happymusiclover

竹橋の公文書館から足を伸ばして九段下へ向かう。一昨年 ポールの武道館開演遅れで暗い中 延々待たされた北の丸公園。桜の木の下に吉田茂。各種条約のサインは達筆だった。孫の太郎ちゃんはジョンやリンゴと同い年。 https://t.co/DKGmvcCOI9
07-08 23:57

打ち間違えた(^^;)1985→1964(昭和39)年 https://t.co/wyH8rLNfUi
07-08 23:48

当時のパイロットは戦闘機経験者が多かったらしい。
07-08 23:23

国内の聖火を運ぶ全日空YS-11 オリンピア号。ビートルズ来日まであと2年、悲願の定期国際線就航まで22年。 https://t.co/nK6CvIGbtp
07-08 23:14

お清めの塩、神主さん、日の丸、お偉いさん、楽隊、勢揃いしたクルー、マスコミ少々。ビートルズ来日まであと15年。 https://t.co/Hs5RaU6YpT
07-08 23:06

搭乗前の手荷物検査。尺貫法かな。 https://t.co/pDFOhELeOd
07-08 22:50

開業当時の日航羽田空港事務所 https://t.co/mJsx7vNmjh
07-08 22:35

昭和26年(1951 )開業当時の日本航空本社ビル。現在の銀座日航ホテル https://t.co/GYK7MsE2on
07-08 22:33

ツェッペリンがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! https://t.co/A2dTwyM7jn
07-08 22:29

WAR IS OVER https://t.co/sFEUWFUoVk
07-08 22:20

RT @NHK_FM: 18:00から『岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~「峯田和伸」』です。 https://t.co/DxbcgpDo1p #nhkfm https://t.co/kUvCscoEzA 脚本家・岡田恵和さんのトーク&音楽番組。ゲストは峯田…
07-08 18:15

RT @Variety: .@ringostarrmusic's upcoming album "Give More Love" will feature @PaulMcCartney, @JoeWalsh, and more classic rockers https://t…
07-08 16:32

こんな展示もありました。 https://t.co/fVVuPkHpVS
07-08 16:00

RT @kj_gastronomic: 目的地に一目散に行くんじゃなくて気になった路地とかを見つけたら脚を止めてみてその路地に入っていく位の余裕って大切だと思う。そこが風の通り道だったり好きな人の思い出の場所だったりするもんだからさ。これで少しだけれど過ぎ去る今が色づくと思うん…
07-08 15:58

Mr..ツェッペリン合言葉はロックンロール(違) https://t.co/WMb2Y1d3Xb
07-08 15:56

ライトブラザーズ https://t.co/renJwhfrCn
07-08 15:47

センターは堀越二郎氏 https://t.co/2ZbVNw7xSD
07-08 15:45

来日したリンドバーグ夫妻 https://t.co/LW27XlhGoZ
07-08 15:43

国立公文書館デビュー♪ https://t.co/JvNyyb56wx
07-08 15:41

RT @comori_uta: いま「アリなんて調べて何の役に立つの?」って言われる事も少なくなかった知人のアリの研究者さん達、軒並みヒアリの件で東奔西走していて、研究ってこういうものなんだよなと身にしみる。必要とされるまで価値が分からなくとも、必要になってから調べたのでは遅…
07-08 14:04

RT @shinsuke4586: ある親子が地下鉄ホームのこの柱の駅名のとこで身長測ってて「前より一駅伸びたね!」と喜んでて、親子で同じ場所で電車によく乗る親子には最良の身長計測とふれあいの方法だとうなりました。 https://t.co/Xy73fKQAIA
07-08 13:55

RT @hanacoppy: 「わしは県会議員の◯◯だがね」と救外に電話してきた議員に、「わたしは有権者のやまぐちですがなんでしょう?」と返事しようかと思ったことがある。
07-08 13:51

