happymusiclover

RT @parafes2016: 11月22日開催のパラフェス2016にて、SMAP香取慎吾さんが描いたパラサポ オフィスの壁画メイキングムービーを初上映することが決定しました!あわせて約2.6メートル×6.1メートルの実物大レプリカも展示します。入場無料 詳細→https:…
11-09 23:53

RT @new_maryjane: 55年前の今日。1961/11/9(木)ブライアン・エプスタインがキャバーン・クラブで初めてビートルズを見る#OnThisDay https://t.co/hMWMFSc7lv
11-09 23:44

RT @nhk_nehorin: マミ「子どもって何でも言うんで。ママ離婚したんだぁとか、新しい彼氏ができたんだとか。複雑な家庭の話もたくさん聞いてて、そういう子どもたちに大変なことを背負いつつも生きる力を身に付けさせたいという思いは持ってやっています」 #ねほりん #保育士あ…
11-09 23:36

RT @nhk_nehorin: 【新作放送は11/30(水)】みなさま本当にすみません…来週・再来週はアンコール放送とさせてください…前半飛ばしすぎました(>_<)!11/16「偽装キラキラ女子」11/23「元国会議員秘書」、そして11/30は「宝くじ1億円当せん者」が登場し…
11-09 23:35

RT @nhk_nehorin: 【テキストまとめ】園でのウラ話、テキストまとめでもどうぞ。保育士さんの意外な恋愛相手、消防士さんのほかに“体操のお兄さん”というのもあるそうです。いずれにしろマッチョです。 https://t.co/RWOYiIJedY #ねほりんぱほりん #…
11-09 23:35

RT @HgSakura: そうよ。保育士に限らず福祉業界は、現場で働く人たちに甘えちゃってるんだよ。個人的にずっと言ってること。 #ねほりんぱほりん
11-09 23:33

RT @sleeve_pear: 保育士「子供の顔を見ると、その後ろに親の顔が見える」 #ねほりんぱほりん https://t.co/upyI8YIEe2
11-09 23:28

RT @sleeve_pear: ちょいちょい「子供が好きだからこの仕事続けるんです」っていうようなコメントを引き出そうとして失敗する山ちゃん #ねほりんぱほりん
11-09 23:26

RT @kiwamoto: 保育の仕事って、「子どもの相手をするお仕事」って印象を持たれがちな気がするけど、実際のところは「子どもおよび保護者の相手をするお仕事」なんだよな。 #ETV #ねほりん
11-09 23:25

RT @kanda_daisuke: これから我々特派員は、新しい米大統領が各国との外交関係に及ぼす影響について取材して書くわけだけど、トランプ氏となると、政治家も識者も官僚も、基本は「予想がつかない」ということになってしまいそう…
11-09 20:34

RT @mizukipro: 11月30日は、水木しげるの1周忌です。この日を「ゲゲゲ忌」とし、11月23日から30日まで、調布市主催で各種イベントをおこなうことになりました。皆様どうぞお越し下さいね。https://t.co/S2QJjiNeRh
11-09 20:32

RT @kenso1978: しかし田中角栄だって、生きてる間はさんざん叩かれて、4年の任期も持たずに追いやられ、悪徳不正政治家の代表と呼ばれ逮捕までされたのに、今ごろになって、最も印象に残る昭和の政治家、稀代の名宰相とか言われているんだから、50年後にはトランプの評価だって、…
11-09 20:31

RT @hifumikato: トランプ氏が、意外にもよろこびを爆発させず、淡々と、そして冷静な落ち着いた佇まいで勝利宣言のスピーチをしているところに、トランプ大統領が現実になったことの真実味を覚えてしまう…。
11-09 20:30

RT @imos: トランプ氏が大統領になるの,日本人はやべーやべーと言いつつも若干お祭り的雰囲気感じるけど,同僚の欧米人は深刻に悲しんでいてお通夜みたいになっているの見ると割りと真面目にかわいそうにって思う
11-09 17:46

RT @DrTomabechi: 今後日本メディアは、予想外のトランプ勝利の論調でまことしやかに解説が続くのだろうね。予想が的はずれだったのは日本のメディアなのに。的はずれ有識者に解説させても無意味だけど。アメリカメディアが反トランプだったのは三大ネットワークを含む大手メディア…
11-09 17:39

RT @nhk_US_Election: 勝利した共和党のトランプ氏は、1946年6月14日生まれの70歳で、史上最高齢の大統領に。過去の記録は第40代ロナルド・レーガン元大統領で、1981年1月の就任時の年齢は、69歳と349日。トランプ氏は来年1月20日の就任式を70歳…
11-09 17:28

RT @segawax: ストーンズ「無情の世界」欲しいものが必ず手に入るとは限らない。でも努力すれば手に入れられることもあるさ。薬局に並んだジミーさんにもそう言ってやった。パーティーで見た彼女はワイングラスを持っていた。その中には血だらけの男。彼女は誤魔化しているつもり。
11-09 17:20

RT @hiroshisj: 美しく色づいた街路樹のトウカエデ。冷え込みが厳しくなるにつれ、紅葉が進んでゆきます。次はモミジですね(^O^) https://t.co/b5Lz1YAmAK
11-09 17:20

RT @nhk_US_Election: 【ニューヨーク市内で取材中の籔内記者】「トランプ氏の当選確実が伝えられると、ニューヨーク中心部のタイムズスクエアでは、悲鳴と歓声が上がり、その後、小競り合いも起きた」 #大統領選 #アメリカ大統領選挙 #election2016
11-09 17:17

