happymusiclover

#SoundHound から、中島みゆきの銀の龍の背に乗って https://t.co/6bMrOsSlWL
07-04 23:32

RT @bonana3: AERA...星野源さんありがとう。既出な話だけど"香取慎吾とSMAPの歴史(森君脱退を含む)"を聞き出してくださってる。あぁ...源さんの括り"慎吾さんが"じゃなくて"みなさんの..."なんだよ。やっぱり彼等には慎吾にはSMAPには"We"が似合うね…
07-04 23:04

RT @oja_map: 明日よる7時からは、2時間SP!香取&ザキヤマが全力プロデュースの結婚式で初司会!!幼い子を残し、夫を亡くした妻…ワケあり家族の再出発さらに…衝撃!3万円台で行けちゃう香港ツアー!!「香港ディズニーランド」でしか味わえない㊙️グルメ…
07-04 23:00

RT @amass_jp: ビートルズが公式発表しているオリジナル曲ではないカヴァー曲を集め、日本語訳歌唱した“日本語直訳ロッカー”王様のアルバム『カブトムシ外伝』から12年。王様が新たに翻訳・直訳歌唱した『王様・カブトムシ外伝ライブ・VOL.II』が発売中 https://t…
07-04 22:10

RT @amass_jp: アリアナ・グランデ来日公演、即日完売につき待追加公演が決定。8月10日(木)に幕張メッセで行われます https://t.co/oXABib9tjj
07-04 22:09

RT @amass_jp: 「ルパン三世」生誕50周年を記念して『ルパン三世ベストセレクション』が日本テレビほかで7月4日より毎週火曜日 深夜26時29分〜放送。過去のTVシリーズ(PART1〜PARTⅢ)のファン投票で選ばれたタイトルを毎週放送 https://t.co/i9
07-04 22:08

RT @amass_jp: 赤塚不二夫のドキュメンタリー『赤塚不二夫を作った4人の女たち』がBS朝日の番組『ザ・ドキュメンタリー』で7月6日(木)放送。予告映像あり https://t.co/wyf2Brd103
07-04 22:08

RT @amass_jp: はっぴいえんど、大瀧詠一、細野晴臣、はちみつぱい、高田渡、あがた森魚、小室等、六文銭、西岡恭蔵、ザ・ディランII、加川良。ベルウッド・レコード45周年を記念して人気20作が最新リマスタリング&UHQCD仕様で再発。1,700円+税 https://t…
07-04 22:07

RT @amass_jp: 日本のロックバンドCREATIONでの活躍でも知られるドラマーの樋口晶之が7月3日に死去。63歳でした https://t.co/XV5qynbdxK
07-04 22:07

RT @hmvbooks_tokyo: 『A LIFE~愛しき人~』DVD&BD発売を記念して衣装&パネル展の開催が決定しました!!期間は7/25~8/7、衣装は沖田一光の白衣&手術着となっております!お楽しみに!!#アライフ #木村拓哉 https://t.co/zfFsu
07-04 20:27

#SoundHound から、The Blue Heartsの終わらない歌 https://t.co/ojutTTtUvg
07-04 19:32

#SoundHound から、The Blue HeartsのTRAIN-TRAIN https://t.co/k9O82kWxEo
07-04 19:04

RT @ANA_travel_info: \ANA SNSサマープログラム2017参加者募集/皆さまの夏の思い出🌻作りのお手伝いをさせていただきたく、3つのプログラム✈をご用意しました♪ お子様はもちろん大人の方もご参加可能です!詳細・ご応募(7/9まで)はコチラ⇒ht…
07-04 18:36

#SoundHound から、@official_enyaのOnly Time LiveLyrics ® https://t.co/iiJ3npKsbj
07-04 17:47

RT @kitteclub: 旭山動物園(北海道旭川市)は本日開園50周年を迎えました。これを記念したポストカード付きフレーム切手が7月3日(月)から販売されます。人気の動物たちを切手やポストカードにしたもので、北海道内93局の限定販売です。 https://t.co/97XB
07-04 13:08

RT @tenkijp: 【台風3号 愛媛県宇和島市付近に再上陸】 https://t.co/twMWJKgIFe 台風3号は、4日(火)12時過ぎに愛媛県宇和島市付近に再上陸しました。台風3号は、今後、本州南岸を東..
07-04 13:06

