happymusiclover

RT @aturaru: 画像レポ。オープニングトーク。甘酒づくりに凝っているお父さんのお話 #編集長稲垣吾郎 https://t.co/rVmtnedHKk
08-02 23:41

RT @aturaru: 画像レポ。リスナーリクエスト。SMAPで「はじめての夏」 #編集長稲垣吾郎 https://t.co/J0toyufx7s
08-02 23:40

RT @aturaru: 順番が後先になりましたが、吾郎ズサーチの画像レポ。コーヒーについて。インタビュー電話の音声が少しこもっていて聞こえづらかったので、内容かなり自信ないですが…。 #編集長稲垣吾郎 https://t.co/SfGbTS9Xz8
08-02 23:39

RT @aturaru: 画像レポ。ワインの栓を抜くのが苦手なリスナーにアドバイス #編集長稲垣吾郎 https://t.co/1cfT1nD9xe
08-02 23:37

#SoundHound から、SMAPのはじめての夏 https://t.co/GHzJa43npL
08-02 21:48

#SoundHound から、John LennonのWatching The Wheels https://t.co/7xejnh2Wbd
08-02 17:44

#SoundHound から、SMAPのたぶんオーライ https://t.co/UhG4KKcnLE
08-02 17:39

#SoundHound から、Mr. Childrenのエソラ https://t.co/MiX8D0sRSP
08-02 17:34

#SoundHound から、@jacksonsのI Want You Back LiveLyrics ® https://t.co/5bYn5OYDtQ
08-02 17:31

#SoundHound から、@billyjoelのHonesty LiveLyrics ® https://t.co/jV9mjOIRQx
08-02 17:27

RT @hachii17: 今ほどSMAPはジャニーズ事務所所属だったという現実を痛感させられることは無い。SMAPは、作られたジャニーズの道を進んではいなかったから。汗水流して泥だらけで傷だらけで道なき道を掻き分けながら、少しずつ少しずつ新しい道を開拓していったから。その姿ば…
08-02 17:25

RT @hachii17: 私たちに見せてくれたSMAP5人一緒で最後の姿。それは義援金を呼び掛けるSMAP。『ありがとう』でも『ごめんなさい』でもなく、ましてや自分の為でもなくSMAPの為でもなく。命ほど大事なグループの終わりに選んだ言葉が、他者に寄り添った『よろしくお願いし…
08-02 17:22

RT @uminotsunami: 星野源さんの新曲『Family Song』、幸福感溢れる最高のPV! https://t.co/oGtJMoy9PM
08-02 17:21

RT @left_fujii: そうなの。星野源さんのFamilySongのビデオに参加させて頂いたのよ。楽しかったわ。言いたいことも山ほどあるわ。ケータリングまでもきらめいた思い出なのよ。隆子
08-02 17:21

RT @mijiyooon: 「『ひよっこ』は、光だけをあてていたのではその陰にかくれて見えなくなってしまいそうな人物や、高度経済成長期の明るい時代を裏側で支えていた人、忘れ去られそうな事実を丁寧に描いていて、そこが魅力のドラマだと言えるでしょう」https://t.co/Ex
08-02 17:10

#SoundHound から、@thebeatlesのI Me Mine https://t.co/aGUekcR2c2
08-02 17:10

#SoundHound から、Yellow Magic OrchestraのABSOLUTE EGO DANCE https://t.co/h7rq5S7F0j
08-02 17:01

RT @totto_tvasahi: 本日情報解禁✨👏トットちゃん!公式Twitterアカウントです‼️10月スタート💪#トットちゃん #トット #黒柳徹子 #大石静 #松下奈緒 #山本耕史 #豊嶋花 #竹中直人 #高田純次 #八木亜希子 #佐藤B作 #古村比呂 #小澤征…
08-02 16:54

RT @totto_tvasahi: 大発表‼️‼️‼️‼️‼️#黒柳徹子 さんご本人役を#清野菜名 さんが演じます✨😍徹子さんご自身も自分と間違えてしまうほど!!10月スタートの #トットちゃん!をどうぞお楽しみに🎶https://t.co/nobAbYfbpn
08-02 16:54

#SoundHound から、SMAPのCRAZY FIVE https://t.co/TppJo5WCVm
08-02 16:52

#SoundHound から、斉藤 和義の空に星が綺麗 https://t.co/RSWDKYA36R
08-02 16:00

RT @nhk_hiyokko: ふたりで一緒に「ひよっこ」ポスターhttps://t.co/KCdc2DbFvI金曜と土曜深夜にはこれまでのダイジェスト放送もありますよ8月5日と6日総合テレビ午前1時〜 #有村架純 #佐久間由衣 #ひよっこポスターに入ってみた…
08-02 13:38

