happymusiclover

RT @369doughnut: ほんと仲良しだな。吾郎さんと中居さんは一緒にゴルフ行ってるし、ラジオでは皆SMAPの曲流してメンバーの話普通にしてるし、木村さんはラジオのタイトルSMAP残したし、慎吾くんとつよぽんは引き続き2人でラジオやるし、だからそもそもなんで終わらなきゃ…
12-19 23:57

RT @369doughnut: 中居さんは寂しいといっぱいしゃべるしいっぱい笑う
12-19 23:55

RT @kmrakkmr: 宮城県民としては、毎週欠かすことのなかった義援金のメッセージはほんとうに感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。スタッフのみなさんもお疲れ様です。26日も必ず見ます。#SMAP×SMAP #スマスマ
12-19 23:46

RT @shoko56: ツヨポンが饒舌なのはタモリさんがゲストってのもあるけど、慎吾が喋り出すと泣くから代わりにたくさん喋っている気がします。あの慎吾、つついたら泣くよ(;O;) #スマスマ
12-19 23:36

RT @sma0017: 中居が「五角形とかやるなぁ」そして、慎吾が「これはやばいなぁ」 と呟く。そして最後の最後まで五角形を高く上げ続ける慎吾#スマスマ
12-19 23:34

RT @MIKIMINI5: 新番組「タモ×スマ」始めようよ #スマスマ
12-19 23:31

RT @TANUKI___333: 母が横でなんで終わるのを何回も言いながらみてた。ほんとそれ。#スマスマ
12-19 23:30

RT @robatokoara: 5つの星( ; ; ) https://t.co/eMvcpUuOti
12-19 23:28

RT @iga_iganao: 中居さんの今日の司会っぷりは、いいともレギュラー放送最終回のタモさんの司会っぷりを思い出させる感じだったなあ。いつもの通り、いつもの手順で、いつもの通り騒いで、淡々と。 #スマスマ
12-19 23:23

RT @iwate_anecco: ビストロSMAPは今日で閉店なんだね。来週かと思っていた。ビストロSMAPは、出張版で岩手に来て被災された方を応援してくれたし、岩手県産の食材が度々登場したし、岩手県はかなり励まされているよね。閉店なんて悲しい。大きな幸せがSMAPにずっと続…
12-19 23:13

RT @inyou_te: perfect Tamori./『SMAP×SMAP』 https://t.co/WLjwSCqenR
12-19 22:56

RT @inouexpo: 俺たちに明日はある。という願いを込めて日は沈み、日はまた登る。 https://t.co/BiJKzflDmI
12-19 22:56

RT @345__chan: 次からは月曜日会に中居さんを、、🤔笑#スマスマ
12-19 22:55

慎吾くん、ピコ太郎の新ネタ(^m^)中居くんも上手かったよね。#スマスマ
12-19 22:54

RT @aturaru: 剛「「いつも辛い時は逆に笑え」って言ってるから、その教えを守りたいって。ここで涙を流すのは反則だなって」 #スマスマ #SMAP
12-19 22:52

RT @nanako073: 涙腺崩壊中・・・ #スマスマ https://t.co/Lfycb7SgLm
12-19 22:51

RT @nanrano244: ちょっと待って年表に「草なぎ、タモリ宅に4泊5日の長期滞在」って書いてたんだけどwwwwwwwww#スマスマ
12-19 22:50

RT @shoko56: ツヨポン茶化して言ってるけど、タモリさんの「喋らなくていい」って助言に救われて、今があるんだよ。すごく大切にしてるエピソードなんだよ。 #スマスマ
12-19 22:49

RT @aturaru: あんなこと言ってけど、中居さん走る前の剛にお守りを渡してたんだよなぁ…。直後の増刊号に、剛を支えるために飛び入り出演したんだよな #スマスマ #SMAP
12-19 22:48

