happymusiclover

RT @yumi_ppap: #真田丸総集編 で再び #毛利勝永 のあのシーンを拝めたぁ~😍⤴明日のカウコン楽しみだぁ~😍⤴親子共演あるようだ😍⤴#真田丸 #岡本健一 #男闘呼組 #岡本圭人 のパパ https://t.co/KqhxYxjHH1
03-03 18:58

RT @arashimichan: 【真田丸 de 紅白】真田家で雁金踊り秀忠が恋ダンス江のソロリサイタル治部様のギター(BOØWY)阿茶局の「卒業」宇喜多と勝永の男闘呼組復活#真田丸#紅白歌合戦
03-03 18:58

TIME ZONE /男鬪呼組 https://t.co/uOyyMalwkr この歌 好きだった♪
03-03 18:56

DAYBREAK/男闘呼組 https://t.co/76d6489mMM
03-03 18:51

間違えてつけたチバTVのトーク番組。ゲストは元男闘呼組の前田耕陽くん。'87年レコードデビュー予定が、企画物で登場した光GENJIのブレイクにより翌年に。忍者や光GENJIには弁当が出ても男闘呼組は自腹で出前。グループ間の格差いろいろ。SMAPも耐えてきたんだろうな。
03-03 18:48

RT @chocolatpluie: お雛様を出すと当たり前のように真ん中に鎮座されます。そう、そこはあなたの場所ですww https://t.co/bF9cwm9tjw
03-03 17:35

#SoundHound から、Lukas Grahamの7 Years LiveLyrics ® https://t.co/qK6cyhluHc
03-03 17:25

RT @mimiaijp: 中居さんは始球式で投げて欲しい男性芸能人も1位で、「プロ野球中継の解説やプロ野球ニュースの司会だけではなく、プレーをしている姿も見たいと、プロ野球ファンから思われているようです」っていうのがうれしいなあhttps://t.co/uNlr5tsIGR
03-03 17:21

#SoundHound から、@davidbowierealのFame [Live Nassau Coliseum '76] LiveLyrics ® https://t.co/UEDxrB1zea
03-03 17:16

RT @hill__spring: グループ内ではギター=キムタクになってるけど実は吾郎ちゃんも弾けるっていうその″実は″感が堪らないし、しかも左利きっていうところまでシナリオ出来上がりすぎてていかん https://t.co/3w86l5LDib
03-03 17:14

RT @yambabom: 星野源とエアロビの親和性がここまで高いとは… https://t.co/JR0CYYhP8h
03-03 17:12

#SoundHound から、夏川 りみの童神 ~太陽・月バージョン~ https://t.co/Gtj967JOSb
03-03 17:03

#SoundHound から、PerfumeのTOKYO GIRL https://t.co/Aq1qpHVIDH
03-03 16:56

#SoundHound から、斉藤 和義の遺伝 https://t.co/KaV7hfg5D7 せっちゃん、50歳。小林克也『なんかさ、かまやつひろしが後ろにいるようだね」たしかに。
03-03 16:34

RT @kitteclub: 「星の物語シリーズ第5集」切手が、本日3月3日(金)から全国の郵便局で発売になりました。つる座、ぼうえんきょう座、ケンタウルス座、きょしちょう座、くじゃく座、みなみじゅうじ座、とびうお座、かじき座、カメレオン座、りゅうこつ座の10種類です。 htt…
03-03 13:42

RT @kitteclub: 「星の物語シリーズ切手 完結編セット」が、本日3月3日(金)から全国主要633の郵便局で発売になりました。黄道12星座を円形に配置した12枚1シートの切手、星座解説冊子、星図の一筆箋や封筒がセットになっています。 https://t.co/gxzR
03-03 13:42

RT @TUGUMISAMA2: @sunrise108max 一般人の通訳に対する認識は、言葉を言えばそのまま変換される自動翻訳機ぐらいなもの。一つの言葉を翻訳する裏には双方の文化と各分野に対する深い理解に基づく膨大な知識が必要とされるのに・・・
03-03 13:13

RT @sunrise108max: ☆俺たち通訳をバカにするな!五輪組織委員会はまだ「ボランティア通訳翻訳」なんて寝ぼけたことを言っているのだろうか。旅行者の道案内位ならボランティアの人でも結構だが、大会運営の戦力になる通訳翻訳の技術者が無償だなんて聞いて呆れる。だったらス…
03-03 13:11