RT @FJT_TKS: 「トランプ勝つと思っとったわ!」「そりゃ手のヒラリー返しやな!」御堂筋線のおっさんの会話のレベルが違う方向で高すぎて、思わずツイートする昼。
11-09 17:15

RT @washingtonpost: Here's how the map filled in as votes came in: https://t.co/0NDKniBoNf https://t.co/ejtoO8Mr3q
11-09 17:13

はぁ~、びっくりぽん(@_@)(やや古?)CNNトランプ勝利演説終わり、退場中。現地は夜中の3時過ぎ。会場BGMにストーンズの「無常の世界(You can't always get what you want)」が流れてる。ちゃんと許可取ったのかな。
11-09 17:12

RT @yoookd: ヒラリー勝利を信じていたアメリカ在住の方へ、国民投票でEU離脱が決まった絶望を経験したイギリス在住者よりメッセージ。これからパーティーなど人と多く話す場で隠れトランプ投票者を見つけては、再度ショックを受けます。「お前もか!」と。意外と普通の人も投票してま…
11-09 17:01

RT @ABC: JUST IN: Donald Trump: "I've just received a call from Sec. Clinton. She congratulated us on our victory." https://t.co/V7th4MudGY
11-09 16:55

RT @bbcnewsjapan: 米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が第45代大統領に当選したとAP通信が伝えました(英語記事) https://t.co/B0UDNe18k7
11-09 16:52

RT @andresmalamud: https://t.co/tyTOJ69NJ3
11-09 16:41

RT @yahiro7200: 海外掲示板見てたら「4年経ったら起こしてくれ」って言ってるアメリカ人もいた
11-09 16:40

RT @sasakitoshinao: 読売新聞の来月刊行予定だった新刊「ヒラリー、女性大統領の誕生」がAmazonから消えてますね。そりゃそうだ。
11-09 16:37

RT @aso_kamo: 誰が選ばれてもそれを尊重するのが民主主義だし、たとえどんな人が選ばれても、最後の最後でメチャクチャなことにならないようにするために憲法ってものがあるわけだしね。まあ、僕たちも、それなりにトンデモな人を議員だの知事だのに選んできたんだもんな。
11-09 16:30

RT @pannacottaso_v2: トランプ、マジで大統領になるとは思ってなくて内心ビビってる気もする。鼻持ちならない優等生で学級委員が決まるのが気に入らなくてネタで学級委員に立候補したら、面白いからと本当に学級委員になってしまった小学校時代を思い出す。
11-09 16:21

RT @terrakei07: それはなぜかって「トランプ支持の表明」それ自体がポリコレに反しているからですね。文字通りのサイレントマジョリティだったわけです。 https://t.co/Wb8SnQPgjW
11-09 16:16

RT @lalahearttwit: 選挙のニュース記事を書くのは多くが白人男性。だからどうしても彼らの目から見た記事になる。もし黒人記者が書いたら、決して嫌われ者同士の戦いだとか、こんな二人からしか選べないなんて情けないとか、究極の消去法の選択だとか、書かないと思う。
11-09 16:11

RT @lalahearttwit: 米国社会に黒人が存在していないかのような、黒人の好みなんかどうでもいいみたいな記事を白人男性が書いている現実があることも認識しておこうね。黒人の間ではヒラリー支持8割か9割なのに。
11-09 16:11

RT @lalahearttwit: 白人男性の多くはヒラリーが嫌い。太古の昔からのDNAがそう男達に感じさせるのだろう。性差別を経験して来た40歳以上の特にキャリア派女性にとってはヒラリーはシンボル。大好きなのだ。白人男性がヒラリー嫌いだからって他の集団はそうじゃない。
11-09 16:11

RT @lalahearttwit: ヒスパニックだってアジア系だってヒラリー支持が65%くらいはいると言われてる。それなのに白人男性記者達がメディアのトップ層を握っているために、嫌われ者同士の戦いなんて言葉が流布。ヒラリーファンはマスコミで言われてるより実際にはもっといて好か…
11-09 16:10

RT @lalahearttwit: ヒラリー嫌いの夫、だけどいくらなんでもトランプは酷すぎるからと夫はヒラリーにと言ってたのにさっき聞いたらトランプはどうせ負けるからトランプに入れたと!あほか!我が夫ながら情けない。フロリダ州はヒラリーリードとはいえ1%2%予想で接戦州なのに。
11-09 16:10

RT @lalahearttwit: やはりヒラリーすればよかったと言い訳しよったが、ほんまあほやわ。4%5%差があるからどうせトランプ負けると思っただと。それは総得票数予想であって、州で勝たなきゃ意味ないのに。米国で人口第3位の大票田フロリダ州で勝つことが大事なのに。政治音痴…
11-09 16:10

RT @lalahearttwit: 結局私の年代の女性たちが、いかに性差別を受けて来たかわかってないってこと。ヒラリーが大統領になることは差別を経験して来た人間にはいかに深い意味があるか説明したのに。結局世界を握る白人男性ってこんなにも鈍感なのか?
11-09 16:10

RT @lalahearttwit: オバマが8年前に大統領になった時、黒人差別問題も好転するかと期待されたが現実はたいして何も変わってない。しかし象徴的意味はとても大きかった。性差別以上にはるかに根深い難しいものがある。
11-09 16:09

RT @lalahearttwit: まったくですね。男女平等が日本に比べたらすでにかなり確立されている米国で、こんなに女性が生きやすくなった米国社会なのに、男の本音がこんな風にでてくるんですね。ショックです。 https://t.co/FZOgQqVnFz
11-09 16:09