RT @uno_kore: 明日発売、「週刊SPA!」12月27日号「カルチャーフェス」のコーナーでSMAPの25周年アルバム「SMAP 25 YEARS」について西寺郷太さんと対談してます。そういえば明日はアルバムのフラゲ日ですね。CD初回出荷80万、DVD&Blu-ray初…
12-19 22:39

RT @smapc51113: SPA!の西寺郷太さんと宇野維正さんのSMAPベストについての対談みんな読んでくれ〜〜嬉しいこといっぱい書いてある〜〜「SMAPが歌うと日本のポップスになる」みたいな言葉と前から言われてるけど「メジャーとインディーズのハブ」て言われるの本当にそう…
12-19 22:38

RT @uno_kore: タモリ「最終回だから言っていいと思うんだけど、SMAP×SMAPってタイトル、おかしくないか? 誰がつけたか知らないが、すげえ厚かましいよね」中居「これね、ジャニーさんが考えたんですって」タモリ「正解だよ。素晴らしい。さすがジャニーさんだよね」
12-19 22:38

RT @uno_kore: 今日のスマスマ、SMAPとタモリの共演映像でテレ朝(Mステ)や日テレ(今夜は営業中!)の映像もガンガン出てきてスタッフの本気度がすごい
12-19 22:38

RT @stay_50_60: SmaSTATION4総集編より 近藤勇処刑前夜SP③ #スマステ 2005 #新選組 #大河ドラマ #三谷幸喜 #堺雅人 #山本耕史 #藤原竜也 #中村勘太郎 #香取慎吾 https://t.co/ZUBQMcLHTA
12-19 20:55

RT @stay_50_60: SmaSTATION4総集編より 近藤勇処刑前夜SP① #スマステ 2005 #新選組 #大河ドラマ #三谷幸喜 #堺雅人 #山本耕史 #藤原竜也 #中村勘太郎 #香取慎吾 https://t.co/a9bAMtgxjB
12-19 20:34

RT @stay_50_60: SmaSTATION4総集編より 近藤勇処刑前夜SP② #スマステ 2005 #新選組 #大河ドラマ #三谷幸喜 #堺雅人 #山本耕史 #藤原竜也 #中村勘太郎 #香取慎吾 https://t.co/8E75eUeLZ9
12-19 20:31

RT @wowowmj: 【TOTO】1980年代のアメリカを代表し、2010年にファンの熱望とメンバーの深い絆で再結成!2015年、スイスで圧倒的パフォーマンスを見せたライブを放送!⇒https://t.co/le5Wp9mvg612/20(火)よる7:45 リピー…
12-19 20:12

RT @nhk_Etele: 【今週の2355】放送予定を一挙紹介⇒19(月)月曜限定SPコーナー!20(火)火曜猫入り!★歌&アニメ 21(水)歌はブリジット・バルドー 22(木)秘密の工場★ペギー・リー 23(金)特集クリスマス猫アニメ!お楽しみに~♪#2355 #猫 #E
12-19 20:10

RT @kantele: 今夜10時からの『SMAP×SMAP90分スペシャル!』『ビストロSMAP』最後のお客様はタモリさん🕶最初の共演や意外な共演、滅多に見られない貴重映像をみんなで振り返る🌼S-LIVEには椎名林檎さんが登場し、唯一無二のライブをお届け🍎どうぞお見逃しなく…
12-19 20:01

#SoundHound から、加山雄三の旅人よ https://t.co/Xlnp8WPVrV
12-19 18:25

#SoundHound から、John LennonのImagine https://t.co/yyO091QzF4
12-19 18:20

RT @fmosaka851: FM OSAKA スペシャル企画『ありがとう!SMAP~THANK YOU “SMAP”25 YEARS』https://t.co/lrocqtWPh6#SMAP#fmosaka#radiko
12-19 18:07

RT @utadahikaru: 小田和正さんと「クリスマスの約束」でようやっと共演できました!!23日00:35放送です。収録と打ち上げでは小田さんの愛されっぷり(出演者やスタッフの皆さんからの)を感じてなんだか幸せな気持ちになりました。https://t.co/ct4slT
12-19 17:55