RT @sunrise108max: 外国語を勉強しよう:日本語は規則性が曖昧。湯のみと酒のみは全然違う。父母の会の会員は父母だが、野鳥の会の会員は野鳥じゃない。ロシア語は文法規則が厳密。「あの寿司屋は美味しいです」を直訳すると「寿司屋を食べるの?」と驚かれる。「禁煙車」も「列…
03-03 13:09

RT @sunrise108max: ソチ五輪の時でさえ翻訳の仕事は激増しましたからね。伊勢志摩サミットでは地元で語学堪能な人がボランティアで活躍しましたが、プレスセンターの案内係程度の話です。要人の通訳まで勤まるはずがありません。サミットはたったの二日間でしたしね。「無形のサ…
03-03 13:08

RT @sunrise108max: 外国語を勉強しよう:ある国に「複数の言葉ができる人は複数人数分の人生を楽しめる」と言う諺がある。「外国語ができる」ということは、歴史も文化も習慣も違う「別の世界」の一員になれるということである。一度の人生、複数人数分楽しもうじゃないか。
03-03 13:07

RT @sunrise108max: 日本語講座【景色・風景】ほぼ同意だが「景色」は「景≒光」と「色」。つまり「視覚」である。「風景」は「風≒空気」と「色」であり、視覚だけでなく肌で感じる「風・気・匂い・雰囲気」も含まれる。だから「練習風景」「仕事風景」とは言うが、「練習景色…
03-03 13:05

RT @nhk_hensei: 【覆面リサーチ ボス潜入「日用品メーカー」】BSプレミアム 今夜10時~ 今回は、日用品メーカーの女性社長。工場や店舗、コールセンターなど、慣れない現場仕事に四苦八苦。従業員の本音を知り、衝撃を受ける。 #nhkbsp https://t.co/
03-03 12:33

RT @NHK_PR: 続けて!「オモえもん春のドキドキオモまつり」、再放送します♪4(土)午後4時[総合]が!!一部地域では放送されないそうで…3号じゃ調べきれないので…お住まいの地域の番組表でご確認くださいまし、よろしくお願いします。https://t.co/
03-03 12:31

RT @NHK_PR: 4月3日スタート、朝ドラ『ひよっこ』。主題歌は、桑田佳祐さんの「若い広場」に決まりました!詳しくは↓https://t.co/ItkPjsyVck
03-03 12:30

RT @Yahoo_weather: ( *´-`).。oO( ひなまつり さくらもちが 食べたいな#ひな祭り https://t.co/W4bmFmvDdR
03-03 12:24

RT @JPNatArchives: 昭和8年(1933)3月3日午前2時31分、三陸沖を震源とするM8.1の昭和三陸地震が発生しました。この地震による死者は1500人以上にのぼりました。画像は、震災から5日後の岩手県田老村(宮古市田老町)の様子です。 https://t.co
03-03 12:23

RT @showanavi: おはようございます。■今日は何の日?■ 3月3日 昭和33(1958)年、富士重工業が初の軽自動車、スバル・360を発表。日本初の「国民車(大衆車)」と考えられ、同時に「マイカー」という言葉を誕生・定着させた。 https://t.co/LZL9Y
03-03 12:22

#SoundHound から、@bonjoviのI'll Be There for You LiveLyrics ® https://t.co/U8hLqGp8h7. ♪灯りをつけましょ ボンジョビに〜(違)
03-03 12:08

RT @kingjim: あ  か    り     を     つ      け     ま     し    ょ   ぼ   ん    ぼ    り     に      ぃ        ぃ         ぃ           ぃ
03-03 12:05

RT @entabejp: 大人気「クッキー&クリーム」がシュークリームに!ビアードパパ3月限定「クッキー&クリームシュー」 https://t.co/Uqb387p1TM #シュークリーム #クッキー&クリーム #ビアードパパ https://t.co/kjwqwiTzHr
03-03 11:57

RT @entabejp: 【わーい】丸亀製麺に大人気「春のあさりうどん」が再び!バターをのせた「あさりバターうどん」も登場 https://t.co/KOUIX4roey #丸亀製麺 #うどん #春のあさりうどん https://t.co/TIpsINnEk8
03-03 11:56

