happymusiclover

RT @nhk_songs: 【SONGS スティング】今日22:50~のSONGSはスティングが出演!大ヒット曲3曲+新ALからの新曲も!圧巻のライブパフォーマンスをお届けします。杉浦アナによるSONGS独占インタビューもお見逃しなく! #NHK #SONGS #スティ…
01-12 20:00

RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。東に十五夜の満月が昇りました。一方、西の空には宵の明星(金星)が輝いています。
01-12 19:39

RT @02320_ochi: 陛下のブラタモリあったら絶対面白そうだけど、正真正銘の学者さんでもあるわけだから、ご専門について語る陛下もかなり気になるよね。経験上、分類学の人は謎エピソードの宝庫であることが判っている。Eテレでハゼ推しまくる不定期の5分番組とかあったらめっち…
01-12 19:30

RT @02320_ochi: 今上陛下の研究といえば、魚類以外にも皇居におけるタヌキの論文も有名だよね。お名前が明仁なのは良いとして所属が「御所」なのパワーワードだけど、果物や虫を中心にした山の食性と残渣メインの都市部を比較しつつ皇居を考察してる点とか面白いよ。https:…
01-12 19:30

#SoundHound から、@billyjoelのThe Longest Time LiveLyrics ® https://t.co/XJvxjlaLpR. 満月きれい^ ^
01-12 19:29

RT @zatsugakueigo: 「ロマンスの神様」のサビは"boy meets girl"で始まりますが、英語の"boy-meets-girl"は「(恋愛物語として)ありきたりな」という意味です。あんまりロマンスはなさそうです。
01-12 17:34

RT @ryui121: そういえば、今日お母さんが今週末から始まる某キムタク主演のドラマの試写会に行ってきたのですが(母はファンではなくどちらかと言うと医療関係者側です)、あれは是非ファンでもファンでなくても観てほしい作品だと言っていました
01-12 17:27

#SoundHound から、Paul McCartney & WingsのI Lie Around https://t.co/eT1cJbLBXP
01-12 15:33

#SoundHound から、George HarrisonのWah-Wah LiveLyrics ® https://t.co/A9B2UgsWZQ
01-12 15:25

RT @entabejp: スタバにホワイトチョコと桃のフラペが登場!たっぷり果肉でデザート感いっぱい https://t.co/RFotyk5C22 #スターバックス #フラペチーノ https://t.co/fY1tcDy4jY
01-12 15:23

RT @entabejp: 【歓喜】ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」が帰ってくる!さらに新作「ごま胡桃」も登場 https://t.co/0pRByXeFyy #ハーゲンダッツ #華もち #アイス https://t.co/MjWr0rutX3
01-12 15:20

#SoundHound から、John LennonのScared https://t.co/ddLqF4xcCC
01-12 15:17

#SoundHound から、John Lennon, Yoko Ono, Plastic Ono BandのInstant Karma! (We All Shine On) [2010] LiveLyrics ® https://t.co/G6oQnn7kN7
01-12 15:11

#SoundHound から、@springsteenのBorn in the U.S.A. LiveLyrics ® https://t.co/UGTxriplkf
01-12 15:05

RT @nhk_kurogen: 今夜のクロ現+は、映画『この世界の片隅に』に迫ります!皆さんは、この映画の魅力はどこにあると思いますか?ご意見や、映画への感想をぜひお寄せください!#クロ現プラス またはこのアカウントに@返信してください。 https://t.co/
01-12 14:00

RT @fashionpressnet: 「エリック・カール展」世田谷美術館で開催、『はらぺこあおむし』など原画100点以上 - https://t.co/2zEsT7ErhX https://t.co/nSqZrWOkOR
01-12 13:49

RT @fashionpressnet: 「カップヌードル 抹茶」全国で発売 - 麺まで緑色、ベースはシーフード味 - https://t.co/3wiNgXo8OA https://t.co/5lQGfoszNm
01-12 13:45