RT @sma_563: 1.18が起きたのは、事務所、TV局、マスコミ等の複合的問題なのに、メンバー内の問題だけに押し込めようとする報道が繰り返された。検証も猛省もせず、今もそれが続いている。それは、それを突き詰めると責任が自分にかえって来るから、すべての責任をSMAPに押し…
07-04 12:52

RT @sma_563: 業界の掟はSMAPじゃなきゃ変えられないと思う理由の一つは、1.18のようのことを体験したファンが今までいなくて、おそらく、これからもいないと思うから。さすがに、1.18はもう二度と起きないと思う。だから、変えるなら今しかないと思う。たぶん、今が一番の…
07-04 12:51

RT @sma_563: 誰も、悲しい気持ちになりたくてTVをつけるんじゃない。楽しい気持ちになりたくてTVをつける。その定義を壊してしまったことに、SMAPは責任をとろうとしてるんじゃないかと思ってる。何も語らず、何も変わらず何事もなかったかのように番組を続けているのはそのた…
07-04 12:51

RT @sma_563: 事務所は忖度されることに慣れ、TV局は視聴者の方を向いて番組を作らないことに慣れ、マスコミは真実を報道しなくてもいいことに慣れてしまった。その結果起こった最たるものが、1.18なのではないかと思う。決して、見過ごしていいことではないと思う。
07-04 12:50

RT @smapmiona: よくゲストに来られた方はリップサービスもあるだろうけど中居さんだから来たと言ってくれる。中居さんが都知事と対等に話してる姿を見るとジャニーズタレントの枠を越えてるね。#ミになる図書館
07-04 12:49

RT @nk2top: AERA読んで2016年って実は存在しなかったんじゃないかと思うくらい自然に当たり前にSMAPの香取慎吾がいるなと思ったけど、よくよく考えたら話す場とタイミングがなかっただけで2016年だって今だって香取慎吾はずっとずっとSMAPなんだよな星野源さん…
07-04 12:45

RT @nk2top: 星野源×香取慎吾対談を読んでオリスタのこれを思い出した今回の対談も「その向こうにSMAPを見る」ことができた https://t.co/1kwkBOk0gO
07-04 12:45

RT @YAZA0714: ありがたいお話です。“スマノミクス”が再発生?スマステ100円ショップ特集、ネットでは売り切れ報告も「ことごとくない」(E-TALENTBANK) - Yahoo!ニュース https://t.co/CDJv9iL3cg @YahooNewsTo
07-04 12:41

RT @JPNatArchives: 今日(7/4)ご紹介する企画展の見どころは、南極探検で知られる白瀬矗(しらせのぶ)の請願書。白瀬は、南極探検に飛行機を活用することを願い出ましたが、政府は実現困難として却下しました。白瀬の夢は、数年後にアメリカのリチャード・バードによって実…
07-04 12:39

RT @NHK_PR: 【そーれーゆけー】プリンプリン物語、いよいよ明日の夜から放送です。先週放送の『復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇“ここがスゴイ!”~』再放送がこのあと5時から[BSプレミアム]で放送されます。↓番組復活までの道↓https://t.co/5
07-04 12:39

RT @entabejp: 人気の王道フレーバーが復活!「明治エッセルスーパーカップ クッキーバニラ」 https://t.co/l6nSuzodk7 #スーパーカップ #アイス https://t.co/AuTrAh5pOV
07-04 10:04

RT @entabejp: ツイッターでハマる人続出!5倍濃縮の「ソルティライチ」を牛乳で割ると激ウマ“ラッシー”になる https://t.co/z03FEhkJ9v #ソルティライチ #ラッシー #世界のキッチンから https://t.co/DJOrzLkRim
07-04 10:02

RT @entabejp: 夏の『ほろよい』♪人気の「冷やしパイン」と「涼みあんず」が今年も--みずみずしい果実味がさわやか! https://t.co/q0ILA1El51 #ほろよい #チューハイ https://t.co/2N9HnwGQNn
07-04 10:01

RT @entabejp: 桃クリームたっぷり♪ミニストップ「白桃モンブラン」--ピンクで可愛いモンブランに星型チョコがトッピング https://t.co/icIjInWQOW #白桃モンブラン #ミニストップ https://t.co/YGHnxSE41f
07-04 09:58

RT @entabejp: セブンに「まるでクリームソーダなゼリー」!メロンゼリーにホイップ&ムース&サクランボをのせて https://t.co/YNLpcSnuww #セブン #ゼリー https://t.co/mVp91Em28j
07-04 09:58