RT @entabejp: 香り高い宇治抹茶を使用!「クリーム玄米ブラン 宇治抹茶」 https://t.co/d7jCO4lhPt #クリーム玄米ブラン #抹茶 https://t.co/rBGAycyZ1b
03-03 11:56

RT @entabejp: 【本日発売】ミニストップ「練乳いちごパフェ」--今年はいちごソースの果肉を増量 https://t.co/xZSvKMl15e #ミニストップ #練乳いちごパフェ #パフェ https://t.co/R7tfXL1ikP
03-03 11:56

RT @nog_ak: 映画学校の同期に久々に会った。一人は監督で、重版の八尾Pを知っていた。もう一人はLIFE!の構成作家だった。世間は狭い。今クールのドラマで演出をしている同期がいることも判明。模索も苦労もまだまだ続くけれど、お互いなんとか生き残れて良かったねと健闘を讃え合…
03-03 09:18

RT @nog_ak: AERAの源さんとの対談、今週で最終回です。やっと音楽の話をしてるようなしてないような結局は逃げ恥のような。レコーダー停めてからも20分近く立ち話をしてしまい「今の録っとけば良かった!」なんてこともありました。楽しかったです。
03-03 09:18

RT @nog_ak: 現場にスタッフさんが大勢いて、さすがAERAと思いました。あとライターさんがとても優秀で、あんなぐだぐだで取り留めのない話から、よくぞ綺麗にまとめてくださった!プロだ!と毎週のゲラ確認で感動しました。殆ど朱入れるところなかったです。ありがとうございました。
03-03 09:18

RT @nog_ak: 重版出来&逃げ恥で年間脚本賞をいただきました。原作の松田先生、海野先生、制作に関わったすべての皆様、ご覧くださった皆様、ありがとうございました。>16年“最も質の高いドラマ”は『逃げ恥』~「年間ドラマ賞」で最多3部門受賞 | https://t.c
03-03 09:17

RT @musicapiccolino: #あさイチ #べっぴんさん うけはゲストの小池知事を交えて小:私も神戸の方なので、有働さんと一緒で、懐かしいですよね有:あの子供服メーカーですよね! 朝ドラなんかをご覧になる時間は?小:拝見してますよ、あさイチも有:どんな印象を…
03-03 08:54

小池さん行きつけのウエスタンバーは吾郎ちゃんのお父さんも常連で、顔見知りだと言ってた。 #あさイチ #スマスマ
03-03 08:53

RT @kobu_hey0822: 右に由美子、左に百合子でも回せるイノッチはもはやジャニーズどころかMCの王者に君臨して良いと思うの#あさイチ
03-03 08:50

RT @musicapiccolino: #あさイチ 小池知事が巻いてるスカーフは 東京オリンピックの公式グッズ。これで11,800円は 高いと思うんだけど、売り切れてます。➤https://t.co/R0oamIOkLg https://t.co/UrDO13VWbL
03-03 08:46

RT @hakubi: 確かに小池都知事は、イノッチを下に見ている感はするね。 #nhk #あさイチ
03-03 08:45

RT @sugarun: ブフ小池百合子さんが、有働アナからの「若い社会も知らない幼なじみ二人が結婚てどうですか」とか初手から地雷踏みに行って、「そうですね、でも神戸のあたりは懐かしいです」とかあしらわれてて吹いた。#べっぴんさん #あさイチ
03-03 08:23

ゲストに小池百合子さん。ユーミンのラジオでの同世代トーク面白かった。子供時代の遊びはゴム跳び。#あさイチ
03-03 08:20

RT @VOX_ROCKS_KID: 【追悼】長年VOXアンプを愛用されていた事もあり、ムッシュかまやつさんとVOXの関係は深く、様々なプロモーションにご協力頂きました。写真はApacheギターの広告用に撮影した一枚。上機嫌に飛び出すムッシュさん節に、我々も楽しく撮影させて頂き…
03-03 08:14

RT @MICKEYCURTIS: 友達から懐かしい写真が!ムッシュRIP今日は朝からつらいニュースだった! https://t.co/dw0Mln5ZHn
03-03 08:14

RT @369doughnut: ストーンズマニアでブライアン・ジョーンズが大好きで、ギターもティアドロップ型のVOX使ってたね。ブライアンがよく着ていたストライプのスーツも大事にしてた。ムッシュは日本で最初のロックンローラー。似たようなグループが多い中、スパイダースは別格だっ…
03-03 08:13

