happymusiclover

懐かCMやってる^^ #tvasahi
06-19 23:37

RT @nobuyukiisshiki: Twitterのプロフィールを初めて書いたけど、無理かも。明日消すかも。細かいのも入れると300本以上書いてきたので、書ききれない作品がいっぱいある。大事なものがいっぱいある。メディアのプロフィールも、だから人任せ。「モカさんの中の人」…
06-19 23:32

@hima820 わ~い、ありがとうございます♪なんだか不思議な気分ですが、改めて読むと、やっぱりミーハー(笑)でも、いい記念になりました。一昨年の特集号より更に読み応えがありますね。臨場感溢れるレポートの数々に、あの熱気が蘇ります。去年からのもやもやは武道館で吹き飛びました。
06-19 23:29

本の虫で、太宰を愛して止まない 又吉さんの「火花」が芥川賞候補になった。(未読だけど)今日は桜桃忌という偶然に ちょっと感動。彼の愛読書は「人間失格」。百回以上読んで付箋だらけ。私ゃ、高校の時読んだきりで、すっかり忘れとる(^^;)
06-19 23:14

RT @bsasahi_jinsei: 【今日から7days】今日は太宰治の命日「桜桃忌」。自死直前に書いた短編小説「桜桃」に因みます。太宰の作品は永遠の青春文学と言われます。甘酸っぱい桜桃(さくらんぼ)をまずそうに食べる「桜桃」の主人公。大人にとって甘酸っぱさは思い出でしかな…
06-19 22:57

RT @nhk_sekaimachi: あす土曜よる7時30分はザ・プレミアム 天海祐希 魔法と妃(きさき)と女たち「スコットランド編」「ハリー・ポッター」の物語が誕生した地。天海祐希さんは、神秘の風景が広がるスコットランドへ!幻想的な渓谷やウィスキーの蒸留所で出会う女性…
06-19 22:56

RT @nhk_docudocu: 【もうすぐ放送】総合午後10時55分~ドキュメント72時間「沖縄 追憶のアメリカン・ドライブイン」占領時代に米兵相手に始まった店。時代のうねりとともに生きてきた人々のソウルフードとは?【語り】鈴木杏 http://t.co/SVJqgVOMT
06-19 22:54

RT @nhk_sekaimachi: あす土曜夜7時30分(総合テレビ)の「ブラタモリ #9」は、小江戸・川越へ「川越がなぜ小江戸と呼ばれるのか?」をテーマに、江戸情緒あふれる蔵造りの町並みに隠された意外な事実に、タモリさんが迫ります。⇒とのこと。「街歩き」でも川越、…
06-19 22:54

なるほど^^ https://t.co/mpAKb0Igna
06-19 21:57

RT @FUJIKOMUSEUM: アニメ「ドラえもん」のキャラクター“ジャイアン”の声優を、1979年から2005年まで26年にわたって担当された、たてかべ和也さんがお亡くなりになりました。多くの子どもたちに、夢を届けていただいた、たてかべさんのご冥福を心からお祈りいたしま…
06-19 21:56

#SoundHound から、松田聖子「SWEET MEMORIES」 http://t.co/3IPxsmMYJX
06-19 18:25

#SoundHound から、サーカス「Mr.サマータイム」http://t.co/lH6V2fhYR5
06-19 18:24

#SoundHound から、小林麻美「雨音はショパンの調べ」http://t.co/cidLxwURXF
06-19 18:19

(´-`).。oO(昭和のヒット歌謡ってイントロが秀逸な曲が多いね。。。)
06-19 18:19

#SoundHound から、渡辺真知子「迷い道 」http://t.co/tTQwctyGQu ♪ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道 く〜ねくね〜
06-19 18:17

#SoundHound から、久保田早紀「異邦人 」http://t.co/XJTZer05Kr ♪時間旅行が心の傷を なぜかしら埋めてゆく不思議な道
06-19 18:15

#SoundHound から、ジュディ・オング「魅せられて 」http://t.co/McVIYe6Y3E ♪うぃんでぃず ぶろういんふろんじ え〜いじゃあぁぁ〜〜ん
06-19 18:11

#SoundHound から、中原 理恵「東京ららばい」http://t.co/zjpjZBiXK5 ♪ないものねだりの子守唄
06-19 18:08

#SoundHound から、山口百恵「プレイバック part 2」http://t.co/bTo21FHH2g
06-19 18:01

RT @FromBea: 映画『アイ・アム・サム』6月20日午前(19日深夜)0時15分〜2時28分 #nhkbsp 音楽はすべてビートルズのカバー。サム(ショーン・ペン)の娘がルーシー(ダコタ・ファニング)で弁護士がリタ・ハリスン(ミシェル・ファイファー)。 http://t…
06-19 16:30