RT @hanacoppy: この時は研修医だったので結局実利を取って、「わたし研修医なんでなーんにもわっかんないんでー、エラい先生にかわりますね❤️」って返事して、普段は急患を診もしないエラい先生に全て丸投げた。
07-08 13:51

あゝ上野駅・お嫁においで・アンコ椿は恋の花/ 伊沢八郎・加山雄三・都はるみ https://t.co/1pAz7EdmYX #r_blog
07-08 12:33

RT @nhk_hiyokko: 小祝夫妻と子どもたち。全員おそろいのヘアスタイル、お似合いです♪#山崎静代 #峯田和伸 #3兄弟 #ヘアスタイル #マッシュルームカット #朝ドラ #ひよっこ https://t.co/8GOWSonDgs
07-08 10:57

RT @satohi11: べ、別の番組始まった、直虎と思わせて #真田丸 だったし、声の出演がすずふり亭だし…昨日気になっていた伊賀越え鈴降神社のお話、ありがとうございました、増田明美さん。 #ひよっこ
07-08 10:57

RT @satohi11: 早苗さんは二十代後半くらいかな。昭和41年にその年齢で働く独身女性は「オールドミス」などと揶揄されてたはずで。そりゃ怒り顔がデフォにもなるよね、早苗さん。ほんとのやさしさ、なかなか外に出せないよね。 #ひよっこ
07-08 10:56

RT @atohz_chiri: 乙女寮同窓会 inすずふり亭。省吾さんのみね子に対する気遣いはもちろん、ヒデと元治への愛情も感じる。お客として毎月楽しみに通ってた頃のみね子を思うと、彼女とその元同僚たち、上京し自立し精一杯生きてる乙女たちは、初めて料理の全てを任される経験とし…
07-08 10:55

RT @atohz_chiri: あの冒頭の伊賀越え解説イラスト、すずふり亭の皆さんとわいわい赤飯づくりをしたマンガ家コンビが、キャラの着想を得て描いたマンガだったら面白いな。読者を涙と感動の渦に巻き込む伊賀越え……。 #ひよっこ
07-08 10:54

RT @masaumauma: ねぇこのおにぎりってこのおにぎりなの?#ひよっこ #真田丸 https://t.co/hQRlLXnUjm
07-08 10:53

RT @musicapiccolino: #ひよっこ 冒頭の劇画調アニメーションは語り部である おんな城主(?)役に増田明美さん、伊賀越え中の家康に谷田部実さん、伊賀の老婆役に鈴子さん、伊賀衆役にヒデくん・省吾さん・元治さん、伊賀忍者役に高子さんというキャスティング。劇画を描い…
07-08 10:50

RT @MaccaSetlists: There's a live stream going on right now: https://t.co/G8Z9fDCN8y #PaulMcCartney #OneOnOne
07-08 10:05

RT @makiyokohonnin: そろそろ本音を書きますね。最近よく聞かれます。何故Twitterを始めたのですか?と。此処からは、芸能人代表ではなく、あくまで私個人の意見です。
07-08 09:51

RT @makiyokohonnin: 私はこのTwitterを見ている皆様を「いちファン」だとか「一般人」とは、思っていないのです。同様に、皆様にも私の事を「世界の違う人」とか「芸能人」と、とらえて欲しくないのでした。私も貴方様も同じ人間です。人対人です。
07-08 09:51

RT @makiyokohonnin: だから多くの皆様とコミュニケーションを取れる場が欲しいと思ったのです。私なんかの返信で、少しでも幸せを感じる方が居るのであれば、幾らでも応答致します。これからも、宜しくお願い致します。
07-08 09:51

RT @disneyjp: 「#はちみつカフェ」が期間限定オープン🍯✨小田急百貨店新宿店本館10階「STORY STORY」内の「#くまのプーさん」常設グッズコーナーに隣接するカフェが、9/3(日)までの期間限定で「はちみつカフェ」に♪詳細はこちら⇒https://t.…
07-08 09:46