RT @utadahikaru: 記事みっけた♡ https://t.co/arswagrC2B
12-19 17:55

RT @utadahikaru: 「クリスマスの約束」の集合写真見て「やっぱちっちぇーな私、すんごい高いヒール履いたのに…」と凹む。ほどほどスウェットのサイズ選びにお悩み中の方に!159cmないかな、くらいの私が着用していたのはSサイズです。 https://t.co/XkOY
12-19 17:55

RT @sho_wada: そうです、「クリ約」でした!!😄去年に引き続き、光栄です。とにかく時間をかけてリハーサルをやりました。本番も一生懸命がんばったので、皆さん是非ご覧ください。23日の夜です。ヒッキーも出ます。豪華です。
12-19 17:55

RT @TRICERA_BAND: 【和田唱出演】「クリスマスの約束2016」12/23金24:35〜TBS系にてON AIR‼︎是非ご覧下さい。m(_ _)mhttps://t.co/CV4N9Lp74E
12-19 17:53

#SoundHound から、美空ひばりの川の流れのように https://t.co/61EwiZGN4I
12-19 17:39

ありがとうの歌/水前寺清子 https://t.co/qW7hDA0y2N
12-19 14:34

真実一路のマーチ/水前寺清子 https://t.co/ypgMTtaM0W この世は長い坂道だけど 長さじゃないよ 人生は
12-19 14:31

RT @shizuchang: 田島令子さん、めちゃおもろいwMCが清水みっちゃんと真下アナでよかったwww
12-19 14:16

RT @yo_ze_f: スタパに出てる田島令子さんが面白すぎる!真下アナがヘトヘトだしみっちゃんが攻撃的ツッコミに行ってる(笑)
12-19 14:13

クールなイメージだった田島令子さんがこんなに天然だったとは…(^m^)ガンガンツッこみを入れつつ、次の物真似レパートリー候補を心の片隅に小さくメモする清水ミッちゃんと、リハーサルになかったであろう自由な発言を笑顔でフォローし続けクタクタになった真下アナ。お疲れ様でした。 #スタパ
12-19 14:10

RT @okazakihanawo: 少しだけですが真田丸に出してもらいました。大河ドラマなので 初めて父親に『出るバイ!』って報告したら『毎週録画しとるけん 心配せんでよか!』と言われましたけど あきらかに喜んでましたよ〜東京お笑い界の陣 もうしばらく頑張りまーーす。…
12-19 13:26

RT @Nekoyanagi_Line: さあいよいよ今晩です。22時から放送の「SMAP×SMAP」に、椎名林檎が初出演。SMAPのメンバーと「青春の瞬き」を披露します。どうぞお見逃しなく!https://t.co/U4JGD2WgEf
12-19 12:21

RT @uno_kore: 1年前、椎名林檎がSMAPと、宇多田ヒカルが小田和正と、テレビで歌うことになると誰が想像できただろう?
12-19 12:20

RT @musicjp_mti: 「スマスマ」今夜タモリが最後の「BISTRO SMAP」に来店、初出演の椎名林檎はSMAPと「青春の瞬き」コラボ https://t.co/WXo7ANdnWt #SMAP #スマスマ #椎名林檎 https://t.co/W5JJ57WBu8
12-19 12:16

RT @TOWER_Shibuya: 【SMAP】「SMAP 25 YEARS」ついに明日入荷します!ファンの皆様が選んだ50曲!つまり想い入れのアツイ曲ばかりなのです!!そんなベストアルバムが明日ついに入荷するのです!!これはゲットしなければ!!まだまだご予約受付中です!!(…
12-19 12:15

RT @KOKAMIShoji: 映画「この世界の片隅に」を見る。参った。途中から泣けて仕方がなかった映画は初めてかもしんない。のんさんの声を聞くと、主人公のすずの孤独と脳内でシンクロして余計に泣けた。すごい、とにかく、すごい。
12-19 12:00