RT @vivit_tvehime: 『嘘の戦争』第1話、愛媛地区での視聴率は20.4%でした!(ビデオリサーチ調べ)たくさんの方にご覧頂きました✨ありがとうございます😄17日放送の第2話は15分拡大でお届けします!引き続きぜひご覧ください📺✨#嘘の戦争 https://…
01-12 12:36

RT @tbs_pr: きょう深夜24時58分からは『ゴロウ・デラックス』。今回のゲストは、中森明菜さん「少女A」、チェッカーズさん「涙のリクエスト」、中谷美紀さん「砂の果実」など数々のヒット曲を生み出した作詞家・売野雅勇さんです。名曲に隠された秘話とは? #tbs
01-12 12:15

RT @SHINSEIDO_voice: 【#SMAP ③】横浜ジョイナス店での衣装展示ですが、開始日が明日(1/13)に決定しました!開催期間は1/13~1/31となります。当初の予定より遅れての開催、ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。⇒続く h…
01-12 11:39

RT @SHINSEIDO_voice: 【#SMAP ④】スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております! <(_ _)>『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示横浜ジョイナス店 開催期間:1/13~1/31 ht…
01-12 11:39

RT @buzzmeak: 室町時代の絵らしいが、グリとグラの原型を発見。 https://t.co/4UHUIjyyAc
01-12 09:15

RT @ma_naka: わかる。特に専門的なものは、理解している人がやらないと意味不明になる。 https://t.co/TqVln6ScsK
01-12 09:12

RT @qryuu: 一度、実際に通訳者さんを手配してみると、逐次通訳と同時通訳とで、プランの違いとか、同時通訳なら何名体制じゃないと無理とか教えてもらえるのですが、そういう情報って手配したことないひとは知らないからでしょうね。https://t.co/hcbVt4LoAa
01-12 09:12

RT @QianChong: 通訳案件で、開催期日が一週間後とか数日後というオファー(しかも仮案件)が何本か続きました。そんなに直前だと既に予定が入っていてお断りせざるを得ないことが多いのですが……国際的な会議を予定していながら直前になって「あれ? そういえば言葉はどうする?」…
01-12 09:08

RT @QianChong: 会議やイベントの直前になって「じゃあ通訳者を手配しようかな」となるのは、やはり「通訳者の耳に言語Aを吹きかければ、自動的に通訳者の口から言語Bが出てくる」と思われているからなのかな? 通訳者のお仕事は予習が9割という「常識」がもっと広まるといいです…
01-12 09:08

RT @QianChong: お買い物のアテンドなどは例外かもしれないけれど、ふつう通訳者のお仕事では記憶の補助のためにメモを取る必要があります。けれど通訳は身体ひとつで、いや、口先ひとつでできると思われているフシもあって、会場に行ってみるとテーブルもない……ということがたまに…
01-12 09:08

RT @QianChong: 通訳という仕事に関して、二つの言語を「話せなければ訳せない」のはもちろんなのですが、「話せれば訳せる」わけじゃないというのを分かっていただくのがなかなか難しいんですよね。
01-12 09:05

RT @QianChong: 「話せれば訳せる」わけではないと言うと驚く方もいらっしゃいますが、つまりこんな感じなんです。→通訳者は「ひとりだけ門外漢」なのでぜひとも資料をいただきたいです - インタプリタかなくぎ流https://t.co/L9C1zebdj1
01-12 09:05

RT @A_LIFE_tbs: 30秒の速報スポット、オフィシャルYouTubeに公開されました♬ こちらも是非ご覧あれ〜♬ #アライフ https://t.co/AXCsv81dmW
01-12 08:46

RT @midorin0720: それにしても、日本医師会が協力、施設提供する番組なんて、未だに聞いたことない。長年、ナースやってますが。
01-12 08:44

RT @tk1113Sma1: 日本医師会が全面的にバックアップするのも、会館で試写会舞台挨拶やるのも初めてのこと。TBSからお話頂いた時、拓哉くんは役にのめり込んで真剣に取り込む方なので沖田一光という医師を応援したいと思い、協力することを決めたそう。
01-12 08:42