RT @jasminjoy: ビタミンC注射で疲れは取れないし美白に効果なしってそんなにRTされると思わなかった。そんなこと外来で自費でやってる医者は、必ずお金儲けです。効果があったら保険適応があるの。空気のように当たり前なことは敢えて言わないから、Facebookでも当た…
06-19 15:05

RT @jasminjoy: 有名人が書いた本に身体のメンテナンスのために月に1回ビタミンC点滴をしている、一万円以上かかるけれど疲れが取れて美白に良いらしいってあってガックリ。そんな効果なしボラれてるよ。何らかの病気で食事できない方はしょうがなく点滴なのよ。健康な人は経口摂取…
06-19 15:05

RT @ro69_jp: 全国各地の音楽フェス・イベント情報をまとめた『夏フェスマップ』今日は18件を追加し、33件を更新しました。http://t.co/0vCI76BIkB RO69アプリでも見れます。 http://t.co/LRGlMUZNZe http://t.co
06-19 14:39

RT @nhk_osaka_JOBK: 「マッサン」公式HPは、本日6月19日後2時に公開を終了しました。放送開始前からきょうまで、たくさんの方にご覧いただき、そして「マッサン」を応援していただきありがとうございました!「あさが来た」の公式HPの公開は8月頃の予定です。お楽しみ…
06-19 14:37

RT @wowow_movie: 【ビューティフル・マインド】6/19(金)よる9:00(2001年)ロン・ハワード監督。ノーベル賞受賞の数学者ジョン・ナッシュの数奇な半生…。ラッセル・クロウ、エド・ハリス、ジェニファー・コネリーほか⇒http://t.co/zu4
06-19 14:31

RT @gosan5553: NHKの歌謡コンサートを見ていたら、歌謡曲として普通に「砂に消えた涙」が出てくる。外国曲でも歌謡曲にしてしまう、良くも悪くもそれが日本の文化です。
06-19 14:29

RT @gosan5553: 「リンゴ追分」は民謡とジャズの掛け合わせなので、音楽的にジャズの発展形であるSKAと結びつくのは自然なこと。美空ひばりの「リンゴ追分」をSKAにしたジャマイカのスカタライツ、日本語で歌ったイギリスのトロージャンズ http://t.co/dme
06-19 14:22

RT @londontearoom_: 着物でも扇子でも刀でも神社でも寺でも庭園でも何でも、やっぱり海外のいい部分をどんどん取り入れて、それがゆっくりと日本の土壌と融合して良さが出てきたものだと思うんですよね。それを無理やり何かにねじ込もうとするから違和感すごくなるのかと
06-19 14:20

RT @londontearoom_: いいものはどんどん取り入れて、それを自分たち流に融合させてくのが昔からの和の要素なんじゃないかなーと。
06-19 14:20

RT @londontearoom_: ファッションにしてもフードにしても、海外の刺激的な良いものをどんどん取り入れて、それを日本的な生活というか文化とうまく融合させていっているもののほうがずっと日本らしく思えてきます。街でのオシャレな人のファッションとか見ても凄く日本的だと思…
06-19 14:20

RT @londontearoom_: 最近のクールジャパンだったりオリンピックのユニフォームだったりミス・ユニバースの衣装だったり見てると、無理に伝統の「和風」の要素を入れようとするから逆に浮いて見えるというかダサくみえるんじゃないかなーと思います
06-19 14:19

RT @nhk_kabun: 【芥川賞と直木賞の候補作発表 「火花」も】第153回の芥川賞と直木賞の候補作が19日、発表され、このうち芥川賞にはお笑い芸人の又吉直樹さんの小説デビュー作が候補に選ばれたほか、直木賞は馳星周さんが6回目の候補となりました。http://t.co/t
06-19 11:05

「Across The Universe」https://t.co/8KDXBh6LpO 「二十億光年の孤独」https://t.co/8KDXBh6LpO 「2000 Light Years From Home」https://t.co/A9iBMdTtU0 宇宙のまばたき。
06-19 10:46

「I Am The Walrus」The Beatles https://t.co/M5QxuaCg6t 谷川さんが訳したマザーグースやスヌーピーを読んでた中学生の頃、いくら辞書を引いても意味不明だったジョンの詞。意味なしフレーズの羅列で歌詞カードの和訳も大変だったろうな。
06-19 10:34