RT @lalahearttwit: それと私は昔、社会調査は専門の一つだったので、クリントンの勝利を予想した統計学的にもっとも進んでるといわれる社会調査であるネイト・シルバーの予想が外れたことに極めてショックです。「社会調査科学が負ける」とは。
11-09 16:07

RT @lalahearttwit: あーあ、これで米国の庶民の虎の子の401Kもドーンと下がるだろうし、ほんとにやってられないね。トランプどうせ負けるだろうからとうっかりトランプに投票してしまった人が、焦る姿が目に浮かぶ。
11-09 16:07

RT @lalahearttwit: 早くに寝て今夜中に起きだしてきた夫が、投票の行方を見てびっくり!「え、まさかトランプが勝ってて決まりそうなわけ?」と。「トランプはどうせ負けるからクリントンに入れるのはしゃくだからトランプに入れたという人はあなただけじゃなくたくさんいたみた…
11-09 16:07

RT @liveindystopia: 「2016年の秋は白菜が四百円近く、アメリカではヒラリーとトランプが大統領選で殴り合っていて、博多駅前が陥没した」村上春樹の一文みたいだな
11-09 15:58

RT @liveindystopia: 「そのとき僕はカフェレストラン・ガストでミックスドリンクを飲みながらTwitterを眺めていた。オレンジジュースとカルピスソーダにフレーバー・ティーを混ぜたドリンクは、冷え冷えとした秋の気配のむこうに、甚大な死が待ち受けていることを感じさ…
11-09 15:58

RT @liveindystopia: 「Twitterではヒラリーとトランプが、まるで長年連れ添ったデュオソングシンガーのように、溌剌とマイクを握っていた。僕は彼らの歌うべき歌について考えながら、窓の外を走り続けていく国産車を眺めていた」
11-09 15:57

RT @liveindystopia: 「2016年を覚えているかい?」「覚えていないわけがないでしょう」彼女は肩をすくめた。「イギリスがEUから離脱しようとしていて、株価がめちゃくちゃになったのよ」「ボブ・ディランがノーベル文学賞の授賞式に行けたら行くと言った」「結局行ったの…
11-09 15:57

RT @zibumitunari: この情勢どこかでみたことあると思ったけどあれだ…関ヶ原だ https://t.co/l5JyipqN4R
11-09 15:39

RT @aspirin69: #大統領選 #トランプ #クリントンバック・トゥ・ザ・フューチャー 預言者かよ https://t.co/7AVSsc8byb
11-09 15:35

RT @makitasports: マーティ早く!ビフが!!
11-09 15:32

RT @asozan_daifunka: 今年は都会と田舎の差が浮き彫りになる年だったんですよ。アメリカ大統領選挙もイギリスのEU離脱の国民投票も、そしてポケモンGOも。
11-09 15:31

RT @KitamotoAsanobu: ビッグデータで選挙予測みたいな話も、ここまで大外しするともうおしまいだろう。ビッグデータでは見えてない世界が意外と広いということだし、そこにリーチできる手だてもあまり見当たらない。観測不可能な世界をどう想像するかという難題を突き付けられ…
11-09 15:31

RT @aso_kamo: 今夜これです。21時からBSプレミアムで。『アナザーストーリーズ▽1980's CM黄金時代 3人の天才がいた」今も記憶に残るフレーズが次々に生まれた1980年代のCMブーム。その舞台裏とは?爆笑CM誕生の秘密! https://t.co/gyJgl
11-09 14:56

RT @aso_kamo: トランプタワーに対抗できるのは、ムネオハウスだけ。
11-09 14:56

RT @bbcnewsjapan: 米大統領選でトランプ氏優勢の状況が進むにつれて、カナダへの移住方法を案内するサイトがクラッシュしたと(英語記事) Canadian immigration website crashes https://t.co/4ATTGvgvWT
11-09 14:52

#SoundHound から、@thebeatlesのTomorrow Never Knows LiveLyrics ® https://t.co/1Rx4j6280T
11-09 14:49

RT @tsunkuboy: そして、こっちがバッハ曲!もはや 鼻から牛乳 とは言わせない!笑 #クラシカロイド #来週のムジーク https://t.co/ag4cYRo8bv
11-09 14:45

RT @tsunkuboy: 8歳の双子達に「このおじさんすごいバンドの人でリンゴスターと言うんだよ」と何度か教えた。しばらくして双子達で「アップルスターって云々かんぬん」と会話してたので最初なんのことかわからなかったけど、リンゴスターを英訳してたようだ。
11-09 14:44

RT @EhimeNews: [愛媛県]JR四国「おさんぽなんよ」模型が全国発売へ https://t.co/5rCOHeF9qd 今年、南予地方で開催されている観光… 愛媛県関連のニュース https://t.co/IafAMkqJFA #EHIME #えひめ #愛媛
11-09 14:40

#SoundHound から、Ringo StarrのI'm the Greatest LiveLyrics ® https://t.co/Ny6Qbbnwso
11-09 14:35

RT @TAPthePOP: マドンナがヒラリー・クリントン候補を応援するために、投票日の前夜に支援ライヴを行い、『イマジン』のカヴァーを含む5曲を演奏しました。そこは、まだ無名だった時代に公園のごみ箱からハンバーガーを拾って食べたという逸話がある場所でした。https://…
11-09 14:34

RT @FabFourFacts: "For tomorrow may rain, so I'll follow the sun." - The Beatles https://t.co/Hv4IwC8A5N
11-09 14:33

#SoundHound から、Ringo StarrのIt Don't Come Easy LiveLyrics ® https://t.co/cdPwklrnOg
11-09 14:32

RT @murphymike: I've believed in data for 30 years in politics and data died tonight. I could not have been more wrong about this election.
11-09 14:31