RT @entabejp: 【本日発売】セブン ひんやりスイーツフェア「食べる マンゴーラッシー」など https://t.co/hEk1Gf4ggQ #ひんやりスイーツフェア #セブンイレブン https://t.co/jNXbOUZtl4
07-04 09:58

RT @entabejp: 【本日発売】ローソンに“マンゴーづくし”のアイス「マンゴーミルクワッフルコーン」 https://t.co/JomacvQAXH #ローソン #アイス #マンゴー https://t.co/YjuJvyoibl
07-04 09:58

RT @saitama_shizen: ついに、ブラタモリが埼玉県の秩父・長瀞に!しかも、なんと2本立て!!7月15日(土)が秩父編8月19日(土)が長瀞編両日とも、午後7時30分~8時15分、NHK総合です。当館学芸員がご案内しておりますよ。ぜひ、ご覧ください…
07-04 09:57

RT @yuzu0905: どれがリアルってのはないけども、ひよっこムネオ、べっぴん紀夫、ごち源ちゃん、マッサン悟、ゲゲゲ茂さん……いろんな戦争体験と生き方があるもので、そのショックの描き方はいろいろだなあって。
07-04 09:05

RT @mijiyooon: 「ひよっこ」は、戦争の時代をかかないのに、戦争のことが伝わるな。戦後のことというか。
07-04 09:03

RT @mijiyooon: 「ひよっこ」は、どっか変わった人や困った人いるけど、みんなそんなの関係なくていいな。
07-04 09:02

RT @cornelius0321: ①宗男さんを見てイギリス兵が笑ったのは、戦争という非常事態でも、国としてのイギリスには武力や経済力の面で日本を凌駕するだけの状態にあるという「余裕」があったことの表れなのだと思う。アメリカ兵にガムやチョコレートがふんだんに与えられていたのと…
07-04 08:45

RT @cornelius0321: ②「余裕」があるからイギリス兵はこの戦争に「やらされている」感を持ち、敵である日本兵に「インパール作戦みたいな無謀な戦いに駆り出されて、君も大変だね」と同情さえすることができる。 #ひよっこ
07-04 08:45

RT @cornelius0321: ③一方、宗男さんは、おそらく、肉体も精神もギリギリの極限状態に追いやられて、笑う力すら奪われていたのだと思う。笑うという動作は人間の根源的な動作であり、少しの意思と欲求さえあれば人間は笑うことができる。でも宗男さんは笑う力も意思も戦争によっ…
07-04 08:45

RT @cornelius0321: ④笑う力も意思も奪われて戦争に駆り出された宗男さんが、ビートルズに心酔し、笑って生きると決めたのは、戦争が自分から奪ったものを奪い返すのだという決意表明だろう。いわば傷ついた状態からのリハビリが、宗男さんの「笑い」なのだ。 #ひよっこ
07-04 08:45

RT @whiteladylemon: 昔読んだビルマの竪琴を思い出した。毎日毎日敵の攻撃や病気等で人が死んでいって、それをろくに弔えずに先に進んで、自分も死ぬだろうと思いながら生きるって、本当に地獄だったろう。そりゃ夜うなされるよ。宗男さんが決意して、実際笑っていられるの…
07-04 08:42

RT @yuzu0905: 二郎さん!!!!!!!! https://t.co/vbWCBINalm
07-04 08:36

福岡の二郎アナ(懐)
07-04 08:36

RT @yosinotennin: インパール作戦に限らず、どの戦場も銃後でも悲劇ばかりだったと想像する。その中で、普通の人々が日常の感覚を取り戻す瞬間が散らばっていたのかもしれない。あ、コイツ面白い顔してるな。とか、そういえばなんで撃たなきゃいけないんだっけ?とか。#ひよっこ
07-04 08:34

RT @leisai: シェフの「ひどい戦いをした相手だろう、イギリスは」の台詞には、宗男への気遣いよりは、彼自身に残る割り切れない思いを感じさせた。鈴子さんにも戦争の話はしなかったという省吾さん、宗男を見ていたら聞かずには居れなかったのかもしれない。苦い物を抱えても笑って生き…
07-04 08:33

RT @asako0807: 宗男の話が終わって赤飯が炊き上がりまた作業に戻る。誰かの吐露があった時に、その人に意見や感想を述べたり自分の話をかぶせたりすることなくただただ傾聴する。そして、またいつも通りに戻る。乙女寮での人間関係もそんな感じだったよね。何か気の利いたことを言っ…
07-04 08:32