RT @cotecote_sun: 「この世界の片隅に」の複数回鑑賞で涙が出るのは、展開を既知であるぶん神視点で「そこにいるあなたはこうなる、ここに描かれていないあなたもこうなった」と一つ一つなぞってしまうからというのもある。かけがえのない家族、優しい隣組、穏やかな町の人々、さ…
12-19 11:50

RT @kamitonami: インタビューしましたー 今日から3回連続で公開します➡︎大河ドラマ『真田丸』の成功要因:新しさと原点回帰の2点で攻めた 制作統括 吉川邦夫氏インタビュー1 (木俣冬) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/FT9
12-19 11:46

RT @mainichijpnews: 中国:「君の名は。」興行収入、日本映画の記録更新 https://t.co/tILPsBYHKv
12-19 11:45

RT @kamitonami: 吉川邦夫プロデューサーインタビュー2回目 #真田丸 ➡︎https://t.co/yyvNDby9G2
12-19 11:45

RT @Excite_Review: 今夜最終回「真田丸」 木俣冬 @kamitonami の1話から全話レビューはこちら。「黙れ小童!」など長い長い伏線も、きりの活躍も、かっこいい父上も、じっくりおさらいしておきたい!https://t.co/scR53ejX3Z http…
12-19 11:43

RT @kamitonami: 家康も秀忠も 逃げるは恥だが役に立つ・・・
12-19 11:42

RT @kamitonami: 吉川Pインタビュー最終回です! 昨夜のあれやこれやの裏話満載 → ダメ田十勇士、佐久間象山……最終回も遊び心の連続だったぷ『真田丸』を経て、大河ドラマの今後の課題(木俣冬) - Y!ニュース https://t.co/o8zCwUbnRs #真田丸
12-19 11:41

RT @kamitonami: 書きましたー 初めての大河全話レビュー完走! → #真田丸 最終回「この世にいた証を何か残せたのか」「大事なのはいかに生きたかでございますゆえ」 - エキレビ!(1/4) https://t.co/ZEwEFHc2Ek @Excite_revie
12-19 11:41

RT @8024atc: 「真田丸」遂に終わってしまいました。ご視聴いただいた皆さん、本当にありがとうございました!走馬灯のように過去を振り返るのではなく、愛する者たちのその後を想像する幸村の姿に胸あつくなりました。悔いなき人生とはそういうものなのかもしれません。江雪斎もチラッ…
12-19 11:38

RT @kazumaru_cf: 堺さんから頂いた名称は、三人衆でした。 https://t.co/mrIVBq0Hkr
12-19 11:37

RT @amass_jp: 小田和正とゲストアーティストが送る16回目のクリスマス・ライブ『クリスマスの約束 2016』が12月23日深夜にTBS系で放送。ゲストとして宇多田ヒカル、JUJU、スキマスイッチ、根本要、松たか子、水野良樹、和田唱が出演 https://t.co/G
12-19 11:36

RT @dailyportalz: [先祖が大河ドラマに!盛り上がる子孫(=私)] https://t.co/zg4hsMuDil しかもTwitterでコラ画像が流行るほどの人気者に。演じた小手伸也さんにインタビューも敢行、いきなり子孫が来てびっくりしただろうな… https…
12-19 11:34

RT @akiotogawa8888: 「お酒は強いですか?」Can you hold your alcohol? もしそうであれば、yes I can, そうでなければ、 No I can'tとシンプルに返答してみましょう。
12-19 11:20

RT @entabejp: セブン×コールドストーン史上初の「サンドアイス」!ナッツ入りアイスをバター風味のクッキーでサンド https://t.co/ypT3vjQKxt #セブン #コールドストーン #アイス https://t.co/fhaFlYriY5
12-19 11:17

RT @entabejp: 果汁20%の贅沢チューハイ「こくしぼり<華やぐ西洋梨>」--隠し味は“白ワイン” https://t.co/fzQXnwd0Vr #チューハイ #こくしぼり https://t.co/oMBDxGA4az
12-19 11:16