#SoundHound から、SMAPのシャレオツ https://t.co/A8EMzjMp93
07-08 09:44

#SoundHound から、SMAPのJoy!! https://t.co/YUp1jgfwSx
07-08 09:40

RT @SMAPVest25: これが、"SMAP"なんです。 https://t.co/QqRzc4lSD9
07-08 09:37

RT @Naaaniii5crazy: 歌ってる最中に素で笑っちゃってるし、提供流れ始めた途端5人一斉に同じ顔して笑いだすところなんかもうさぁ…(愛しさが止まらない)音楽の日/Amazing Discovery②#SMAP https://t.co/GgyefqxZ7W
07-08 09:19

RT @_askaskiko: 草彅剛さんもうすぐお誕生日👏①女優さんたちも草彅さんの無垢な返事に笑っちゃってます#SMAP#スマスマ#草彅剛43回目誕生祭_0709 https://t.co/BwgYt3yaJX
07-08 09:13

RT @_askaskiko: 草彅剛さんもうすぐお誕生日👏②本当に天然癒しパワーに満ち溢れていますね😆#SMAP#スマスマ#草彅剛43回目誕生祭_0709 https://t.co/uCXrk0bsbm
07-08 09:13

RT @allblue_dream: 3人の退所報道が6/19。おじゃMAPの結婚式ロケが6/20。スマステ生放送での宣言が6/24。慎吾の胸の内たるや。捏造記事に騙されぬよう、何とぞ。今後出て来るやもしれぬ本人やる気ない、仕事したくない諸々は捏造です。これだけは確か。
07-08 09:07

RT @_askaskiko: 草彅剛さんもうすぐお誕生日👏香取さんのハーモニカ…スマスマのスタッフの笑い声が凄く響いてる😆稲垣吾郎さんの鉄棒の2回目の掛け声は演技じゃなくてすっかり本人😁最後の草彅さんの稲垣吾郎モノマネはクオリティ高い…?😅#SMAP#スマスマ#草…
07-08 09:06

RT @_askaskiko: ①本目もう香取さんの表情が好きすぎる…②本目これ完璧に小室哲哉#SMAP#スマスマ https://t.co/ICOrQfZtl6
07-08 09:05

RT @_askaskiko: メンバーのデザイン違いのサングラスそれぞれのキャラにぴったり合っている!#SMAP#スマスマ https://t.co/XQc8ZkM7i1
07-08 09:01

RT @asako0807: なんかみんなみんな変わらず可愛くてそれだけで泣きそうになった。健康的な明るい笑顔だったので、ひとまず新天地で元気に頑張れているのかな。まるで保護者のような気持ちになってしまうね。 #ひよっこ
07-08 08:52

RT @asako0807: 可愛さの質はそれぞれ違うんだけど、出てくる人が皆可愛い。乙女寮はもちろんのこと、漫画家ペア、早苗さんや島谷さんのクールを装う中から漏れる可愛さ。「可愛げ」ってこういうことを言うんだな。決して本人が意識などせず、また媚びるものでもなく、それぞれからそ…
07-08 08:52

RT @musicapiccolino: おやおや、富さんが初めて管理人室から出てきましたよ。新作の貼り紙を貼るためだったみたいですね。「命短し 恋せよ乙女」。朝ドラクラスタの皆さんにはお馴染みのフレーズですよね。ご存知 大正時代の流行歌「ゴンドラの唄」の一節です。みね子に対す…
07-08 08:51

RT @isumi_marines: #ひよっこ にモデルがいた! https://t.co/1lkZ8t6ALb
07-08 08:49

RT @azukki_: 「早苗さんが焼き餅を焼いている」というわかりやすい演出(笑)2個焼いているのは、前の同僚に会うのではしゃいでいるみね子、みね子を好いている島谷、2人に焼き餅を焼いているという意味である(適当) #ひよっこ
07-08 08:49

