってるんや、歌詞の意味は何や」とか「あのバンドの人らが雑誌で言うてた、影響を受けた映画を全部見るんや」とか「辞書引いてカッコいい言葉を探すんや」とか「難しそうな本を読んで賢く見せたろ」とか、思春期の気恥ずかしい時期に作…
11-05 09:53

RT @otter_fes: いま思春期ばりに必死になって情報収集ができるかというと微妙だし、若者の皆様におかれましては、インターネットなどもありますが、思春期の気恥ずかしい時期の行動の気恥ずかしさについてはあんまり自覚せんでええねんでと思う
11-05 09:53

RT @asako0807: #べっぴんさん 英輔さんは石津謙介さんをモデルとしていると知り、ますます惹きつけられてる。VANが大好きで、メンズクラブもよく買って熟読していました。
11-05 09:49

RT @asako0807: #ごちそうさん 再見すると、悠さんが卯野家を本当に幸せな家庭だというのを、下宿し始めた頃から随所で感じている風なのが描写されてるのがわかった。ワイワイ楽しい食事シーンはもちろん、店を手伝って配達したりなど、なんでもないシーンでもとても楽しそうで。
11-05 09:48

RT @blaustern823: 夏にヨーロッパ旅行したら、夜も10時を過ぎると、コンビニも含めて商店が全部閉まることにびっくりした。でも、みんなそうやったら、それはそれで慣れるんだろうし、夜通し働く人も減りそうやし、そっちの方がむしろ健全な気がしてきたもんや。
11-05 09:37

RT @sayakaiurani: 電通過労死を批判してた人が「祝日にカスタマーセンターも休みって何?!w」的なツイートしてるのを見て、「終わらない世界」を感じてる。個人の意識が変わらないと本当に変わらないんだよ。
11-05 09:36

#SoundHound から、Erena Onoの千本桜 https://t.co/B9xfwu5N7V
11-05 09:34

RT @cantstop_susume: 🌟🌟イベント参加のお知らせ🌟🌟5☆SMILE 大阪スマ支部では来る11月5日千里キャンドルロードに参加する事になりました。当日朝10時から設営を始め16:00〜点灯式です。お近くの方是非見に来てね💓#SMAP #大阪https:…
11-05 09:33

RT @beatles0614: 父上が水曜日のカンパネラをまるでツチノコでも見つけたかのような目で見てる
11-05 07:48

RT @beatles0614: 2016リンゴスター東京公演の思い出①31日公演前、まさかの入待ち成功でピースサインしてもらう。②31日公演後ハロウィンに巻き込まれる。③最終日公演も入待ち成功。④メッセージボードが公式Facebookに取り上げられる。 https:…
11-05 07:44

RT @FromBea: マーティ・フリードマンさんのフェイスブックに11月2日リンゴ&オール・スターズの公演に飛び入りしたときの写真とコメントが投稿されています。グレッグ・ビソネットやスティーヴ・ルカサーとお友だちなんですね(そりゃそうか)。https://t.co/3OM
11-05 07:41

RT @onomichieigakan: ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、ヨーコ・オノ・レノンら関係者の全面協力のもと製作された「ザ・ビートルズ」公式ドキュメンタリー映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」シネマ尾道…
11-05 07:39

RT @akky2009: 11/3韓国でのニュース番組エンディングにビートルズのリンゴ曲ではなくポール曲が😓イエローサブマリンさえも知られてないのか?単に音楽担当者の問題かな?🤔사과의 한국 공연을 북돋 우자(リンゴの韓国公演を盛り上げよう)🎸🎹♬♬✌️😆#ringo
11-05 07:38

RT @itm_barks: キース、リンゴ、スプリングスティーン、ブラックモアら、難民支援ビデオに出演https://t.co/OzCKTZHsZX#WeAreNotAfraidCampaign
11-05 07:34

RT @GretschBilly: @akky2009 ビートルズクラブが今回のリンゴ公演にノータッチなんて信じられませんでした!ビートルズクラブは本当にビートルズ愛があるのでしょうか?
11-05 07:30

RT @akky2009: リンゴ・スター 11/5韓国公演では潜水艦とウィズアリトル〜の時に多数のボードを掲げる計画をファンサイトが企画。ポールの時も❤️とNAボードで素晴らしい演出でした。日本公演ではFCは完全休業、個人が呼びかけると規制が入ったり、、、これが若いファンの…
11-05 07:29

RT @Mickey51Ichi: 🎉達郎バンドの小笠原拓海くんが一番好きなのは?TOTOのドラマーのJeff Porcaro🎵小笠原くんのドラミングを見てると…Jeffの好きなのが分かるような…「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大なドラマー100人」で47位!#…
11-05 07:28

RT @543life: 今日は11月5日(旧暦10月6日)の土曜日「小春日和(こはるびより)」寒い季節に訪れる暖かく穏やかな晴天のことです。春のような天候から、小春日和と呼ばれます。◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #小春日和 https:/…
11-05 07:25

RT @memorial_today: 11月5日の出来事 ▲坂上田村麻呂、征夷大将軍となる(797)▲岩倉具視全権大使、英国女王に謁見(1872)▲島村抱月、没。47歳(1918)▲虫歯デー初実施(1920)▲英考古学者、ツタンカーメンの墓発見(1922)▲NHK初めて全国中…
11-05 07:25