RT @raizou5th: 茨城県出身者で構成された歩兵第213連隊は、第33師団に隷属し中国から南方戦線へと転戦。1944年3月、第15師団・第31師団とともにインパール作戦に参加している。連隊の延べ戦死者は中国戦線で260名、ビルマ戦線で4278名、多くはインパール作戦に…
07-04 08:32

RT @UNIVERSAL_USMI: 【#リンゴ・スター】7月7日、リンゴ・スターの77歳の誕生日に「リンゴ・スター ピース&ラブ・サリュート」日本で初開催!詳細はザ・ビートルズ・クラブ オフィシャル・サイト https://t.co/bMt9qUTqKi
07-04 08:26

RT @musicapiccolino: ドライブとネクロムが ニコニコと微笑みを交わしながら、一緒にお赤飯を作る日が来ようとは…。仮面ライダーファンが 感涙にむせぶ朝でした。 #ひよっこ https://t.co/ojBFLkbs3P
07-04 08:22

RT @yosinotennin: 宗男さん、44歳。じゃあ行ってるか…戦争に。省吾さんと鈴子さんの表情は勿論だが、ゲンジさんも思うところがありそう。省吾さんの従軍経験を聞いている時もそうだった。身寄りがないと以前さらっと語っていたけれど、ゲンジさんも戦争でかなり辛い経験をして…
07-04 08:21

RT @6komo5: インパール作戦って、うちのひいおじいちゃんが従軍していたところ。戦争の話はほとんど話さなくて、亡くなる直前に家族親戚宛に長い長い手記を書いたんですよね、ひいおじいちゃん。この時期にこんな風に話せる宗男さんはすごい。 #ひよっこ
07-04 08:21

RT @agirlinme: 「どうかしたか?」「なんでもない、動物だった」みたいな会話だったんだろうね。その時のその場の様子が目に浮かんでくる、宗男叔父さんの話上手い。 #ひよっこ
07-04 08:20

RT @kanadorama: #ひよっこ 滋子ちゃんは一見怖い嫁だけど、きっと宗男さんは滋子ちゃんのその振る舞いで「戦争帰りの腫れ物扱い」にならなかったんじゃないか、と思う。
07-04 08:18

RT @monocle: インパール作戦の中止が決定された7月3日の週に、宗男さんがインパールの生き残りだと告白するという。#ひよっこ
07-04 08:18

RT @kanadorama: #ひよっこ 宗男さんの辛くて重い話の余韻が、赤飯が炊けた匂いで当たり前に遮られてみんなが戻って行くのがいい。このドラマのそういうとこが好きです。
07-04 08:18

RT @satsuki_h_0129: 私の祖父も、戦争中、敵兵に助けられた話を子どもの頃にしてくれたことがある。人と人となら、そういうこともたくさんあったと思いたい。 #ひよっこ
07-04 08:17

RT @yosinotennin: イギリス兵の笑顔の理由は誰にもわからないけれど、暗い密林で突如宗男さんと顔を合わせて思い出したのではないか。戦っている相手は自分と同じ人間だと。#ひよっこ
07-04 08:17

RT @GingNangBoyz_MV: 皆様にお知らせです。本日4日(火)、峯田和伸が出演予定でしたNHK「あさイチ」ですが台風関連番組に切り替わりまして番組が中止となりました。今後の「あさイチ」出演に関しましては決まり次第、ご連絡致します。https://t.co/EV
07-04 08:16

RT @nhk_hiyokko: みね子の変な(?!)叔父、小祝宗男役・峯田和伸さんのインタビューを公式サイトで公開しました♪#峯田和伸 #ひよっこ公式サイト #朝ドラ #ひよっこhttps://t.co/4FBZUUVcIF
07-04 08:14

RT @nhk_hiyokko: みね子たちが生きている時代の小ネタをご紹介するコーナー「知ってる?!昭和のあのコト」。宗男おじさんが大好きなビートルズって(`・ω・´)?#昭和のあのコト #ひよっこ公式サイト #朝ドラ #ひよっこhttps://t.co/v5XAU4q
07-04 08:14

RT @musicapiccolino: #ひよっこ 宗男さんの #あさイチ への出演が 今回の台風で飛ばされたそうです。o(ó﹏ò。)o オレハ クヤシイベヨ…銀杏BOYZ スタッフからの告知➤https://t.co/PG6NwMJLww https://t.co/Ji
07-04 08:13

