happymusiclover

RT @nobuyukiisshiki: 向田邦子さんは映画記者をしていた頃、「矢田陽子」というペンネームを使っていた。親から貰った本名が好きではなく、「嫌だよう」をもじったそうだと、久世光彦さんが書いている。本当に可愛いって、こういうことだよなあ。
11-14 21:52

RT @k_smap_k: 今まで「SMAP×SMAP」に出演された海外からのゲストをまとめてみました。"終わってはいけない番組"が"終わらされよう"としています。 https://t.co/DAwdciVUY3
11-14 19:37

RT @nao_moriyama: カフェにて。隣の席で「携帯電話がなかった頃、人はどうやって待ち合わせしていたか」の説明をアラフォーの人がしていて、聞いている10代が「マジすか!」を連発してる。「え!公衆電話ってそこらじゅうにあったんすか!マジすか!」「10円玉入れるんすか!…
11-14 19:35

RT @NHK_PR: 【ふぉぉっ、再び #レミ さん!】レミさん祭りが落ち着いたなぁ、と思ってたら…こんなところで各種イモと格闘あそばされるようです♪15(火)午後6:55 #Eテ〔3号〕https://t.co/ewjDZ04C2O
11-14 17:33

RT @saredone: 今夜11/14(月) SMAP×SMAP■ビストロ:小藪千豊・サバンナ・サンドウィッチマン・陣内智則・平成ノブシコブシ さん■S-LIVE:back number『青い春』『ハッピーエンド』#スマスマ #SMAP #カンテレ #fujitv
11-14 17:33

RT @NHK_PR: 昨夜の #真田丸 を思い出していたら、 こんな番組情報もみつけましたので、お知らせしておきますね。プレミアムカフェ いま裸にしたい男たち#三谷幸喜 40歳★究極のコメディ(初回放送:2002年)15(火)午前9時[BSプレミアム]〔3号〕
11-14 17:32

RT @tarareba722: 『この世界の片隅に』、週末興業ランキングで10位。公開館数(63館)を考えると大健闘なのだけど、ツイッターでは見た相互フォロー全員が大絶賛でハードル爆上がり。大丈夫なのか? この期待に応えてくれるのか?? 今月末に見てきます。 https:/…
11-14 17:32

RT @NHK_PR: 昨日放送された、 #NHKスペシャル『終わらない人 #宮崎駿 』再放送は、16(水)午前0:10からです。※あす火曜深夜番組担当ディレクターのインタビュー記事はこちら↓https://t.co/FGz0fLNX7u〔3号〕
11-14 17:32

RT @inouexpo: 今夜の『鶴瓶の家族に乾杯』は佐野史郎さんと鶴瓶さんが三重県松阪市を訪ねます。あこがれの映画監督・小津安二郎の足跡を辿るうちにユニークな人々が次々と現れ予期せぬ展開に……。よる7時30分からの放送をお楽しみに。https://t.co/B6N6B5VT
11-14 13:23

RT @pb_KUFU: コンパでクジで引いた人物のモノマネをするという流れになり、北野武と書かれたクジを引いて「おいら映画撮っててさ、"これは良い画が撮れたな"って時はね、これは大体、黒澤さんの映画なんだよなぁ」と、ビートたけしではなくちゃんと北野武のモノマネをした女
11-14 13:21

RT @yu2nyawth: 年末になると家庭的になるSMAPだとか黒猫だとか、この2分弱にものすごい宝物が詰まってる。 #SMAP https://t.co/nirRbKO6FZ
11-14 13:17

RT @yu2nyawth: この惑星の「SMAP」と呼ばれるグループは、本当にしぶとい。 #SMAP #We_Love_SMAP_Forever https://t.co/vtymcd5gyD
11-14 13:14

RT @yu2nyawth: 家庭的なSMAPでてるわ #スマスマ #SMAP https://t.co/Xntx8K9EaV
11-14 13:12

RT @yu2nyawth: SMAPの2TOPこと中居正広と木村拓哉の関係を知らない方もいると思うのでお教えしますね。あーんを嫌がる中居くんに「あーんだよあーん」と言って目をそらすくせに、あーんする瞬間はちゃんと見る。ちゃんと見る!!木村くん。こういう関係です。 #SMA
11-14 13:08