RT @oda2186fan: 夏場のハムとソフバンのゲーム差推移かと思った https://t.co/fxfP3UtCze
11-09 14:30

RT @KosukeGoto2013: ここまでヒラリーの得票が伸びないとは。。。米国のエスタブリッシュメントや既得権益に対する一般国民の反発や怒りが強く感じられる。。。アメリカメディアはそこを見誤った。。。トランプ氏がうまくそうした怒りを吸収した。
11-09 14:29

RT @KosukeGoto2013: @KosukeGoto2013 結局、アメリカのメディアも、ワシントン政治をはじめとするエスタブリッシュメントのサークルの中に入っているから、一般国民の怒りや反発に鈍感なのでしょう。だから、見誤る。
11-09 14:29

RT @kanayuu0724: 日本の首相が決まる時より皆アメリカの大統領が決まる時の方が関心持ってるような気がするのは気のせいか(°_°)
11-09 14:28

#SoundHound から、Ringo StarrのOh My My LiveLyrics ® https://t.co/rrjeoq5NOI
11-09 14:27

RT @543life: 「林檎(りんご)」身体に良いフルーツの代表である林檎。毎日食べることで、自律神経の乱れを正常に戻し、ストレス解消に効果的な果物です。美肌効果もあるので、体内から美しさを維持してくれます。◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活…
11-09 14:26

RT @sseltoor: 出掛け際に高校生が「寒すぎる。サム・スミスだよ。」と言っているのを聞いて、日本の寒さを表現する役割(?)がサミー・デイビス・ジュニアからサム・スミスに世代交代したのか…と思った。
11-09 14:24

RT @UN_NERV: 【株価全面安 1000円以上値下がり】9日の東京株式市場は、アメリカ大統領選挙で共和党のトランプ氏の優勢が伝えられ、世界経済の先行きの不透明感が強まったとして、全面安の展開となり、日経平均株価は8日の終値より1000円以上、値下がりしています。
11-09 14:09

RT @YukariWatanabe: #アメリカ大統領選 #トランプ FOXがウィスコンシンの当確を出した。これでほぼトランプ大統領誕生が確実になったと言えるだろう。ヒラリーが勝つ可能性はまだ残っているが、非常に難しくなった。
11-09 14:08

RT @DrTomabechi: 日本メディアはトランプに乗る人達を、差別主義者、低学歴を含む一部の労働階級など、「変わった人達」扱いしてきた。普通のアメリカ人が、現オバマ路線やウォール街路線にノーを言っているという当たり前の空気を日本メディアは感じてないということ。取材に来て…
11-09 13:54

RT @kawakami_yasu: ニューズウィーク日本版のコラムで「日本と中東の男女格差はどちらが深刻か|川上泰徳」をアップしました。発表された日本の男女格差(世界111位)は「中東レベル」ですから、中東の男女格差とイスラムの関係を考えました。日本の議論の参考に。http…
11-09 13:40

RT @kawakami_yasu: <日本の男女格差は中東レベル> 元「一部上場企業執行役員」の反応に「女性は戦力ダウン」という言葉がある。まさに「企業戦士」の発想。中東では実際に戦争が広がり、女性は排除される。日本企業から女性が排除されるのは、企業が「戦争」マインドという男…
11-09 13:40

RT @kawakami_yasu: <日本の男女格差111位は中東レベル> 内訳を見ると、「経済活動への参加と機会」(116位)、「政治への参加」(103位)「教育」(76位)、「健康と生存率」(40位)。日本の女性は教育でも健康でも男性とあまり差がないが、政治や経済から露骨…
11-09 13:40

RT @hoshi_tms: 我が福岡の高島市長のページの陥没に対するQ&Aが、ニュース見るよりこの内容ですごく理解できるので拡散してみる。 https://t.co/YTz5Mdr3ka
11-09 13:34

RT @mrdensha: すごい。博多の陥没現場すごい。ミキサー車の入れ替えがすごい。交代車が来るとほとんどラグなしで作業現場から出ていって、間髪入れず交代車がバックで所定位置に入る。作業にあたる車が欠けてる時間がほぼゼロに等しい。動きに無駄がなさすぎて美しくさえある。職…
11-09 13:32

RT @Asimov0803: 角の州を取ればひっくり返るぞ!という声があったがそれはアタック25だ。
11-09 13:24

RT @oogma0090: 各局、大統領選挙開票速報を放送中。テレビ東京は、蟹。 https://t.co/7XkzVftpGA
11-09 13:23

RT @satoumi0330: 大統領になりそうになってるだけで、世界中の株価を下げる男はある意味すごい。
11-09 13:19

RT @tamasu01: なんつーか日本で考えると石原慎太郎と蓮舫が選挙やってるような絶望感なんだろうなアメリカ
11-09 13:06

RT @sociologbook: それ大阪知事選や大阪市長選でさんざん言われました私ら https://t.co/MixKprVpAG
11-09 12:59

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 今年は、イギリスのEU離脱といい、アメリカ大統領選挙といい、予想を覆す大波乱の年なだ。こんなんじゃ、今年の大河ドラマでは、豊臣方が勝つぞ。
11-09 12:58

RT @pikko_pokko: ちょっと時間が空いたので、名刺入れが欲しくて新宿の伊勢丹に寄ったら目の前に本物のユーミンが!そのうえ公開放送のラジオが伊勢丹全館に流れていて、SMAPの話をしていて、なんかとても愛に溢れていて、良くわからないけど感動しちゃって泣きながら名刺入れ…
11-09 12:57