RT @entabejp: 【本日発売】明治エッセルスーパーカップに初のプレミアムタイプ「Sweet's 苺ショートケーキ」 https://t.co/BwkdDBoK07 #スーパーカップ #アイス https://t.co/EuiZWCDp4r
12-19 11:14

RT @entabejp: ミルキーでタイを釣る!?おめでたい紅白のミルキーを詰め合わせた「ハッピーミルキーアソート袋」 https://t.co/4uSc6yvUmt #ミルキー #飴 https://t.co/iOOjuHJWfN
12-19 11:11

#SoundHound から、@thebeatlesのSavoy Truffle LiveLyrics ® https://t.co/kNwWSK5XIZ
12-19 11:06

RT @entabejp: 【日曜日の実験室】10分で作れるデザート!「トライフル」はクリスマスにぴったり https://t.co/ozYQZWJeMh #クリスマス #レシピ #レシピ動画 https://t.co/x9N5DwGLnK
12-19 11:06

RT @mainichi: サッカーキング:レアル相手に圧巻2ゴール!鹿島MF柴崎を世界が称賛「2億5000万円で買えるスター」 https://t.co/TNqAkoKqnF
12-19 10:47

RT @mainichiphoto: https://t.co/RQnQnwcpkTクラブ世界一を決めるクラブW杯はレアル・マドリード(スペイン)が延長戦で鹿島を4-2で破りました。ロナルドのハットトリックなどを写真特集でhttps://t.co/2KEAKLw08z h…
12-19 10:43

RT @shimeji_b: メッチャ得意げな笑顔で家康を助けにきた秀忠まじかわいい #真田丸 #徳川ほっこりタイム https://t.co/hUpsl3nAYS
12-19 10:35

RT @SMILEONSUNDAY: 【12月18日ゲスト:#逃げ恥 漫画原作者・海野つなみさん@uminotsunami 】漫画とドラマでの結末の違いや見所・裏話など!今回の放送を聴き逃してしまった方はこちらからチェック!https://t.co/wQ8d9loKku #jw
12-19 10:35

RT @20years_later_: 真田丸終わって「来年どうすれば」と悲嘆にくれる視聴者が多い中で「フッ、まるで3年前のあまロスを見るようだ… 次はあまの後にごちを手がけた森下さんの作品だから無問題!」と泰然と構える朝ドラクラスタですが、ごち後の花アン=直虎の後の西郷どん=…
12-19 10:31

RT @itoi_shigesato: それはそうと、『真田丸』いま観終えた。さみしいなぁ。そして、ありがとうございました。
12-19 10:26

RT @itoi_shigesato: 矢野顕子、最初のピアノソロで歌う「ひとつだけ」から、もうバンドの音だったような気がする。バンドって、たのしいんだろうなぁとみんなに思わせてくれたコンサートだった。予感どおり、忘れられないコンサートになった。
12-19 10:26

RT @itoi_shigesato: ツイッター見ると、サッカーやら真田丸のこととか知ってしまいそうなので、見ないで送るだけにする。わしはわしで、しゅっごくよかったのよ! https://t.co/xE0Suw58vs
12-19 10:25

RT @nhk_stakon: きょうのゲストはあの #ベルばら の #オスカル さまです! #田島令子 さん!声優、俳優として大活躍の45年をどどっとふり返ります。さらに令子流お料理&お掃除術も紹介。必見!スタジオで書道も披露。 #スタジオパークからこんにちは
12-19 10:24

RT @tetsukonohair: 12月19日(月)笹本恒子12月20日(火)KABA.ちゃん12月21日(水)下村一喜12月22日(木)井村雅代12月23日(金)ピコ太郎https://t.co/7Pqcm4aabH https://t.co/IcIftJUhgD
12-19 10:23

RT @sma_563: 1.18は、当たり前だけどとてもたいせつなことを忘れた人が敢行したんだと思う。TVの向こう側にいるのは、業界人ではなく、視聴率を計測する機械でもなく、その番組を楽しみにしている一人一人の視聴者だということを。そして、その視聴者は業界の掟に従う義務はない…
12-19 10:16