RT @nubatamapeople: 「ここは、何屋になったんや?!」と、厳しい台詞が入るのもうまいなぁ…視聴側から、ツッコミが入るだろタイミングで挟む。すみれの気持ちも、お店の在り方も、ひとつの転機になってる。…けど、すみれちゃんあきめないで(ノД`) #べっぴん別館
11-14 13:05

RT @toramomo_tweet: 「そないなことか。もっとどえらいことが起きたんかと思ったわ。あんたはあんたで、淡々としとき」明美ちゃんの励まし方って、冷たいようで温かい、地に足の着いた励まし方よね。変ななぐさめはしないことが却って救いになることもある。明美ちゃんは…
11-14 13:04

RT @itoaoi51: その場で泣かず、さっと席を外したすみれ。そっとハンカチを差し出し、落ち着いて話せる場所を見繕って話を聞いてくれる明美ちゃん、そしておそらく、気にかけながらもあえて追いかけず、しっかり店番の役割を果たす君ちゃん、良子ちゃん。それぞれの気遣いの仕方がいい…
11-14 13:03

RT @takahara_yukix: Aスケはグイグイ来るけど、ズイズイ踏み込んでは来ないところが紳士だなー。 #べっぴんさん
11-14 13:02

RT @musicapiccolino: #べっぴんさん【諦めるのはまだ早い】紀夫の父は、復員を諦めて欲しいと言った。しかし、ベビー相談室を始めたのが昭和21年4月6日、ドラマ内はまだ4月だろう。#とと姉ちゃん で星野さんが復員したのは21年の12月、#ごちそうさん の悠太郎な…
11-14 13:02

RT @joe_1125: すみれ、あまり弱みを見せないというか、親しい誰かの前で泣かず1人でボロボロ泣くこと多い気がする。あまり感情を表に出せないから一人になった時に糸が切れるのかな…(´;ω;`) #べっぴんさん
11-14 13:01

RT @kanadorama: #べっぴんさん 本日最後のすみれの「会いたいねぇ、会いたいね」の前に、紀夫が喜びで叫ぶ回想の映像を入れず芳根さんだけのアップで通したの、紛れもなく作り手の芳根京子さんの演技への深い信頼ですよね。野暮は要らぬと。
11-14 13:01

RT @YoshineKyoko: 会いたいね、会いたいね。#べっぴんさん https://t.co/ysTgrsYJJw
11-14 13:01

RT @washingtonpost: Sunday night’s supermoon is the closest and biggest full moon since 1948https://t.co/ZmV7pzlwDD
11-14 13:00

RT @smapforlife: 「日本は大好きだけれど、SMAPの扱い、ジャニーズ事務所がメディアを支配している点は別、GDPが高くても何の意味もない、日本は北朝鮮のようだ」…と台湾の方が。↓ https://t.co/rX95Y4QLbs
11-14 12:59

RT @beatles_movie: 【発声可能上映決定!】映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』好評につき<横浜シネマリン>追加開催が決定しました!■開催日時:11月18日(金) 19:35の回■開催劇場:横浜シネマリン... https://t.…
11-14 12:59

RT @cynanyc: 駅前の商店街をシャッター通りにして、郊外にクルマでしか行けないショッピングモールを作って、それで高齢者に運転するなと言うのはちょっとどうだろ。これは高齢ドライバーだけの問題じゃなくて、僕ら日本人全体の問題。
11-14 12:57

♪ぶ~り~ざぁぁぁ~~ど ぶ~りざぁぁぁ~~ #逃げ恥 https://t.co/t8l6yEFFnb
11-14 12:55

RT @yowatanabe101: トランプ当選の翌朝、いろんな国から来たいろんな肌の色の人々が暮らす街NYは、お葬式のようだった。そんな中、地下鉄の壁を使って、ひとりのアーティストが「サブウェイ・セラピー」を始めた。思いを共有することで、一緒に乗り越えられるように。htt…
11-14 12:47

RT @tizumi: 此の期に及んでまだ誤解があるようだが『この世界の片隅に』観て劇場を出る人はみんな笑顔だから!陰鬱な気持ちになんて一切ならないので安心してほしい!#この世界の片隅に
11-14 12:42