RT @pikko_pokko: @bljj2XDDT98YuZe 初めまして!10年前に出演した時に中居くんと木村くんが「守ってあげたい」も歌いたかったと言っていたのをスタッフもユーミンも覚えていて、今回歌った事や、SMAPファンの方から沢山お礼の手紙が届いている事、こちらこ…
11-09 12:57

RT @TakahiroBessho: やばい、オハイオ取ったようだ。でも今のこの結果はアメリカ人らしい。一見ブレグジットと似てる気がするけど、アメリカっていう国は基本的にはチャンスとリスク回避が天秤にかかる時チャンスを選ぶ。400年前、死ぬ確率の方が圧倒的に高い大西洋を102…
11-09 12:46

RT @isako_s: アメリカのむちゃくちゃぶりに比べたらSMAPの件は小さい小さいと笑い飛ばしてあげるから、このドサクサに紛れてSMAP返してください
11-09 12:45

RT @takeonomado: 自分は東海岸とカリフォルニアにしかいないし、周りは研究者、大学教授、金融とかだから、100%ヒラリーな訳です。でも、Brexit以来、候補者どうのこうのじゃなく、今の世界の構造そのものにNOが突きつけられているという思いが消えないのです。(何度…
11-09 12:32

RT @TrinityNYC: いやーーーー、こんな心臓に悪い大統領選挙、これまでないわ!!
11-09 12:29

RT @KSaloomey: Talking to voters in Times Square using words like shocked, scared and embarrassed to describe Trump's current lead in popul…
11-09 12:28

RT @Reuters: BREAKING: Dow futures fall more than 600 points, dollar down more than 3 percent vs. yen on narrow Trump lead. https://t.co/4Y
11-09 12:27

RT @ogugeo: 1789年に行われた米国初の大統領選挙の結果を示した地図 https://t.co/kWifkZEPn0 不参加となった州を除き、全州でジョージ・ワシントンが勝利。同選挙の日本語解説 https://t.co/bN4JO5f4jk このときに「各州の選挙…
11-09 12:27

RT @bbcnewsjapan: 米大統領選で共和党候補トランプ氏が優勢とみられる状況を受けて、メキシコ・ペソが対ドルで20年来最大の幅で急落したと英紙フィナンシャル・タイムズが報道しています(英語記事) https://t.co/tp9tExTmtg
11-09 12:26

RT @YukariWatanabe: #アメリカ大統領選 #トランプ オハイオ州当確。トランプにとってこれは大きな勝利。これでフロリダを取れば、トランプが勝つ可能性がヒラリーよりも高くなる。
11-09 12:24

RT @YukariWatanabe: #アメリカ大統領選 現時点では州でのサプライズは起こっていないが、ヒラリー有利だと見られていた州で #トランプ が意外な好戦をしている。これまで投票したことがない白人が大量に投票したとみられている。
11-09 12:23

RT @YukariWatanabe: #アメリカ大統領選 私がずっと「悪い予感」を抱いていたのは、「白人vsマイノリティ」、「労働者階級vs知識階層」、「男性vs女性」の部族間の戦い。2016年の特徴は、前者が戦いの意欲を燃やした選挙。
11-09 12:23

RT @YukariWatanabe: #アメリカ大統領選 #ヒラリー が楽勝するべき州で接戦になっている。 #トランプ 陣営すらヒラリーが勝つと見込んでいた州が数多く。周囲でも意外な人がトランプに投票している。彼らは裕福な階層の白人。白人にとって心理的に「白人対マイノリティの…
11-09 12:23

RT @_5newspaper: [朝日]博多、復旧作業が本格化 道路陥没、夜通し埋め戻し作業 https://t.co/iDJZKE3KnK 福岡市博多区のJR博多駅前で8日に起きた大規模な道路陥没事故で、福岡市などは9日午前、復旧作業を本格化させた。原因究明に向け、国土交通…
11-09 12:21

RT @DrTomabechi: なんか日本のメディアしか読んでない/見てない人達が、トランプの優勢、イエローステートフロリダでの勝利ほぼ確定などに驚いてるけど、アメリカでは普通に僅差、拮抗が通常の予想だったけど。日本メディアのクリントン贔屓はオバマTPP路線のメディアコントロ…
11-09 12:19

RT @11uk3w: 木村太郎「この展開は意外でもなんでもないですよ。ただ日本の識者といわれるひとたちが NYT と WP というトランプを毛嫌いする新聞しか読んでないからなんですよ」
11-09 12:16

RT @gnewscom: 20代までは3割台、30代でも5割に満たず…朝刊はどれほど読まれているのか: https://t.co/3Pm8LKdnY9 Yahoo!ニュース個人で記事を公開しました https://t.co/u0RuoTJidy
11-09 12:14

RT @Fuwarin: 従来型大手メディアの伝える情報が信頼できないのは何も米国に限った話ではないのです(°ω°)
11-09 12:10

RT @yrik: イギリスのEU離脱んときの国民投票の時と同じ気持ちで見てる
11-09 12:09

RT @Fuwarin: ちなみに米国での新聞やテレビへの信頼度は、世界有数の低さなので、お察し事案。 世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる(2010-2014年)(最新) https://t.co/EyjKwlA9Qp https://t.co/B
11-09 12:09

RT @JPN_LISA: 米国の友人たちに横丁出口調査をやってみたところ、もともと民主党支持の友人たちはヒラリーさんに投票しているし、共和党寄りの友人でも都市部ではヒラリーさんに投票しているはずなんだけどなあ。
11-09 12:04