RT @sma_563: 事務所が発表したことを、事実はともあれ真実としてふるまうのが業界の掟なのだと思う。けれど、視聴者はそれに従う必要はない。ショービジネスは見てくれる人を楽しませるのが目的のはず。多くの視聴者を傷つけて悲しませて、なお、まかりとおる掟なんてあっていいはずが…
12-19 10:16

RT @sma_563: 今回のことは誰も得をしていない。けれど、物事が進ん行く。これを推し進めて守れるものがあるとしたら、それは業界の不文律「業界の掟」なのだと思う。これは、SMAPで変えられなければきっと誰も変えられない。不文律が絶対的なものになってしまう。だから異を唱えて…
12-19 10:16

RT @sma_563: 業界の都合に最初に視聴者を巻き込んだのは1.18だと思う。そういった意味で、視聴者は初めてそれに対してものを申す権利を得たんじゃないかと思う。
12-19 10:16

RT @aritakusmap: そーいえば…昨日お台場に行ったけど、関テレや渋谷にあるというスマスマポスターはフジにはありませんでした。 撤去される前にスマスマコーナーを見に行ったけど、トリビアとかまだ残ってるんだからスマスマだってすぐ撤去しなくて良くない?
12-19 10:12

RT @y_shingchang: 山本耕史、凄いんだけど。まず、ファンに「生まれたよー。でも内緒にしてね❤️」と送る。ファン、誰も漏らさない。香取慎吾がテレビで発表する。「ほーら。俺のファンは鉄壁だぜ!」「産婦人科も鉄壁だぜ!」「香取慎吾をこれだけ信用してるぜ」「マスコミの…
12-19 10:12

RT @amass_jp: ジョン・レノンのYouTubeチャンネルにてミュージックビデオ22曲がオフィシャル・アーカイブ公開。2003年に発売されたベスト・アルバム『Lennon Legend』の映像版に収録されたビデオが同チャンネルにて公開されています https://t.…
12-19 10:11

RT @kajikaji_ye: 堺さんが最終回にタイトルをつけるとしたらで「笑顔」と仰った理由がなんだかじんわりとわかってしまう伝説の最後だった。 #真田丸
12-19 07:59

RT @543life: 「雪の花」冬に舞う雪は、昔からよく花にたとえられてきました。「雪の花」や「六華(りっか)」、「銀花(ぎんか)」などさまざま。香りがない花という意味で「不香の花(ふきょうのはな)」などと呼ばれることも(*^^*).:*・゜#暦生活 #雪 #冬 #…
12-19 07:48

RT @543life: 「南天(なんてん)」寒空のもと、小さな赤い実をつけ、私たちの目を楽しませてくれる南天。「難を転じる」という意味に通じ、縁起がいいとされ、お正月の飾り物などに用いられてきました(*'-'*)◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生…
12-19 07:47

RT @543life: 七十二候「鱖魚群(さけのうおむらがる)」12/16から12/20頃鮭が川を遡上する頃。海で育った鮭は、産卵のために自分の生まれた川へと里帰りをします。北国では冬を代表する光景のひとつであり、迫力のある遡上を見ることができます。◯https://t.…
12-19 07:46

RT @543life: 今日は12月19日(旧暦11月21日)の月曜日「大根(だいこん)」暴飲暴食が多く、胃がすっきりしないこの時期は、大根をおろして食べると不快感を解消してくれます(*^^*)◯https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #大根 #旬 #…
12-19 07:46

RT @memorial_today: 12月19日の出来事 ▲羽柴秀吉が太政大臣に任じられ豊臣姓を朝廷から授与(1586)▲豊臣秀吉が6人の宣教師と20人の日本人のキリスト教徒26名を捕らえ 長崎で初処刑(1596)
12-19 07:46