RT @369doughnut: ムッシュはおしゃれさんでもあったんだよね。ファッションデザイナーもしてたことある。スパイダース時代に、お洒落なムッシュは自身のブランド「ムッシュ」を設立した。写真は「ベビードール」のデザイン・ルームにて(1968年)@BlackXjs さんよ…
03-03 08:13

RT @369doughnut: ムッシュは車好きでも有名だったね。ムッシュの愛車遍歴の中で一番好きなのはカントリーマン(MINIのロングタイプで枠が木のやつ)。ブリティッシュグリーンの。のちに従妹の森山良子さんがムッシュのカントリーマンを受け継いでずっと乗ってた。最近ではAB…
03-03 08:12

RT @369doughnut: ムッシュのことを語ろうとするといろいろあり過ぎて思い出して死んじゃったなんて実感わかない。GSが好きになったきっかけも、ストーンズを聴くようになったきっかけもムッシュだったから。小さい頃家にあったレコードをよく勝手に聴いててであったのがスパイダ…
03-03 08:11

RT @369doughnut: ムッシュの音楽的なセンスというのは、日系アメリカ人2世だったお父様のティーブ・釜萢さん(日本で最初にジャズを広めた人)の影響があったと思う
03-03 08:11

RT @369doughnut: ムッシュ、奥さんと会えたかな?2月末に奥さん亡くなったの、みんなムッシュが落ち込まないように知らせないでいたらしいけど、本当はなんとなく感じてたんじゃないかな。そう間も開けないで奥さんのあと追いかけて旅立つなんて、よほど離れたくなかったんだなぁ…
03-03 08:10

RT @56v_nzm: 吾郎さんは旅行だけでなく、ファッションや料理や食、映画に本、お茶やお花などなど趣味や興味の幅がとっても広い方ですから、家庭画報さんのどんな特集テーマにも合うと思います。いっそ『編集長 稲垣吾郎』との連動でも良いんじゃないでしょうか! いつかまた吾郎さん…
03-03 07:38

RT @KG_akiyama: 本日放送されました「編集長 稲垣吾郎」において編集長自らが家庭画報の撮影時エピソードを語って頂きました。有難うございます。まだ誌面をご覧になっていない全国の吾郎ファンの皆様、是非、4月号をお手に取ってみてください。https://t.co/ePV
03-03 07:36

RT @543life: 「蛤(はまぐり)」 2〜4月頃に旬を迎える蛤。二枚の貝殻のかみ合わせが、対のもの以外とはピタリと合わないことから、夫婦和合の縁起物とされ、慶事の食事に出されるようになりました。#暦生活 #カレンダー #日めくり #蛤 #春 #旬 https:…
03-03 07:27

RT @chikyukun: 3月3日は【雛祭り】女の子の健やかな成長を願う行事。江戸幕府が定めた五節句のひとつ「上巳の節句」であり、旧暦では桃の花が咲く季節にちなんで「桃の節句」とも呼ばれる。上巳の節句は、3月上旬の巳の日に川で身を清め厄をはらう中国の「上巳節」に由来する。…
03-03 07:26

RT @543life: 今日は3月3日(旧暦2月6日)の金曜日「ひな祭り(上巳の節句)」今日は女の子の日です♪ひな人形をかざって、女の子の成長と厄除けを願いましょう(*^^*)#暦生活 #カレンダー #日めくり #ひな祭り #ひな人形 #行事 https://t.c
03-03 07:26

RT @memorial_today: 3月3日の出来事 ▲武蔵野介源経基が上京して平将門の謀反を訴える(939)▲日本橋開通(1603)▲初めて勘定奉行を置く(1642)▲ミズーリ州以外のルイジアナ購入地域36度30分以北で奴隷制を廃止する (ミズーリ協定)(1820)
03-03 07:25

RT @memorial_today: 3月3日の出来事 ▲日米和親条約調印(1854)▲水戸藩・薩摩藩の連合襲撃隊が井伊直弼を暗殺(桜田門外の変)(1860)▲ロシア帝国、農奴解放(1861)▲ビゼーの「カルメン」、パリで初演(1875)▲全国水平社創立(1922)
03-03 07:25

RT @memorial_today: 3月3日の出来事 ▲三陸沖地震発生。犠牲者3008人、流失・倒壊家屋合わせて7263戸の 被害(1933)▲物価統制令を施行、戦後経済の混乱に対処(1946)
03-03 07:25