RT @_FuNaNa: あまり台詞は無かったけど、この一大事に奥茨城のじいちゃんが主として待っていてくれることは、心強いと思う。 #ひよっこ
08-02 13:05

RT @peasetail: 去年、美代子が記憶喪失になったときは川本世津子の旦那に見つけてもらったんだよなあ。#真田丸 #ひよっこ
08-02 13:01

RT @sunday_painter: 愛子『あなたは他人の気持ちを考え過ぎる』家族の為に出稼ぎに、澄子に仕事を譲る、家の為に恋人を譲る、友達に居住スペースまで譲ってるのだなあ…確か卵焼きまで兄弟に分けてた。#ひよっこ
08-02 13:01

RT @asako0807: あれだけ場の空気を読ませて自分の望む言葉(お姉さんとか笑)をみね子に言わせていた愛子さん(笑)。でもそれが長所でも短所でもあることも愛子さんはよくわかってるから「お母さんのことだけ見て」と言えるんだよね。これまでのコミカルな二人の関係性がこういう台…
08-02 12:58

RT @kanadorama: #ひよっこ 愛子さんの「今日はお母さんだけを見てなさい」つまり「戦う時は守るべきものだけを想いなさい」なんだと思う。優柔不断なみね子が、本当に大人になる為に必要な、はなむけみたいな言葉。こういう助言者を何人も上手く描き出せた時点で、もうこのドラマ…
08-02 12:58

RT @kanadorama: #ひよっこ このドラマは、人の生まれ育った属性と個としての生き方を巡る変遷が縦糸ならば、親の手を離れた若者を最後に『社会の手が育てて大人にする』という要素が横糸なんだと思う。ひよっこを見ていると、自分が社会に出てからお世話になって、今はもう会わな…
08-02 12:56

RT @conatsukona: 美代子さんの立場、自分だったらと思うと本当に悲しみで胸が張り裂けそうだけど、久しぶりに試してみたら悲しみで胸が張り裂けた。 #ひよっこ https://t.co/jqiBdsmMyi
08-02 12:54

RT @asako0807: この稲刈りの一日に丸々1話とっていたけど、この風景が谷田部家の幸せの最も象徴的なシーンだったんだよね。とても今、効いてくる。 #ひよっこ
08-02 12:53

RT @kanezya_asadora: みね子が冷静になるために手紙を選んだのと対照的に、すずふり亭の営業中に電話を掛けてきたお母さん、焦ってたんだろうなあ、怖かったんだろうなあ、って、連絡手段で感情を表現するのすごいな…#ひよっこ
08-02 12:52

RT @yosinotennin: 珍しい、お母ちゃんがすずふり亭営業時間内に私用電話をかけてきた。今まで終了まで外で待つとかしていたのに。気遣いも忘れるほど、精神的に追い詰められているのか… #ひよっこ
08-02 12:49

RT @yosinotennin: 「記憶喪失」というと自分と関係ないことのように思えるけれど、認知症の祖父母が私たち家族のことをすっかり忘れ、介護士さん看護師さんを親しい友人や母親と勘違いして愛したり甘えたりする姿には直面した。あの衝撃と悲しみ。
08-02 09:44

RT @musicapiccolino: 世津子との女同士の戦いに備えて 武装する美代子。実に記憶がない今、美代子の武器は、自分が妻だったという既成事実しかない。畑仕事の邪魔になるため、普段はしていない結婚指輪をはめ、そして飛び道具として 写真館で撮った家族写真を携え、いざ決戦…
08-02 08:53

RT @yosinotennin: 「今日あなたは、お母さんだけを見てなさい」愛子さん…!そう、常に空気を読みフォローする子だからこそ「ねっ、みね子さん」と振ってきたんだもの。今日は常じゃないんだ。お母ちゃんには絶対的な味方が要るんだ。#ひよっこ
08-02 08:19

RT @doctorsnowman05: ⚾️HBC縦読み。物置きかっ! https://t.co/jrkQoXIniJ
08-02 07:47

RT @UN_NERV: 【地震情報 2017年8月2日】07時15分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM4.6、最大震度4を茨城県や千葉県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/bZU
08-02 07:35

夜中の揺れで目が覚め、今朝は「シーサイドバウンド」聴いてたら「Go Bound!」のタイミングで揺れた💦
08-02 07:34

RT @chikyukun: 8月2日は【青森ねぶた祭】今日から8月7日まで、青森県青森市で伝統的な夏祭り「青森ねぶた祭」が開催される。武者や歌舞伎役者を描いた極彩色の巨大な燈篭が街を練り歩き、祭りには約300万人が参加する。「ねぶた」は「眠さ」を吹き飛ばすという意味があると…
08-02 07:17