RT @tarareba722: 大統領選の速報サイト、いろいろあるけど日本語版の直感的な見やすさ重視ならNHKが一歩リードな印象。事前には各州の当確を打つのがやや慎重かもと思ったけど、現時点ではCNNやNBCに対してほぼタイムラグなしだった。たいしたもんだなあ。https:…
11-09 12:02

RT @JPNatArchives: 明治5年(1872)11月9日、太陰暦を廃し、太陽暦を採用することの詔書が発せられました。1年を365日とし、それを12月に分け、4年毎に閏年をおくこと、1日を24時間とすることなどが定められました。 https://t.co/wZTSIs
11-09 12:01

#SoundHound から、@kissonlineのRockin' In The U.S.A. https://t.co/64wZ8OlQN0
11-09 11:51

#SoundHound から、@springsteenのBorn in the U.S.A. LiveLyrics ® https://t.co/RSJRuYchbS
11-09 11:42

RT @somichi: ペヤングにおののく。 https://t.co/6cqzoU5NsU
11-09 11:34

RT @nhk_news: 東京で「木枯らし1号」 気象庁 #nhk_news https://t.co/kwhGrSli0C
11-09 11:31

RT @kikutomatu: 植物人間に多くの費用をかけながら、子供の育成に予算が多くない日本。綺麗事を言う人が多い。世話されたがり屋が兎角きれいごとをいう。。健康で長生きすることしかなさそう。
11-09 11:23

RT @kikutomatu: 世話されたがり屋さん60歳だいの男性にもわりあいおおいです。自分は健康。それでものどかな老後をまんきつしたがる。昔流に息子の嫁に世話されるのが良いと思ってる。自分が親と暮らし、妻に親の世話をさせてきた人に。時代が変わり専業主婦が少ないのに。 ht…
11-09 11:22

RT @asigaranyanko: ネットで大統領選開票速報を見ていた学生が、「アメリカ東部のほうが人口多いのになんで東部から結果が出るんだよ」「西部はアレだろウェーイ系だからだろ」と話しているのが耳に入って、アメリカ史の授業で国内に時差があることを教えていなかったかもなーと…
11-09 10:32

RT @_miyuki0223: 言葉には気をつけてほしい。刃物で切った傷は薬で治せても、言葉で切った傷は治せないから……1977 #中島みゆき
11-09 10:17

RT @_miyuki0223: 先端を行くものを得意として、キャッチしていくのは、その得意な方にお任せして、私は、そういう所からこぼれていくものをね、一番後ろから拾い集めていく、何か、ざるカゴ持って走って歩くような役割になりたいなぁと思ってます2003 #中島みゆき
11-09 10:17

RT @gjmorley: 開票の流れを見るのに大変に役立つアニメーション・マップ。UKガーディアンが公開しています。 https://t.co/A3ygS7lslg
11-09 10:11

RT @bbcnewsjapan: 【PR】本日(11/9)のみ、BBCワールドニュースの「米大統領選特集」がヤフージャパンにて無料視聴できます。「https://t.co/DoFzQ3VQ1A」をどうぞ https://t.co/MC1ZvPh64R
11-09 10:07

RT @nhk_US_Election: 【オハイオ州で取材中の木村記者】「あと30分ほどで投票が締め切られ、開票開始予定。オハイオ州は、人種の構成などが全米の平均値に近く、半世紀あまり、ここを制した候補者が勝利。直前の世論調査では、トランプ氏がわずかにリード。開票の行方が…
11-09 09:41

RT @nhk_US_Election: 勝敗は、日本時間のきょう午後にも判明する見通し。クリントン氏とトランプ氏のどちらが超大国の次の指導者に選ばれるかアメリカの有権者の判断に世界中の目が注がれている。 #アメリカ大統領選挙
11-09 09:40

RT @nhk_US_Election: 【トランプ候補のいま】共和党のトランプ候補は、マンハッタン中心部のトランプタワーで家族や友人たちとともに、開票結果を待っているそうです。
11-09 09:36

RT @nhk_US_Election: 【クリントン候補のいま】アメリカのメディアによりますと、民主党のクリントン候補は、マンハッタン中心部のホテルで、勝ったときと負けたときのスピーチを用意しながら、開票結果を待っているそうです。
11-09 09:36

RT @nhk_US_Election: 【特設サイトリニューアル】開票状況を伝えよう、リニューアルしました。開票状況を各州ごとに確かめることができます。https://t.co/sQLwIJrmS4
11-09 09:33

RT @TrinityNYC: しかし、去年の夏に、トランプが立候補すると言った時、マトモにとりあってるひと、あめりかにはほとんどいなかったよね。それがここまで粘り続けたことは、やはり、だれにとっても、衝撃だよね。
11-09 09:27

RT @TrinityNYC: トランプ70歳、ヒラリー69歳。ここ数日の全米ラリー出張スケジュール、いくらプライベートジェットだといったってさ、ハンパない移動距離だよ。どちらも選挙おわったら一週間ぐらい寝込んでも驚かないわ。20代の体力ならともかく。大統領選をこなすって、尋常…
11-09 09:24

RT @TrinityNYC: 投票所に向かう有権者を、文字通りブロックして投票させまいとしている、トランプ支持者たち。こういうの、犯罪にならないのかしら・・・ https://t.co/hJCmhlmr1K
11-09 09:23

RT @nybct: アメリカのミュージシャンは政治的立場をはっきりさせる人が少なくないので、ヒラリーのためにパフォーマンスしている人はヒラリー支持者です。トランプの集会に誰も出ないのは支持者がいない、仮にいてもファンの反応が怖くて出られないのです。 https://t.co/
11-09 09:19