RT @memorial_today: 12月19日の出来事 ▲世界最初の義務教育。マルティン・ルターが、小学教育の義務制を主張。 6歳から12歳までの子供を対象にワイマールで実施(1619)▲大岡越前守忠相、没。75歳(1751)▲尋常小学校、6年制に(1906)
12-19 07:45

RT @memorial_today: 12月19日の出来事 ▲代々木で徳川大尉、日本初の飛行実験。飛行時間4分、最高高度70m、 距離3000m(1910)▲原子力基本法、公布(1955)▲公衆浴場が大人19円、小人8円に値上げ(1961)
12-19 07:45

RT @memorial_today: 12月19日の誕生花/花言葉 ●カスミソウ/愛らしい●オモト/長寿・長命・/母性の愛●スノーフレーク/慈愛・純潔/純粋・美
12-19 07:45

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れ時々曇りでしょう。最高気温は15度前後の予想です。明日も晴れ時々曇りで、気温は16度くらいまで上がる見込みです。■12月25日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
12-19 07:44

RT @Yahoo_weather: 今週は3連休、クリスマスですね。23日は気温が高くなって10月並みになる所もありそうです。ただ、24日のクリスマスイブはこの時季らしい寒さがもどってきそうです。■23日(金・祝)は北日本で大荒れのおそれ イブはこの時季らしい寒さにhtt…
12-19 07:44

RT @_happybirthday: 2月19日が誕生日の著名人:モーリス・ホワイト、李明博、渡辺宜嗣、吉田まゆみ、ゆうきまさみ、松本大、YU-KI、谷川流、反町隆史、岩尾望、藤崎奈々子、金石年弘、河野明子、佐藤江梨子、湯川潮音、李忠成、石井慧、松山まみ、濱田崇裕、藤岡康太、…
12-19 07:44

RT @543life: にっぽんのいろ「雀茶色(すずめちゃいろ)」日本人には親しみ深い雀の羽からその名が付いた色です。寒い季節に見られる「ふくら雀」はとても可愛らしく、私も寒さに負けていられないと勇気をもらいます(*^^*)#にっぽんのいろ #暦生活 https://…
12-19 07:43

RT @amass_jp: NHKが戦後すぐにアイヌの歌や語りを録音した100枚のレコードが最新の復元技術で音がよみがえった。NHK Eテレ『今よみがえるアイヌの言霊〜100枚のレコードに込められた思い〜』の再放送が決定。12月23日(金)深夜24時〜 https://t.co
12-19 01:11

RT @amass_jp: 巨匠マーティン・スコセッシが20年以上にわたり企画を温めてきた遠藤周作の小説『沈黙』の映画化。映画に関連したドキュメンタリー「巨匠スコセッシ『沈黙』に挑む 〜よみがえる遠藤周作の世界〜」がNHK BS1で2017年1月2日放送 https://t.c
12-19 01:08

RT @amass_jp: 仲井戸“CHABO”麗市と斉藤和義によるラジオ番組『CHABOと斉藤和義の星降る夜に…』がNHK FMで12月23日放送。クリスマスにふさわしい名曲の数々を独自の解説付きで紹介。さらにクリスマスソングをアコースティックで生演奏 https://t.c
12-19 01:08

RT @amass_jp: 『ポケモンGO』開発の舞台裏に迫るドキュメンタリー『ポケモンGOが変えた世界〜初公開!6億人熱狂のプロダクト開発舞台裏〜』がフジテレビで12月19日(月) 深夜24時45分より放送 https://t.co/oRk3uB11ls
12-19 01:07

RT @amass_jp: 江戸時代に詳細な日本地図を作り上げた伊能忠敬。実は地図作りよりも、宇宙に憧れを抱く無類の天文マニアだった。体を張って「地球の計測」に挑んだ忠敬の奮闘に迫るNHK BSプレミアム『地球という星をつかめ 伊能忠敬』が12月22日放送 https://t.…
12-19 01:07