RT @KY8021: この人が、すずふり亭を守っていると言っても…過言ではないらしい。 #ひよっこ #真田丸 https://t.co/PTcAqEpipM
07-08 08:48

RT @raizou5th: 鈴降稲荷。伊賀から移植した人々とともに、四谷の地に祀られたが、のちに赤坂に遷座。社も造営されたが、明治13年に社殿が類焼。仮殿を作ったが大正12年の関東大震災で今度は拝殿が壊れる。大正14年に赤坂の氷川神社の末社、稲荷社へ合祀される。元あった場所に…
07-08 08:48

RT @parley12000: NHK朝ドラを見ていて「仮面ライダー俳優が目立つな」と気になっていた方へ、最近12作の朝ドラ出演状況についてまとめ画像を作りました。よかったら保存して眺めてみてください。#朝ドラ #ひよっこ #仮面ライダー #nitiasa https:/…
07-08 08:47

RT @ukiyukichan: すずふり亭のある辺りが縁起が良いって、これかしら❗❓今年1月にたまたま通りかかって撮った写真😄#ひよっこ https://t.co/ud6UBjiN7N
07-08 08:46

RT @yosinotennin: 「職場の同僚ね。みんな嫁に行って辞めた。残っているのは私だけ」そういう時代だ…早苗さんが職場でどんな言われ方をしているのか想像すると胃が痛い。#ひよっこ
07-08 08:44

RT @yosinotennin: みね子「会ったりしますか?昔のお友達とか」富さん「ほぼ死んだ」みね子、早苗さんの時もそうだけど、オトモダチの話題が誰にとっても楽しいものじゃないって少しずつでもいいから学んで…皆が皆、あなたみたいに人間関係に恵まれているわけではないんだ……
07-08 08:42

RT @yosinotennin: 予約席のセッティングも素敵なら、ドリンクも特別。すずふり亭の皆さんが優しすぎて。正直来週月曜は大女優の絡みとかいいから、乙女寮のみなの近況報告を15分間ゆっくり聞きたい。(菅野美穂さんは好きです)#ひよっこ
07-08 08:41

RT @musicapiccolino: 本能寺の変当時、織田に付いて京にいた家康は明智からの追手を恐れ三河へ逃げ帰る(伊賀越え)。途中、山中で道に迷い途方に暮れていたところ、鈴の音に導かれ観音堂に辿り着き、そこで鈴を貰い、道案内も付けて貰う。無事逃げ延びた家康は開府の際に伊賀…
07-08 08:40

RT @musicapiccolino: 鈴子さんの洋食屋だから「すずふり亭」かと思いきや、今も赤坂に実在する鈴降稲荷神社が本当の由来でした。みんな大好き #真田丸 家康の伊賀越えと、#ひよっこ が繋がる(しかもBGMは #おんな城主直虎)というミラクルが起きた回でした。htt…
07-08 08:40

RT @nhk_hiyokko: 「ひよっこ」第二弾キャストポスターが完成しました♪( ´▽`)ノ#今日は総集編前編の放送もありますよ #総合テレビ #午後4時30分から #朝ドラ #ひよっこ https://t.co/Y0yrrWQpVO
07-08 08:38

RT @Yatsuiichiro: 宗男こと峯田くんと、ヤスハルこと古くん。ずっと仲良しだったけどまさか朝ドラで共演するとは。最高だな〜。しかも初共演だよ。その日は2人でしみじみとご飯を食べながら遅くまで話しました。「ひよっこ」面白いので是非見てください! #ひよっこ http…
07-08 07:48

RT @nhk_hensei: 【「#ひよっこ」前半を一挙に振り返る!】奥茨城、乙女寮の仲間たちにすずふり亭まで!父親の失踪を機に東京で働くことになったみね子( #有村架純 )の奮闘と成長を振り返ります。総合8日(土)午後4:30~ #NHK #朝ドラ https://t.c
07-08 07:45