RT @memorial_today: 11月5日の出来事 ▲東京科学博物館開館(1931)▲山梨県の大菩薩峠で武闘訓練中の赤軍派を警視庁が逮捕(1969)
11-05 07:25

RT @memorial_today: 11月5日の出来事 ▲パンダのランラン、カンカン初公開(1972)
11-05 07:25

RT @memorial_today: 11月5日の誕生花/花言葉 ●マツバボタン/心の扉●コルチカム/華美・美徳●サザンカ(白)/理想の恋・無垢●松葉菊/勲功・心広い愛情・のんびり気分
11-05 07:24

RT @Yahoo_weather: 今日は改めて、災害が発生した時の行動や避難場所、防災用品などを確認してみてはいかがでしょうか。■防災コラム 津波 そのときの行動とは?https://t.co/kps704GBfE ■稲むらの火https://t.co/XU7v9v
11-05 07:24

RT @Yahoo_weather: 【11月5日(土)】北海道は湿った雪が降り、大雪になる所があるでしょう。東北北部は雨で、雷の鳴る所があるでしょう。東北南部や関東から九州、沖縄は晴れて、行楽日和になりそうです。西日本や東日本は、日中は20度前後まで気温が上がって、過ごし…
11-05 07:24

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで昼前から晴れるでしょう。最高気温は20度前後の予想です。明日は晴れで、朝晩は曇りとなる見込みです。■11月11日(金)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
11-05 07:24

RT @Yahoo_weather: 11月最初の週末は、全国的に晴れて行楽日和になる所が多くなりそうです。紅葉狩りやスポーツなどの予定をたててみてもよさそうですよ(^^■紅葉特集2016https://t.co/bxhAwPT4Dh
11-05 07:24

RT @Yahoo_weather: 【今日11月5日は「津波防災の日」】2011年の東日本大震災では津波によって多くの方の命が失われました。これを受け津波被害から国民の生命、身体・財産を保護することを目的に、2011年6月に「津波対策の推進に関する法律」が制定。毎年11月5…
11-05 07:23

RT @Yahoo_weather: また、11月5日は1854(安政元)年に安政南海地震(M8.4)が発生した日です。和歌山県に津波が発生、収穫された稲に火をつけて暗闇の中で逃げ遅れていた人たちを高台に避難させて命を救ったという「稲むらの火」の逸話が残っていることもあり、こ…
11-05 07:23

RT @_happybirthday: 11月5日が誕生日の著名人:入江泰吉、ヴィヴィアン・リー、アート・ガーファンクル、富野由悠季、天地真理、ブラザー・コーン、小林明子、ブライアン・アダムス、サム・ロックウェル、春畑道哉、宮本慎也、ハン・ジミン、中川晃教、酒井景都、把瑠都凱斗…
11-05 07:23

RT @543life: にっぽんのいろ「榛摺(はりずり)」渋い大人の雰囲気を感じさせるだいだい色。榛の木の実や樹皮で染めた色、実の粉末を擦り込んだ色を「榛摺」といいます。榛の木は、昔から染料として人々に親しまれてきました。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t…
11-05 07:22

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす♪ https://t.co/DBZYweXW1G
11-05 07:22

RT @YahooNewsTopics: 【喫煙で遺伝子の変異増加 研究】たばこを多く、長く吸う人ほど遺伝子に突然変異が起きるとの研究結果。遺伝子変異が蓄積すると細胞ががん化するとされている。 https://t.co/sLcBaVlcjK
11-05 07:19

RT @kikutomatu: この言葉はいけない、その言葉はいけないと言葉を無くしてたら、実態を表す言葉でズバリ表現できることができなくなると思う。認知症という言葉が出てきた時ふしぎにおもった。同じなら不認知症では無いかと思った。
11-05 07:13

RT @kikutomatu: 私の友人は30年間認知症の姑の介護をした。100歳以上生きた姑だった。彼女は愚痴は言わないが、失った自分の年月を後悔してる気持はかんじとれる。
11-05 07:03

RT @kikutomatu: 人は、体をあまりに酷使させられたり、心労を多く覆い被されたりしたら、人に優しくする力なぞ、無くしてしまいますよね。だから人を酷使する様なことには反対だ。
11-05 07:02

RT @kikutomatu: 私の夫は亡くなる前の20年病気や怪我でしばしば入院した。心配させてすまないね、とよく言っていた。病人がそう言ってたのです。夫の病気を私が心配するの当たり前なのに。私がいまも健康で1人で暮らせるのも夫の思いやりで、体に無理をさせる事なく、心の苦労も…
11-05 07:01

RT @kikutomatu: どうかんです。批判より自分にできるか考えて見よですよね。自分にできない事で人がやったら批判する。こんなのみっともない。 https://t.co/Da0cjsFgiV
11-05 06:58

RT @kikutomatu: 何を書こうとしたか忘れてしまったが、、、そうだ、人の世話や介護は心がするのでなく体がするもの。過酷な身体の消耗を強いるのは良くない。心だけを論ずる人のことを私は綺麗事と呼ぶ。しかも自分はなにもしない。そう言う人がおおいから注意がいる。まどわされ…
11-05 06:54

RT @ladygaga: Strong women have been called Witches & Bitches for centuries. In 2016 they're called nasty. #GetNasty #VoteHillary https://t…
11-05 00:10

RT @ladygaga: If you haven't yet, pick up my song #MillionReasons or my new album #JOANNE here----> https://t.co/vmCs264Zjw
11-05 00:08

関連記事
2016.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1429-1c86d2c0