RT @A_LIFE_tbs: 本日…OAに先駆けて #アライフ の第1話の試写会が #日本医師会館 にて行われました!出来立てホヤホヤの第1話。キャストの皆さんも会場でお客さんと一緒に見ました。会場で皆さんに書いて頂いたアンケートや感想を監督・プロデューサーがひとつひとつ読ん…
01-12 08:40

RT @rose_m: 私「陛下がご退位されたらその後どうされるんだろうね」夫「笑っていいともから解放されたタモさんみたいにその辺ぶらぶらされたらいいよね」私「ブラ上皇」夫「タモさんと一緒に番組やったら二人とも物知りでめっちゃ面白そうだ」私「なにそれ見たい」
01-12 08:14

RT @543life: 今日は1月12日(旧暦12月15日)の木曜日今日は夜空にまんまるな満月が浮かびます。満月は昔から、夜道を明るく照らしてくれる、とってもありがたい存在です(*^^*)#暦生活 #カレンダー #暦 #満月 #月 https://t.co/BU8xVa
01-12 08:13

RT @JPNatArchives: 今日は、スキーの日。 明治44年(1911)、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をしたことに由来するそうです。画像は、「墺洪国陸軍参謀少佐テオドル、ド、レルヒ叙勲ノ件」。#レルヒさん https:/…
01-12 08:13

RT @tenkijp: 【北海道、東北や北陸中心に荒れた天気】 https://t.co/yyBuMtlm6i きょう(12日)も、大陸からの寒気の影響で日本付近は強い冬型の気圧配置。東北や北陸を中心に冬の嵐です..
01-12 08:12

RT @memorial_today: 1月12日の出来事 ▲後醍醐天皇、内裏造営(1134)▲織田信長が瀬戸に焼き物の特権を与える(1574)▲鹿児島で大火、64人が焼死(1680)▲フランツ・リスト、ウィーンでデビュー(1822)▲板垣退助ら、日本初の政党結成(1874)
01-12 08:11

RT @memorial_today: 1月12日の出来事 ▲政府が、青森、宮城、酒田の3県に対して屯田兵募集の通達を出す(1875)▲オーストリア将校レルヒ少佐が新潟県高田(現上越市)の陸軍歩兵連隊で 日本軍青年将校に日本初のスキー指導。ストックは一本(1911)
01-12 08:11

RT @memorial_today: 1月12日の出来事 ▲酒田、青森、宮城の3県の士族を募り、北海道屯田兵に(1875)▲桜島が大噴火し、死者35人。海峡が埋まり大隅半島と地続きになる(1914)▲第1回全日本スケート選手権大会(1930)▲NH K、大相撲のラジオ実況中継…
01-12 08:10

RT @memorial_today: 1月12日の誕生花/花言葉 ●フクジュソウ/回想
01-12 08:10

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れでしょう。最高気温は12度前後の予想です。明日は晴れで、昼過ぎから時々曇りとなる見込みです。■1月18日(水)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
01-12 08:09

RT @Yahoo_weather: 14日(土)から15日(日)にかけては、日本海側では記録的な大雪になるおそれがあります。週末はセンター試験が行われます。受験生の方は特に交通機関の乱れにご注意ください。■強烈寒気居座る 土日は記録的な大雪のおそれ(動画)https://…
01-12 08:09

RT @Yahoo_weather: きょうも全国的に寒中らしい寒さが続く見込みです。風も強まるため、体感的には一桁の寒さとなるでしょう。マフラーや手袋など、寒さ対策を万全にしてお過ごしください!
01-12 08:09

RT @_happybirthday: 1月12日が誕生日の著名人:ジャック・ロンドン、加藤嘉、三浦朱門、かまやつひろし、安井かずみ、三木たかし、羽田健太郎、村上春樹、楠田枝里子、松ヶ根親方、井上雄彦、金聖響、澤登正朗、中谷美紀、幸英明、ミノワマン、藤巻亮太、田中美保、イモトア…
01-12 08:09

関連記事
2017.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1496-282fc204