RT @memorial_today: 3月3日の誕生花/花言葉 ●モモ/あなたに首ったけチャーミング●ハナモモ/恋のとりこ・よい気立て●モモ(ピンク)/気立ての良さ・記念日●レンゲ草/感化・私の幸福・心が和らぐ
03-03 07:24

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れでしょう。最高気温は15度前後の予想です。明日は晴れ昼過ぎから時々曇りとなる見込みです。■3月9日(木)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
03-03 07:24

RT @Yahoo_weather: 晴れる関東から西では、花粉がこれまでより多く飛ぶ所もありそうです。お出かけの際は、マスクやメガネでしっかり対策をしてくださいね。■全国の花粉情報https://t.co/KHK58v7KYb
03-03 07:24

RT @_happybirthday: 3月3日が誕生日の著名人:グラハム・ベル、村山富市、徳光和夫、竹中平蔵、大森一樹、両津勘吉、ジーコ、ケント・デリカット、栗田貫一、宮台真司、CHACHAMARU、ストイコビッチ、小松千春、橋本崇載、月本えり、青山玲子、権田修一、小川未菜、…
03-03 07:23

RT @543life: にっぽんのいろ「空色(そらいろ)」淡く明るい青色で、晴れた昼間の空のような色。伝統色には、天体や気象に関する色名が少なく、青空を表す色はこの「空色」のみです。気持ちが明るくなる、素敵な色ですね♪https://t.co/Ff5vS20N2D
03-03 07:23

RT @CopanecoJapones: やっぱりさ、ガッツリとコントやバラエティーをやってきた吾郎さんだから、ロバート秋山さんのクリエイターズファイルとかに熱心な分析とかを入れられるんだよ。お笑いの感性が芸人さん寄りの人に、感想を言われると芸人さんも嬉しいと思う。 #ゴロウ…
03-03 02:24

RT @CopanecoJapones: 最近、コントする番組が少ないからって…その数少ないコントをやってたのがSMAPという😂 #ゴロウデラックス #tbs #SMAP #稲垣吾郎
03-03 01:49

RT @chichimap: この番組に出て大丈夫なのか不安だと言ってたくせに、コントのクオリティ高すぎて本当なのかと信じちゃうかもという流れで「ちゃんと最後にちょっとボケるんですよね」と言ってガチで見て読んで分析しているとバレる吾郎さんw あいかわらず笑いにも貪欲 #ゴロウデ…
03-03 01:48

RT @bonana3: 関西在住のスマオタの子と2月に久々に会ったんだけど「"不機嫌な果実"以来、吾郎不足や...」って言ってて聞いたら #編集長稲垣吾郎 も #ゴロウデラックス も放送外の地域なんだとか...。なんとかしてくれないかな...。両方とも良質な面白くてとても勉強…
03-03 01:22

RT @Up5mochi: 3.11の一斉ツイートの件。むしろ3.11はスマヲタ以外のたくさんの方も被災地のこと思い出す訳で、3.11以外の月曜日にツイートする方が効果ある気がするな。3.11は義援金どうのこうのじゃなくて被災地のことを心の片隅に置いてもらうだけで嬉しいです。被…
03-03 01:21

始まった♪ 今日のゲストはロバート秋山さん。 #ゴロウデラックス
03-03 01:15

RT @sharpc: 「ラ・ラ・ランド」に限らず、洋画の日本版のポスターってオリジナルと比べてごちゃごちゃしていて「これがアジア仕様なのか」と思っていたけど、中国・台湾・韓国のポスターと比べても圧倒的にダサいな… https://t.co/DGMHHikmfD
03-03 00:48

RT @keep_smile405: うーん…震災が起きた時間に義援金の一斉ツイートか…。その時間に被災地に思いを寄せる事はいい事だと思うけど、毎週月曜日にしているツイートをするのは違うと思うんだけど。少なくともスマスマやSMAPのタグを付けてツイートするのは辞めた方がいいと個…
03-03 00:18

RT @kumi39j: @keep_smile405 @smataep 初めてまして。宮城県民でまだ両親が見つかっていない者です。月曜日の復興支援の呼び掛けは本当に感謝してます。でも3.11この日だけは静かに黙祷していただきたいと思ってました。被災地へのお気遣いありがとう…
03-03 00:18

関連記事
2017.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1546-28868058