谷川さん、ヨルタモリに出ないかな。きっと面白いよ^^(言葉遊びのジャムセッションを妄想)
06-19 10:20

「朝のリレー」谷川俊太郎 カムチャッカの若者が きりんの夢を見ている時 メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている この地球では いつもどこかで朝がはじまっている(略)ぼくらは朝をリレーするのだ 緯度から緯度へと https://t.co/4slZdJwyyM 大好きな詩♪
06-19 10:17

一人っ子の宇宙人で新し物好きな言葉遊びの達人。オタク気質で言葉に意味がないと言う谷川さんにジョン・レノンのフレーズが浮かんだ。「Half of what I say is meaningless」(Julia)共通点が多い二人、通じ合うんじゃないかな。 #あさいち
06-19 09:48

RT @beatles_english: Living is easy with eyes closed目をつぶっていれば生きることはたやすい[from ”Strawberry fields forever" ]       #ビートルズ #英会話
06-19 09:30

RT @maryamccartney: Happy birthday dad! Xxx 💖 https://t.co/nwxRUq6VPH
06-19 09:29

RT @ShuntaroT: 6/28(日)リブロ池袋本店でのサイン会対象本は、【1】絵本『うんこ』絵:塚本やすし(ディスカヴァー・トゥエンティワン)【2】『詩に就いて』(思潮社)【3】『あたしとあなた』(ナナロク社)の3冊です。詳しくはこちら→http://t.co/az1J
06-19 09:29

RT @ShuntaroT: 【近ごろの俊太郎更新】「6/28(日)リブロ池袋本店 サイン会」今年7/20、40年の歴史の幕を閉じるリブロ池袋本店には、かつて〈ぽえむ・ぱろうる〉という詩の本の店がありました。思い出深いこのお店で、サイン会を開催します。http://t.co/a
06-19 09:29

RT @_JohnOnoLennon_: 社会は死んだアーティストばかりを好む。
06-19 09:26

谷川「詩の解釈はいっぱいあっていいんです。教科書で一つしか解釈がないというのは間違っていると思う。読んでくれた人が感じた通りに感じてくれれば。自分でも思いつかない解釈があると嬉しいですね」好きな音楽はクラシック。モーツァルト、バッハ、若い頃はベートーベン。 #あさイチ
06-19 09:14

RT @kokugokyokasyo: 生きているということ いま生きているということ 鳥ははばたくということ 海はとどろくということ かたつむりははうということ 人は愛するということ あなたの手のぬくみ いのちということ(生きる/谷川俊太郎/小六)
06-19 09:00

「メインで使ってるのはMacBook Pro、外ではMacBook Air。AirはiPod touchで予定と住所録をクラウドで連携してますね。iPod touchはドコモのルーターでネットにつなげて青空文庫読んだりしてますよ」 https://t.co/9A2IIJQ6Tj
06-19 08:55

RT @Kanabun84: 9/12、神奈川近代文学館2Fホールで「まるごと 佐野洋子展―『100万回生きたねこ』から『シズコさん』まで―」開催記念に行われる対談「みんなの知らない佐野洋子」(対談:谷川俊太郎氏、広瀬弦氏)のチラシを入手。 http://t.co/d3mOIa
06-19 08:50

RT @hokkaido_w: 7月開催!著書、デザイン・雑貨、映像そして音楽と多方面から、詩人・谷川俊太郎さんの世界を楽しむことのできる展覧会です!札幌で谷川俊太郎の世界を楽しむ展覧会開催 | ニュースウォーカー http://t.co/ERbciVPGyH http://…
06-19 08:47

RT @EhonNavi: 「僕はね、一人っ子だし、ともだちがあまり必要ない人間だったから。」そう言いながらも、谷川俊太郎さんが“ともだち”についてたっぷり語ってくださいました!!http://t.co/wHmNwY2GC0 http://t.co/G3yT0QixUi
06-19 08:46

RT @mamazou3: あさイチに谷川俊太郎さんが出ている。10歳娘が「生きてる人だったの!太宰治や芥川龍之介と同じレベルだと思ってたよ!教科書でめちゃくちゃたくさんやってるよ!」と驚いている。
06-19 08:40

RT @111222222333: 谷川俊太郎さんって歴史上の人物かと思ってたけどご存命でしたのね
06-19 08:39

80代の谷川さんに まつげエクステンション(まつエク)をご存知ですかとふる有働アナ。「何、それ?わかんない」そりゃそうだ(^^;) #あさイチ
06-19 08:20