RT @uminotsunami: ひらま…秀忠ぁ〜〜貴様ぁ〜〜!!!!!
12-19 01:04

RT @uminotsunami: 平匡disのTL
12-19 01:04

RT @yutakemoto: 全身が痛うございます #真田丸 https://t.co/xKDxFbfXUu
12-19 00:59

RT @left_fujii: 真田丸参加させて頂いて本当に嬉しかったです。もったいないお言葉も頂いてありがとうございます。光栄です。これからもマイペースに精進してまいります。1年間ありがとうございました。
12-19 00:57

RT @left_fujii: 良かった!まだ終わってなかった!♪(´ε` )ご覧下さいねぇ。 https://t.co/drTEipNg8g
12-19 00:56

RT @kazumaru_cf: 特集 さなイチ 別冊!インタビュー 時代考証 黒田基樹さん×平山優さん×丸島和洋さん|大河ドラマ『真田丸』 『真田丸』で時代考証を担当していただいた黒田基樹先生、平山優先生、丸島和洋先生に、クランクアップの際にお話を伺いました。 https:/…
12-19 00:53

RT @kazumaru_cf: This story is Continue to …!
12-19 00:52

RT @kazumaru_cf: 「!」でそれが何を指すか通じるかな、と思ったんだけど。台本印刷駆け込みで入ったラス1の考証でした(実はもう一個ある)。まあ、僕的には佐久間象山が松代藩士と知らない人が多いのでご紹介したかったのと、時間軸上松代の話ができなかったので、喜んでチェッ…
12-19 00:52

RT @kazumaru_cf: 「組!」って書いたほうが良かったかなぁ。あんまり説明するのも、興を削ぐかなと思ったんだが。もちろん、三谷さんの意図としてもこのつながりは副次的で、その後の信之、松代藩にも触れておきたい、という中の一部(だと思う、直接話してないから)のですが。
12-19 00:52

RT @kazumaru_cf: いや、最初からほぼあの文章です。事実関係のチェックしただけ。三谷さんのアイデア。 https://t.co/wp3plOHye1
12-19 00:51

RT @tarareba722: 先週も書いたけど、真田信之が東軍について真田家の命脈をつないだおかげで信州真田松代藩が誕生し、250年後にその松代藩が佐久間象山を生み出し、そして佐久間象山が吉田松陰、勝海舟、坂本龍馬らに啓示を与えたおかげで徳川幕府が終焉を迎えるの、歴史の因縁…
12-19 00:51

RT @KOMA_MUGEN: 井伊直虎の物語が終わる頃に真田丸の第一話が始まるので、実際にはおんな城主井伊直虎→真田丸の順番で見ると、戦国の時系列がよくわかるぞ。つまりおんな城主井伊直虎は実質的に真田丸/Zero #NHK #大河ドラマ #真田丸
12-19 00:43

RT @mototanaka: 【悲報】有働アナ、最後に徳川幕府を滅ぼす #真田丸
12-19 00:33

RT @koeitecmogames: 大河ドラマ『真田丸』は本日終わりました。今回、シブサワ・コウが3DCG地図を監修させていただきました。皆様が、あの地図表現で大河ドラマをより楽しんでいただけたなら、シブサワ・コウ本人も喜んでると思います。「信長の野望」も「戦国無双」シリー…
12-19 00:27

RT @K_misa_maguro: #真田丸 危なくなったらとにかく逃げる、何重にも保険をかけて安全策を取る、命を捨てない、家康がいなくなっても秀忠がいる。前半での徳川の敗走はギャグシーンと見せかけて、徳川の強さをだめ押しする描写だった。
12-19 00:26

RT @lotusteajikkyou: 何度考えても、真田丸最終回のタイトルは「逃げるは恥だが役に立つ」しか考えられないなあ…。星野源が全部持って行ったわ #真田丸
12-19 00:24

RT @oricon: 【真田丸】草刈正雄、最終回パブリックビューイングにサプライズ来場https://t.co/ndmUosQDVn #草刈正雄 #芸能 #ニュース
12-19 00:07

関連記事
2016.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1472-000476b7