RT @543life: 今日は8月2日(旧暦6月11日)の水曜日七十二候「大雨時行(たいうときどきふる)」8/2〜8/6頃きれいな青空に入道雲がわき上がり、時に夏の雨が激しく降るころ。暦生活https://t.co/OPnU64fISu@543life #暦…
08-02 07:17

RT @ANA_travel_info: 【壁紙カレンダー】8月の特選壁紙カレンダーがリリース♪ダウンロードはコチラ⇒https://t.co/P5Zk4GOCPm#壁紙 #カレンダー https://t.co/1XiILAkK3C
08-02 07:17

RT @memorial_today: 8月2日の出来事 ▲8代将軍徳川吉宗、目安箱を設置(1721)▲インド統治法により、イギリス、インドに対する直接統治を開始(1858)▲太政官布告で「学制」が発布され、近代的教育制度が確立。下等小学4年、 上等小学4年の4・4制度(187…
08-02 07:16

RT @memorial_today: 8月2日の出来事 ▲日本勧業銀行開業(1897)▲青木外相、北米・カナダ移行民の禁止を各県に訓令(1900)▲アムステルダムオリンピックで織田幹雄が三段跳びで優勝、日本人初の 金メダル(1928)▲ヒトラー、総統になる(1934)
08-02 07:16

#SoundHound から、ザ・タイガースのシシーサイドバウンド https://t.co/EF7Y88SgrB
08-02 07:16

RT @memorial_today: 8月2日の出来事 ▲ニューヨーク五番街につぐ世界で2番目の試みとして、銀座・新宿・池袋・ 浅草の都内4地区で歩行者天国(1970)▲カシオ計算機、パーソナル電卓カシオミニ発売(1972)▲千葉県君津市の神野寺でトラ脱走事件(1979)
08-02 07:14

RT @memorial_today: 8月2日の誕生花/花言葉 ●オシロイバナ/内気●シャクナゲ/威厳・荘厳●ハマユウ/あなたを信じます・汚れがない●矢車草/優雅
08-02 07:13

RT @Yahoo_weather: 【8月2日(水)】北海道と東北は日本海側は大体晴れますが、太平洋側は雲が広がりやすいでしょう。関東はすっきりしない天気で、朝晩を中心にあちらこちらで雨が降る見込みです。東海は日差しがありますが、夕方から急な雨や雷雨に注意が必要です。北…
08-02 07:12

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、朝と夕方は雨が降る所があるでしょう。最高気温は28度前後の予想です。明日も曇りでしょう。■8月8日(火)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
08-02 07:12

RT @Yahoo_weather: 先月下旬から立て続けに発生している台風の影響が絶えません。台風5号は週末には西日本に近づくおそれもあります。台風が近づく前から局地的な大雨に注意が必要です。台風情報、天気予報をこまめに確認なさってください。■台風情報https://t.…
08-02 07:12

RT @543life: にっぽんのいろ「薄群青(うすぐんじょう)」群青色を少し薄くした、やさしい印象を受ける青色。空気が澄んでいて、気持ちの良い青空を思わせる、素敵な色ですね。インスタグラムhttps://t.co/pf2QUpjFBc#暦生活 #色 #伝統色…
08-02 07:11

RT @zibumitunari: 地震あったらまずTwitterを開くというのは無防備で関ヶ原の戦いに参加するのと同じくらい危険とか言ってたけど、Twitterで最新情報を見ない方が無防備で伊賀越えに参加するのと同じくらい危険なので、取り敢えず身の安全を確認できたらTwitt…
08-02 02:21

RT @nhk_seikatsu: 【福島県などで震度4】(再掲)午前2時2分ごろ、福島県や茨城県などで震度4を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震源地は茨城県北部で震源の深さは10キロ、マグニチュードは5.5と推定。 https://t.co/p
08-02 02:12

RT @UN_NERV: 【地震情報 2017年8月2日】02時02分頃、茨城県北部を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM5.5、最大震度4を福島県や千葉県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/Z91
08-02 02:07

RT @TAPthePOP: 8月1日は1981年にMTVが開局した日。80年代の若者文化/ポップカルチャーの主役に一気に躍り出たニューメディアが変革したこととは? 日本でも同時期に『ベストヒットUSA』や『SONY MUSIC TV』などが始まった。https://t.co
08-02 00:16

関連記事
2017.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1698-8e8c2bf6