RT @satohi11: 徹子さんの「このVTRは今から何年前か」の計算方法が「1986年だから2000年まで14年、そこに16足して」というやり方だった。基準が2000年。 #徹子の部屋
11-14 12:39

RT @matsu581021: 11/20(日)20:58〜テレビ朝日「徹子×さまぁ〜ず爆笑迎賓館」オンエアです。黒柳徹子、お笑い番組初司会!一番笑わせた芸人を「徹子の部屋」呼ぶ(サンケイスポーツ) https://t.co/eo9M6K1CmV
11-14 12:35

RT @koko_lntqr: みっちゃん「私いいとこの子です感出した」 #徹子の部屋
11-14 12:30

RT @yuzu0905: 1988年の清水ミチコさん「気取ってる」#徹子の部屋 https://t.co/J7YALXCuJ6
11-14 12:28

RT @naom_70: 清水ミチコが本人の前で森山良子のモノマネ。どっちが似てる?などという本末転倒な話題w #徹子の部屋
11-14 12:25

RT @amass_jp: 先日開催された、星加ルミ子著『私が会ったビートルズとロック・スター』刊行記念トーク&サイン会のレポートが到着。当日は著者の星加ルミ子が、ビートルズをはじめ、数々の取材現場で体験されたエピソードなどを語っています https://t.co/aAbvqB
11-14 12:24

RT @DIAMONDTAKEOFF: 徹子さん、3人のゲストに対して命名する平清森(たいらのきよもり)平:平野レミ清:清水ミチコ森:森山良子#徹子の部屋
11-14 12:20

RT @nao_natsu_: レミレミが「うちの唱くんはこんな変な顔じゃない」って文句言ってた写真。#徹子の部屋 https://t.co/UE8r4OrVbz
11-14 12:19

RT @satohi11: 「上野樹里ちゃんって知ってる?って息子に聞かれたんだけど、知らなかったの!でもね樹里ちゃんもあたしのこと知らなかったの!」#徹子の部屋
11-14 12:18

RT @kitaqua1: もう、ずーっと前。毎年のように解散言われてた時に立ち読みした雑誌で中居さんが言ってたことが今でも忘れられない。「ファンの皆さんがマスコミの言葉を信じるか、僕の言葉を信じるか。僕は、ファンのみなさんを信じています。」#SMAPは終わらせない
11-14 12:17

RT @akispdbird: これすごい。なんで今まで気づかなかったんだろう。最後まで奇妙だったSMAP解散報道──徹底的に独自取材を避けるテレビ局(松谷創一郎) - Y!ニュース https://t.co/vlEowaxsK2
11-14 12:15

RT @owarai_natalie: 清水ミチコ、平野レミ、森山良子の女子会「徹子の部屋」で2日連続 https://t.co/sgmqur0HQ0 https://t.co/9j0pUrk8Vz
11-14 12:09

RT @mocoay: Bon Joviとのコラボでとっても嬉しそうな拓哉を投下♪①#いいからだまってTLにいい男投下しろ https://t.co/O21BwKWEnS
11-14 12:07

高村光太郎(当時69)声や感性の若さにびっくり。昭和20年代は黒沢や小津映画のイメージ。あの頃の70歳は今だと90代ぐらいの感覚?「芸術はエネルギー。ピカソの絵はエネルギーに溢れている。エネルギーのない芸術は茶番です。理屈だけ」芸術は爆発だ。
11-14 12:06

NHKネットラジオ第2 カルチャーラジオ NHKラジオアーカイブス「高村光太郎」 肉声インタビュー(1952) https://t.co/dVibbwpnSy 音源が残っているなんてすごい(@_@)
11-14 10:20

RT @mainichi_kotoba: 「暖かい」は「寒い」の対語で「暖かいセーター」「暖かい室内」など、「温かい」は「冷たい」の対語で「体が温かい」「人情の温かさ」などと使い分けています。 https://t.co/WTEQX3hwoR https://t.co/OI0HD
11-14 10:07

RT @corocoropochan: 明美ちゃんも、淡々と淡々と生きていたんだろうな。そして一人になったとき、声をあげて泣いていたんだろうな。#べっぴんさん
11-14 09:09

RT @musicapiccolino: なんか…なんかな。明美さんて イノッチみたいやわ。#べっぴんさん #あさイチ https://t.co/etXCOwOcD7
11-14 09:08