RT @nybct: 投票所に子どもも入れる。投票用紙を見せて説明できる。 https://t.co/ekYyOPFngB
11-09 09:17

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース<動画> - 【米大統領選2016】 いよいよ本番 1年7カ月を170秒で振り返る https://t.co/oUsvUrhjZF https://t.co/s1O6nlQhhT
11-09 09:16

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 【米大統領選2016】写真で見る 1歳違いの両候補  https://t.co/p0Vdyk1Zvq https://t.co/zuOn8F1jKo
11-09 09:12

RT @Lingualina: 日本からのマスコミが大統領選挙中継のためにニューヨーク入りしているのがわからない。ここは真っ青な州だから「悲喜交々」ってのはないし。オハイオやフロリダで取材したほうがいいのでは?
11-09 09:10

RT @Lingualina: やっぱりトランプみたいなのが共和党予備選に出馬した時からマスコミがきちんと「こんなクレイジーなのはアカンやろ」って伝えず、視聴率あげるのに利用した罪は重いと思う。
11-09 09:08

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月9日「ROCK 今日は何の日?」1966年、ロンドンのギャラリーで開かれた個展『ヨーコ・オノによる未完の絵画と彫刻』のプレビュー会場で、ジョン・レノンがヨーコと出会う。これを機に少しずつジョンの心はビートルズを離れ、ヨーコとの共同作…
11-09 08:53

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月9日「ROCK 今日は何の日?」1967年、アメリカ最初のロック専門誌『ローリング・ストーン』が創刊される。表紙はジョン・レノンで、最初に4万部印刷されるも約3万4千部が返本された。当時のカウンターカルチャーそのものであった姿勢は流…
11-09 08:53

RT @YukariWatanabe: #アメリカ大統領選 #Jwave 9日午後1時半ごろから亀田誠治さん @seiji_kameda の「ホワイトハウスと音楽」に電話で出演いたします。ぜひお聞きくださいね! https://t.co/0tAdNk2oh6
11-09 08:46

RT @MS3110: 町山智浩さんも以前から「非常に当たる予想」として紹介されてました。さて今回はどうか。的中率バツグンの「こども大統領選挙」の結果は?|渡辺由佳里 @YukariWatanabe |アメリカ大統領選、やじうま観戦記! https://t.co/OsLsQl
11-09 08:45

RT @franceiine: アルザス地方のブドウ畑も秋色です。 @Alsace https://t.co/UjWWgwnohq
11-09 08:43

RT @r134makir246: おはようございます・早安🎵台湾の学校に通う小中学生の我が子達もアメリカの大統領選挙のこと気になっている朝でした🇺🇸写真は7月チェルシーマーケットの雑貨店にて。当時も白熱、引っ張るのがアメリカ式。 https://t.co/Tyf
11-09 08:41

RT @hiroshimapurple: べっぴんさんが第6週ということなので、その頃の亀山政春は…と思って振り返ったら一番ダメな時期だった。#マッサン https://t.co/hUb2QnHUOt
11-09 08:34

RT @yuzu0905: べっぴんさん第6週ということで、じゃあその頃『 #あさが来た 』は…女性陣とっくに動き出してるんだけど、ひげみちはモフモフしてて新次郎さんはおいど星人、雁助さん荒ぶってて、五代くんに至っては妄言ぶちまけてた。https://t.co/5NrT
11-09 08:34

RT @HardTail_bike: スーパーで2,3才の男の子が「親分」って書いてあるTシャツ着てて可愛いなと思っていたら、すごくガタイのいいお父さんで会計を済ませて出てきて、そのTシャツに「子分」って書いてあった
11-09 08:34

>んだんだ(*^_^*)
11-09 08:32

RT @citacitayaka: ゲームも映画もだけど、信頼度的に、好みが似てる知人やフォロワーさん数名のレビュー>>>>大衆のレビュー だと思ってるので、面白い作品に会いたければ仲間を増やすのが一番手っ取り早いと思ってる。この人が面白いって言ってるんだから安心して買うわ、み…
11-09 08:31

RT @YoshineKyoko: https://t.co/A1WTz9lXID
11-09 08:30

RT @nhk_osaka_JOBK: 【べっぴんさんブログ更新】『闇市』セット誕生秘話を大公開!https://t.co/it0AIsizE7スタッフの汗と情熱によって現代に立ち上がった『闇市』の舞台裏をのぞいてみましょう。#nhk #べっぴんさん #ゆり #潔
11-09 08:30

RT @hahaguma: 明美さん最強。明美さんの看護師としての専門知識がなければこの事業は成立していない。加えて五十八さんの経営者としての専門性も。熱意や意欲や志やコミュ力で何とかなるものではない。#べっぴんさん
11-09 08:28

RT @saranowwatching: いや新興ベンチャーで人によって雇用形態変えるって結構大変だから、ここで産業カウンセラーの助言付きでパート勤務の形態作れるってすごく重要なことだと思うんだよなあ。特に女性の多い職場だと育休は絶対考えなきゃいかんし #べっぴんさん
11-09 08:25

RT @momohiro82346: いそやさん、安易にああせいこうせい、ではなくヒントを与え、自分で考えさせる。すみれの信念をたしかめるように。ええお父ちゃんや、というよりええ商売の師匠や。#べっぴんさん
11-09 08:24

RT @gameura: ローマ皇帝と生瀬勝久が実質経営顧問なのでホント頼もしいな #べっぴんさん
11-09 08:24

RT @nobusen2: あさや子供服店、納期の為には徹夜も辞さない創業者の下でバリバリ働いてるかと思えば、体の弱いお母さんには時短労働まで導入してて先進企業っぷりがすごい。#べっぴんさん
11-09 08:21