今週も楽しかった^^ #ひよっこ
07-08 07:45

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着14~空中での撮影風景☆#ルークオザワ https://t.co/GyFMBDRfJA
07-08 07:32

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着15~ヘリコプターからの空中撮影☆B737-500#ルークオザワ https://t.co/BsYq2tWNNN
07-08 07:32

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着16~ヘリコプターからの空中撮影☆B767①#ルークオザワ https://t.co/3z197DpRrh
07-08 07:31

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着17~ヘリコプターからの空中撮影☆B767②#ルークオザワ https://t.co/BwBThTmPO5
07-08 07:31

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着18~ヘリコプターからの空中撮影☆B787#ルークオザワ https://t.co/7IGhbQdeqo
07-08 07:31

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着19~ヘリコプターからの空中撮影☆B777①#ルークオザワ https://t.co/fToQpFKfJx
07-08 07:31

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪~航空写真家ルーク・オザワ氏 那覇撮影密着20~ヘリコプターからの空中撮影☆B777②#ルークオザワ https://t.co/eF5nLp3cLF
07-08 07:31

RT @ANA_travel_info: 現地から生レポート♪ おまけ☆密着スタッフがヘリコプターから空中撮影した、那覇空港からの離陸動画(B787-8)です♪ https://t.co/fRhIDZesD8
07-08 07:31

RT @543life: 今日は7月8日(旧暦閏5月15日)の土曜日七十二候「温風至(あつかぜいたる)」7/7〜7/11頃雲の間から注ぐ陽がだんだんと強くなり、風が熱気を運んでくる頃。暦生活https://t.co/oRp7UTgXDV@543life #暦生…
07-08 07:29

RT @memorial_today: 7月8日の出来事 ▲前年に起きた農民の一揆に脅威を感じた秀吉、刀狩りを発布(1588)▲ポルトガルの探検家のダ・ガマ、アフリカ大陸最南端の希望峰を回る ルートを発見すべくリスボンを出航(1497)▲最初の生命保険会社、明治生命保険会社設立…
07-08 07:29

RT @memorial_today: 7月8日の出来事 ▲東京美術学校に西洋画科が設置される(1896)▲イラクのバスラで世界最高気温58.8℃を記録(1921)▲文部省、「非常時と国民の覚悟」を学校に配布(1933)▲熊本県で、数十年ぶりの干ばつ(1934)
07-08 07:28

RT @memorial_today: 7月8日の出来事 ▲ウィンブルドンで日・英人組、優勝(1934)▲プロ野球ナイター実況を初めて中継。東京後楽園球場(1950)▲マッカーサー元帥、警察予備隊創設・海上保安庁増員を指令(1950)
07-08 07:28

RT @memorial_today: 7月8日の誕生花/花言葉 ●ハス/雄弁●カンパニュラ/感謝・大望・不変・貞節・誠実●グァバ/強健●みやこ草/また逢う日まで
07-08 07:27

RT @Yahoo_weather: 【7月8日(土)】今日も大雨と猛烈な暑さに警戒が必要です。九州は非常に激しい雨の降るおそれがありますので、引き続き土砂災害に厳重に警戒してください。中国や四国も局地的に滝のような雨が降るでしょう。近畿から北海道は晴れる所が多いですが、山沿…
07-08 07:27

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで、昼過ぎからは時々曇るでしょう。最高気温は33度前後の予想です。明日も晴れ時々曇りでしょう。■7月14日(金)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
07-08 07:27

RT @Yahoo_weather: 九州北部では記録的な大雨のため、各地で被害が発生しています。引き続き警戒を続け、周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報を確認し、命を守るための行動をとってください。■九州豪雨の関連情報https://t.co/H
07-08 07:27

RT @Yahoo_weather: 【九州北部豪雨水害 緊急支援募金にご協力をお願いいたします】Yahoo!基金をはじめ、複数のNPO団体が被災者支援を目的に緊急支援募金の受付を開始しました。みなさまのご支援、ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。https://t…
07-08 07:27