RT @asozan_daifunka: 映画『この世界の片隅に』見終わり。原作が戦時下の日常を描いた漫画だから、130分も飽きずに観れるのか?なんて心配は無用だった。良い意味で、動く原作。凄ぇ!上映館数増やせと思ったけど、野に咲く一輪の花の様な感じがいいのかも。 https:…
11-14 09:04

RT @hayakogoto: この世界の片隅に。「戦争ものかあ…」とちょっと尻込みしてる人には「いや戦争ものじゃねーから!確かに舞台は戦中だけど、あれは女たちの居場所探しの話だから!」と言っておきます。ネタバレじゃないよね…?
11-14 09:04

RT @HNamachiri: 『ちはやふる』『シン・ゴジラ』『君の名は。』『怒り』『何者』など、東宝が尋常じゃないくらいの力作秀作を公開した今年(勝手に東宝バブルと名付けてる)の終わり間近に、クラウドファンディングで製作された『この世界の片隅に』が、爆弾落としてくる2016年…
11-14 09:01

RT @takabomb: この世界の片隅に 舞台挨拶などでなくとも上映後に拍手が鳴り止まず。みんなボロボロ泣いてるのには驚きましたが、大丈夫です。お涙頂戴や感動の安売りはありません。なかなかニュアンスは伝えづらいですが。柔らかに前を向いています。
11-14 08:59

RT @Yakitito: 『この世界の片隅に』昭和20年の呉市は、このあと『仁義なき戦い』の舞台に。もしかすると闇市ですずさんが啜ったのは田中邦衛による「何でも入れればええんじゃ!」雑炊かもしれないし、続く山守組抗争の背景にもすずさん一家が生きていると思うと、今後の『仁義なき…
11-14 08:59

RT @cureA_5minute: 映画「この世界の片隅に」を娘と見ました。終わったあと、娘「これほんまに呉であったん?」父「ほうよ」娘「ふーん」と意外にライトな反応。が、家に帰って嫁に「私は今日も晩御飯食べれて幸せじゃ」って。(T-T)父涙腺崩壊。監督、小学生にもちゃんと伝…
11-14 08:59

RT @yosinotennin: 「この世界の片隅に」。何度も言うけれど傑作です。のん(能年玲奈)さんの声優としてのお仕事ぶりは素晴らしかった。ただ、ある場面で「これを演じているのんさんを観たい!」と猛烈に思ったのです。次は声だけでない演技を。映画でもドラマでも、待ってます。
11-14 08:58

RT @theatreumeda: 【『この世界の片隅に』初日梅田地区完全制覇の超ヒットスタート!】なななんと!当館だけでなく、系列館のシネ・リーブル梅田も全回満席で、地区規模で全回満席という快挙を達成!す、すずさんすごい!鑑賞後の方の熱気もすさまじく、やはりとんでもない作品な…
11-14 08:58

RT @ryokikuzaki: 『この世界の片隅に』のタグ読んでたのだけれど「言葉がみつからない…」「どう伝えたらよいか…」と、観賞後の人が作品を口々に褒め称えつつもこれほどまでに言葉を失い探してる映画ってあまり目にしたことがないかも。
11-14 08:55

RT @nnnnaominishida: この世界の片隅に観てきました。私が広島出身だからなんかなぁ?いろんな思いが次から次へと溢れ出てきました。昨年亡くなった叔母とすずさんを重ねて観てしまいました。のんさんの声、とても良かった。すずさんそのもの。
11-14 08:54

RT @david_12080623: 「この世界の片隅に」は、全編の会話が広島弁の方言なので、広島出身の声優新谷真弓さんが全員のセリフを広島弁のイントネーションで喋ったものを、声優さん各自が参考にしてアフレコしたと。画面には決して映らぬ労力が作品の質を高めてる。#この世界の片…
11-14 08:54

RT @junjunmjgirly: 映画『この世界の片隅に』を観てきました。途中「だめー!行っちゃだめー!」って心のなかで叫びまくってました。とにかく良かった。すごく良かった。この映画を作って下さった方(もちろんクラウドファンディングをされた皆様も)本当にありがとうございまし…
11-14 08:54