RT @yosinotennin: お父様がすみれを商売人として着実に教育してる…横で見ているゆり姉は焦るよねえ…私が職業婦人として、坂東営業部を背負って立つんだ!と思ってたぶん、おとなしい内気な妹に追い抜かれるような気持ちがあるだろうし。#べっぴんさん
11-09 08:20

RT @yosinotennin: 君枝ちゃんのバックアップ・赤ちゃんの健康管理方法伝授(赤ちゃんが実際は暑がり、というのは昔ながらの育児法ではなかなか受け入れられなかった)。明美ちゃんのベビーショップでの屋台骨感ハンパない。#べっぴんさん
11-09 08:20

RT @cookiw: べっぴんさんは、なんていうか構成が鉄腕DASHで問題→解決の過程にプロを挟んで一つづつ自分達のスキルを増やしていく。それに直接関係ない話は豪快にぶっ飛ばす。あと、みんなが普通に仲良し。こういうのもいいね。#べっぴんさん
11-09 08:18

RT @michikoshimizu: 11/14,15日2日連続で12時〜テレビ朝日「徹子の部屋」見てねー! https://t.co/FpXx3oooLj
11-09 08:13

RT @itoi_shigesato: 先日まで、しつこい(この場合はほめてます)取材が続いていた番組が、水曜日にオンエアになります。11月9日(水) 午後9時00分 「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」どんなんなってるのかなぁ。https://t.co/rPMenLM6SC
11-09 08:09

RT @nhk_docudocu: 「おしりだって、洗ってほしい。」「亭主元気で留守がいい」「おいしい生活」…。1980年代、テレビCM黄金時代に作り出された名コピーの数々。その舞台裏を3人のコピーライターの物語からひもときます #アナザーストーリーズ https://t.c
11-09 08:08

RT @nhk_nehorin: 【今夜11時】おはようございます。今夜のねほりんぱほりん、ゲストは保育士のお2人です。少ない給料、超過酷な仕事、困った園児、、、カオスな日々をぶっちゃけていただきます。 https://t.co/2vCkTHzFRf #保育士あるある #ねほりん
11-09 08:07

RT @ladygaga: #GoVote Watch this, be inspired to #Vote for the leader who will protect our children. #Election2016 #ElectionFinalThoughts R…
11-09 07:59

RT @Madonna: Last night was. Amazing!!! Save this Country please!! 🇺🇸🙏🏻 Vote for Hillary Clinton! 🇺🇸🇺🇸🇺🇸 Today is the Day! 🙏🏻❤️🇺🇸 https://t…
11-09 07:56

RT @543life: 今日は11月9日(旧暦10月10日)の水曜日「山茶花(さざんか)」草花が次第に枯れ始める季節に華やかさを添える山茶花。冬の寒さに負けず花開く姿に勇気をもらいます。◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #冬 #山茶花 htt…
11-09 07:28

RT @memorial_today: 11月9日の出来事 ▲源頼朝、後白河法皇と会見。権大納言・右近衛大将に(1190)▲明治政府、太陰暦から太陽暦への改暦を発表。明治5年12月3日が太陽暦の 明治6年1月1日に(1872)▲日本自由党結成(1945)
11-09 07:28

RT @memorial_today: 11月9日の出来事 ▲横須賀線鶴見で二重衝突事故。死者161人、重軽傷者120人(1963)▲三池三川鉱の爆発で死者458人(1963)
11-09 07:28

RT @memorial_today: 11月9日の出来事 ▲ニューヨーク大停電。継電機の コンピュータの故障が原因(1965)
11-09 07:28

RT @memorial_today: 11月9日の誕生花/花言葉 ●サザンカ/謙譲・ひたむきな愛・愛嬌●ジュズダマ/恩恵・祈り・成し遂げられる思い●ノギク/清爽●ミルラの花/真実●ルピナス空想・母性愛・貪欲
11-09 07:27

RT @Yahoo_weather: 【11月9日(水)】北海道から山陰にかけての日本海側では雪や雨が降るでしょう。北海道と東北は平地でも雪の積もる所がある見込みです。全国的に北または西の風が強いでしょう。北海道は暴風や猛ふぶきに警戒してください。最高気温は昨日より低く、12…
11-09 07:27

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りですが、次第に晴れてくるでしょう。最高気温は14度前後の予想です。明日は、晴れで昼前から曇りとなる見込みです。■11月15日(火)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
11-09 07:27

RT @Yahoo_weather: ( ´ー`).。oO( きょうは晴れる太平洋側でも風の冷たい一日となりそうです・・・今日は冬のコートやマフラー、手袋などをしてお出かけください!
11-09 07:27

RT @_happybirthday: 11月9日が誕生日の著名人:野口英世、梅沢富美男、かしぶち哲郎、石田えり、世耕弘成、クリス・ジェリコ、進藤尚美、アレッサンドロ・デル・ピエロ、加瀬亮、TOSHI-LOW、栃東、大口兼悟、アンディ・サワー、えなりかずき、ク・ヘソン、SE7E…
11-09 07:26

RT @543life: にっぽんのいろ「薄墨色(うすずみいろ)」墨を薄めたような明るい灰色。二十四節気「立冬(りっとう)」を迎え、これから少しずつ冬景色になっていきます。薄墨色の冬景色は少し寂しい印象も受けますが、1年を振り返るのにぴったりな、心落ち着く優しい色です。#…
11-09 07:26

RT @CIA_urawa: NHK福岡局による超わかりやすいライフライン解説 https://t.co/M9CCmIida1
11-09 00:18

関連記事
2016.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1433-11633dd1