RT @ROCK_BAR_Freak: 7月4日「ROCK 今日は何の日?」1966年、人気アイドルとして絶頂期にあったビートルズが日本公演を終え次のフィリピン公演後に招待されていたイメルダ夫人との昼食会を欠席。招待をすっぽかしたビートルズを現地新聞は“侮辱”と糾弾。2日後空港…
07-04 08:12

RT @ANA_travel_info: 【ANA機内食総選挙2017(1次)~和食~】皆さんの投票(1次と2次の2回)でNo.1メニューを決定☆1次投票へのご参加で試食会に抽選でご招待♪どれを食べたいですか?7/9(日)までメニュー詳細、試食会応募はコチラ⇒htt…
07-04 07:58

RT @ANA_travel_info: 【ANA機内食総選挙2017(1次)~洋食~】皆さんの投票(1次と2次の2回)でNo.1メニューを決定☆1次投票へのご参加で試食会に抽選でご招待♪どれを食べたいですか?7/9(日)までメニュー詳細、試食会応募はコチラ⇒htt…
07-04 07:58

#SoundHound から、@chicagothebandのSaturday In The Park LiveLyrics ® https://t.co/XqPNFK0F47
07-04 07:57

RT @chikyukun: 7月4日は【アメリカ独立記念日】1776年のこの日、アメリカ13州がイギリス植民地からの独立を宣言したことを記念した日で、全米最大の非宗教的な祝日として定着している。ジェファーソンにより起草されたアメリカ独立宣言は、日本では福沢諭吉が翻訳し紹介し…
07-04 07:57

RT @tenkijp: 【4日の天気 台風3号まもなく九州上陸】 https://t.co/rP2vWsVXLd きょう(4日)は、台風3号と梅雨前線の影響で、九州から東北の広い範囲で大雨になる恐れがあります。特に..
07-04 07:56

RT @543life: 今日は7月4日(旧暦閏5月11日)の火曜日旬の生き物「カブトムシ」夏の昆虫の王様。大好物である樹液を吸っている間に捕まえましょう(^^)♪暦生活https://t.co/OPnU64fISu@543life #暦生活 #新日本カレンダ…
07-04 07:56

RT @memorial_today: 7月4日の出来事 ▲西園寺公経の船、宋から帰還(1242)▲アメリカ、英国からの自由と独立を宣言(1776)▲英オックスフォード大学の数学教師チャールズ・ドジソンが、友人 アリス・リデルのために作った「不思議の国のアリス」出版(1862)
07-04 07:55

RT @memorial_today: 7月4日の出来事 ▲露国軍艦一艘、北蝦夷地久寿内へ渡来。男女100余人が上陸駐屯(1865)▲フィリピン共和国成立(1946)▲初の経済白書、社会党片山内閣により発表(1947)▲第一回プロ野球オールスター・ゲーム(1951)
07-04 07:54

RT @memorial_today: 7月4日の誕生花/花言葉 ●フロックス/同意●カノコユリ/慈悲深さ・上品・荘厳●ネジバナ/思慕●モクレン(紫)自然愛
07-04 07:54

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、夜は雨が降りだすでしょう。最高気温は33度前後の予想です。明日も、曇り時々雨でしょう。■7月10日(月)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
07-04 07:53

RT @Yahoo_weather: 昨日は各地で猛暑日となるなど、厳しい暑さとなりました。今日も湿度が高く蒸し暑さが続くでしょう。日中だけでなく夜も、熱中症対策を十分にしてお過ごしください。のどが渇く前に水分補給することを意識してくださいね。
07-04 07:52

RT @_happybirthday: 7月4日が誕生日の著名人:ふなっしー、曲亭馬琴、ビル・ウィザース、あいざわ元気、真山仁、町山智浩、ヒロコ・グレース、ケンドーコバヤシ、清水久詞、GACKT、村田雄介、新井里美、前山田健一、赤西仁、仲川希良、増田貴久、あびる優、ユン・ドゥジ…
07-04 07:52

RT @543life: にっぽんのいろ「鮮緑(せんりょく)」日差しを浴びて、いきいきと輝く木々の葉を連想させる美しい色です。エネルギーに満ちた、力強い色ですね♪インスタグラムhttps://t.co/pf2QUpjFBc#暦生活 #新日本カレンダー #色 htt…
07-04 07:52

関連記事
2017.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1669-2fce2a98