RT @toppinpararin: 映画「この世界の片隅に」、観てきた。何でもない、ふつうの日常のシーンがあんまりにも愛おしくて涙が出る。大仰な描写は一つもなくて、皆んな少しずつやさしくて愚かな普通の人たちで。昭和初期の広島や呉が現代の私たちと地続きであることを感じさせてくれ…
11-14 08:53

RT @cinematoday: 『この世界の片隅に』のん 単独インタビュー #この世界の片隅に #のん https://t.co/TBOeXUlhaX https://t.co/yvNM02mw7F
11-14 08:53

RT @konosekai_movie: 【祝】『この世界の片隅に』広島国際映画祭・ヒロシマ平和映画賞受賞!授賞式の片渕須直監督、おめでとうございます(涙)#この世界の片隅に#片渕須直#広島国際映画祭 https://t.co/ZHCySQSRAX
11-14 08:53

RT @543life: 今日は11月14日(旧暦10月15日)の月曜日今日は「スーパームーン」.:*・゜今日は満月と地球が大接近する「スーパームーン」です(*'ー'*)いつもより大きく見える満月を一緒に楽しみたいですね♪♪#暦生活 #スーパームーン #月 #満月 ht…
11-14 08:15

RT @memorial_today: 11月14日の出来事 ▲パストゥール研究所設立(1888)▲オーストリアの病理学者ランドシュタイナー、血液型を発見(1900)▲浜口雄幸首相、狙撃され、重傷(1930)▲本田彗星発見(1947)▲渋谷でウーマンリブ第一回大会(1970)
11-14 08:08

RT @memorial_today: 11月14日の出来事 ▲青函トンネル起工式。全長53.85kmという世界最長の海底トンネル(1971)▲関門橋開通(1973)
11-14 08:08

RT @memorial_today: 11月14日の出来事 ▲プロ野球選手の労働組合認定。会長は中畑清(1985)
11-14 08:08

RT @memorial_today: 11月14日の誕生花/花言葉 ●アルストロメリア/機敏●アジアンタム/上機嫌、繊細、天真爛漫、無垢●クリスマスローズ/思い出私を安心させて●ノジギク/真実●松の花/同情・慈悲・不老長寿・永遠の若さ
11-14 08:07

RT @Yahoo_weather: 【きょう14日の夜は「スーパームーン」】https://t.co/6QqNvuwxCu今年の満月は12回ありますが、今夜の満月が今年最大の「スーパームーン」となります。ただ、今夜は曇りや雨の所も多く、きれいな満月が見られる地域は限られ…
11-14 08:07

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで夜遅くは雨となる見込みです。最高気温は18度前後の予想です。明日は雨のち晴れでしょう。気温は今日より高くなりそうです。■11月20日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
11-14 08:06

RT @Yahoo_weather: 週末は穏やかに晴れた所が多かったですね(^^ ただ、週明けの今日は雨が降る所が多くなりそうです。傘を忘れずにお出かけください。今夜は広い範囲で曇りや雨でしょう。大きな満月が昇りますが、見られる所は限られてしまいそうです。
11-14 08:06

RT @_happybirthday: 11月14日が誕生日の著名人:クロード・モネ、力道山、徳大寺有恒、四方章人、阿藤快、チャールズ皇太子、小林繁、中野浩一、こおろぎさとみ、立見里歌、鈴木英哉、パトリック・ハーラン、吉田佳史、森崎博之、鈴木サチ、木村由姫、高田梢枝、江藤愛、片…
11-14 08:05

RT @543life: にっぽんのいろ「東京白茶(とうきょうしらちゃ)」淡い橙色で、穏やかな優しい色。明治時代には東京への憧れから、「東京」と名のつく色名ができました。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/PQQccXeIQY
11-14 08:05

RT @eltonofficial: My darling Leon Russell passed away last night. He was a mentor, inspiration & so kind to me. I loved him and always wil…
11-14 02:44

RT @youmasuda: 70年代前半から半ばにかけての洋楽聴き始めの頃、CARPENTERSを聴いていて「A Song For You」とか「This Masquerade」を好きになり、どちらも同じ作者によるものなのだということに、のちに気付かされた。それが、レオン・ラ…
11-14 02:44

#SoundHound から、寺尾聰のルビーの指環 https://t.co/OHFcjeULIY
11-14 00:18

関連記事
2016.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1438-9ac7cdd8