トホホと思ったら、谷川俊太郎さん登場♪ 滑舌良く、お元気^^ #あさイチ
06-19 08:17

なんだろう、朝からこの展開、この演出…(^^;)田舎の親はついていけてないだろうな。。。 #まれ
06-19 08:15

受信寮のCMシリーズに玉ねぎマイクで歌う平野レミさん^^鐘は のど自慢の秋山気晴さん。面白い番組や精魂込めた番組は画面から伝わるから、ドタバタ朝ドラと目に余る偏向報道をなんとかしてほしい。
06-19 08:10

RT @ShuntaroT: NHK「あさイチ」本日朝8:15からです!ぜひお見逃しなく〜。俊太郎さん、楽屋にて待機中。(スタッフ) http://t.co/U0koVCIXxn
06-19 07:58

RT @RollingStone: Happy birthday Paul McCartney! Look back at our first full-scale interview with McCartney: http://t.co/QVygkU4GVR http://…
06-19 07:10

RT @otomojamjam: 7月27日〜30日にかけて、福島県内の各所で、中高校生向けの音楽のワークショップを開催します。27日南相馬、29日福島市、30日会津若松です。楽器が出来なくても大丈夫、誰でも参加できます。ぜひぜひいらして下さい。http://t.co/G6X
06-19 07:07

RT @euro_tour: 本日(6/19)夜7時、BS11『世界の鉄道 絶景の旅』「ドイツ 大作曲家の足跡を訪ねて」 ハンブルク、ロストック、モリー鉄道、ベルリン、そしてライプツィヒへ、大作曲家達の足跡を訪ねます。http://t.co/SoC6KSTczs http:/…
06-19 07:06

RT @nhk_docudocu: 19日(金)のNHKドキュメンタリー番組についてはこちらをご覧ください。→ http://t.co/poSej6oFil
06-19 07:05

RT @PSGOZMIKU: 昨日ネットのGoogle検索で見た聖子ちゃんカットの中で最も気になったJC http://t.co/0OGqC75u8m
06-19 07:02

RT @PaulMcCartney: A thank you message from Paul http://t.co/tei2zK5LyR
06-19 07:02

RT @tenkijp: 【太陽のぞく週末、熱中症にご用心】 http://t.co/cgl7GoWO7i 『週末の熱中症スポット!ニュース』全国的にくもりや雨の日が続いていますが、週末は各地で一時的に梅雨の.. http://t.co/hCKJc6VfFl
06-19 07:01

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で、夕方から曇りとなる見込みです。最高気温は22度前後の予想です。明日は曇りでしょう。■6月25日(木)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
06-19 07:00

RT @_happybirthday: 6月19日が誕生日の著名人:パスカル、ルー・ゲーリッグ、太宰治、青野武、張本勲、アウンサンスーチー、北山修、ポーラ・アブドゥル、温水洋一、KABA.ちゃん、DAITA、和田一浩、中澤裕子、谷井あすか、宮里優作、佐咲紗花、大山加奈、宮里藍、…
06-19 07:00

RT @cavernliverpool: They say it's your birthday #HappyBirthday to ya! @PaulMcCartney #Beatles http://t.co/fUm1Gz1wUN
06-19 01:21

RT @GeorgeHarrison: Happy Birthday #PaulMcCartney from Olivia & Dhani & all @ http://t.co/D7995gwpke! Photo by George from June '64. http:/…
06-19 01:20

RT @inouexpo: 先日、お知らせした『今夜も生でさだまさし』が来週発売の女性週刊誌「女性セブン」で特集されます。「生さだ」の面白さと裏側を知りたい人はぜひ!#namasada
06-19 01:14

RT @inouexpo: 先日、某女性週刊誌から取材を受けまして、『生さだ』を数ページに亘って大特集してくれるのだそうです。しかし、いつ頃掲載されるのか、担当記者さんに聞くのを忘れてしまいました。分かり次第、お知らせいたします。
06-19 01:14

>妹とLINE。買ってきた四万十川の沢ガニの1匹が脱走、子供が名前を付けて飼おうとしたら夫にダメ出しされ、泣く泣く唐揚げに。命を頂くんだねぇと妹母子。向田邦子さんの伊勢海老脱走エピソードを思い出し「父の詫び状」を読み返そうかなと思ったらTLでRTが流れてきてびっくり。父の日近し。
06-19 00:40

RT @suteki_jam: 向田邦子さんの「銀座百点」の原稿。改めて、むかしは、手書き原稿の入稿からプロセスを踏んで、活字印刷されたんだよな、と思う。読み取りにくい字もあったろうに。活版印刷の技術も職人技だった。向田邦子が愛した菊屋の水羊羹、今年は又食べたいな http:/…
06-19 00:24

@almondmusic は、め~で~た~いな~~(*^_^*)
06-19 00:11

関連記事
2015.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/928-7b5af3cf