RT @Yahoo_weather: 【各地で厳しい暑さ 熱中症に注意】各地とも厳しい暑さで、北海道でも猛暑日の所があるでしょう。こまめな水分補給や適切にエアコンを使うなど、体調をくずさないように気をつけてお過ごしください。■アメダス(気温)https://t.co/Pj
07-08 07:27

RT @_happybirthday: 7月8日が誕生日の著名人:ジョン・D・ロックフェラー、東山魁夷、三枝成彰、アンジェリカ・ヒューストン、小坂忠、大木凡人、ケヴィン・ベーコン、川口和久、三谷幸喜、桜沢エリカ、SUGIZO、谷原章介、ヒライケンジ、戸崎圭太、鈴木啓太、谷口真紀…
07-08 07:26

RT @543life: にっぽんのいろ「蟹鳥染(かにとりぞめ)」 涼しげで爽やかな青色です。蟹取とは貴人(身分や地位が高い人)の産衣のこと。見ていると心が落ち着く素敵な色ですね。インスタグラムhttps://t.co/pf2QUpjFBc#暦生活 #新日本カ…
07-08 07:26

RT @tamasann25: このタレントを使うならうちの事務所のタレントは引き上げるというような条件をだすことも、一定の事務所に気を使って特定のタレントを使わないということも独占禁止法違反。力が無い企業や個人が不利になることを禁止している。こちらに踏み込ませることができるか…
07-08 04:07

RT @tamasann25: 理解できないのは放送法で干渉・規律が禁止されているのに沢山の要望があっても放送されないSMAPのプロフェッショナル。受信料で制作したのに再放送できない理由はなんだろう。特定の事務所に干渉されるなら受信料を払って公共性を持たせる意味がない。 #NH…
07-08 04:05

RT @nhk_hiyokko: 今日は七夕。スタジオ前の休憩スペースにも飾り付けが♪#七夕 #朝ドラ #ひよっこ https://t.co/EPu8szXnNB
07-08 02:25

RT @TRiCKPuSH: この半年の芸能界の労働問題については、この間の以下の記事を。↓SMAP解散以後の芸能界──ゆっくりと変化を見せつつある芸能人と芸能プロダクションの関係(松谷創一郎) - Y!ニュース https://t.co/Jjy1G5ZAjk
07-08 02:24

RT @TRiCKPuSH: 録画しておいたNHKのニュース見たけど、ウェブとおなじないようでしたね。途中に出てくる統一契約書というのは、音事協のものだと思われます。ちなみにレプロは音事協に加盟していて、ジャニーズは非加盟です。
07-08 02:23

RT @TRiCKPuSH: 公取が芸能界の調査に入ったニュースですが、今後は民放が追従するかどうかが見どころですね。民放の報道のなかにも問題意識を持っているひとは多いですが、テレビ局にとって芸能プロダクションは取引相手なので、簡単ではないかもしれません。どうなることやら。新聞…
07-08 02:21

RT @PaulMcCartney: Happy Birthday to the best drummer boy @ringostarrmusic! Love Paul x https://t.co/luOBkIQFAo
07-08 02:19

RT @nhk_radiru: #ひよっこ でみね子の叔父・小祝宗男(銀杏BOYZの峯田和伸さん)が、7月8日の「岡田惠和今宵、ロックバーで」に出演するラジ♪「ひよっこ」の脚本を担当している岡田さんが、峯田さんの演技について何を語るか、聴きものラジ!?https://t.c
07-08 01:19

RT @NHK_PR: 【ブラタモリ、弘前へ】サムライたちが作った意外な“お宝”とは。予告動画でタモリさんが謎の発言「私も縄師」。ナニヲオッシャッテイルノデショウカ…8(土)夜7:30[総合]↓予告動画はこちら↓https://t.co/eywR0ZbA4v
07-08 00:35

関連記事
2017.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1673-7bfa17c1