happymusiclover

RT @cinematoday_stf: 本日21時より『テルマエ・ロマエII』がフジテレビ系で地上波初登場!阿部寛演じる古代ローマ人が再び日本に現れ、てんやわんやの大騒ぎに!http://t.co/1S4oAGfWwD http://t.co/nOVt8GHWcr
06-20 20:27

RT @Thermari: 「国境のない生き方」が『日本図書館協会選定図書』に選定されました全国の図書館に置いて頂けるという事だろうか有り難き事でございます http://t.co/5U65VpWoEU
06-20 20:24

「時代」中島みゆき https://t.co/Uv9y2vLzTB
06-20 19:48

「カレーの歌とか大きい具の歌ってのはいかがなものかと思い、あと、よりどころは犬だけだったので、犬の目線で書いちゃおうと。書いた後で、『空と君のあいだって何ですか、あれ?』と聞かれた。あれはね、犬の目で見るとね、空も君も上にあるの、という意味で書きました^^」(SONGS)
06-20 19:45

「空と君のあいだに」中島みゆき https://t.co/bkdt6rJ9Wk 「『マッサン』の時はすごい量の資料が来たが、この曲(日テレドラマ主題歌)はまだ何も決まってなくて、決まっていたのは主役の女優さん(安達祐実)は具が大きいカレーのCMに出ている、犬が出る。以上」(続)
06-20 19:38

「北海道だから?あるかも。ウイスキーだから?あるかも。国際結婚夫婦の話だから?ないな。一生懸命生きた人達に敬意を払いたいという思いを込めて書かせて頂いた。毎回いろんなお話が続き、内容ごとに、曲にも違った味わいが増えてくる。その日によって違った聞こえ方もするというのがとても楽しみ」
06-20 19:27

「麦の唄」中島みゆき https://t.co/qPITEU5Q5Z 「主題歌のお話を頂いたときは、本当に朝っぱらから中島でいいのかと驚いた。曲を書く時に、届くわ届くわ、台本だ資料だ台本だ資料だとドカドカ届き。何で中島なのかなぁと考えた」(続)
06-20 19:25

「地上の星」中島みゆき https://t.co/zJ1upmbHhT 「(新番組の主題歌依頼で)NHKさんから届いた番組の資料は分厚い!重たい!てんこもり!出演者は無名の方ばかりで知っている人がいない。この番組三ヶ月持つのかと不安になったが、事実はものすごく、引っ張ってかれた」
06-20 19:09

RT @mccartney_news: 現地時間6月19日、米デラウェアFirefly Music Festivalでのポール・マッカートニーのセットリスト→ http://t.co/SHwOYsluhb #PaulMcCartney #Wings #ポール来日 #outthe
06-20 19:00

RT @NHK_PR: 総合で今夜23時30分~、SONGS「Mr.Children~その一言から世界が始まる~」ですよ♪先日のSONGSスペシャルで描かれた制作現場。そこで生まれた楽曲たちをSONGSならではの豪華なスタジオパフォーマンスでたっぷりと。〔3号〕
06-20 18:55

RT @NHK_PR: 3月に89歳で他界した落語界の至宝、桂米朝さん。戦後滅びかけていた上方落語を復活し、今の人気を作りました。遺品から発見された新資料から、その復興の軌跡をたどります。語りは近藤正臣さん。Eテレ、今夜23時00分~。ETV特集「洒落が生命~桂米朝 “上方落…
06-20 18:55

RT @ShimoTsuki_Knm: 因みに、真ん中でパックリ割れやすい京極堂は頻繁に修理を必要とするものの、まだ直しやすい類。一番劣化しやすく、かつ直せないのが、実は料理本でした。レシピ見ながら作りたいのは分かるが、お願いだからコピーして調理してください…油汚れや調味料のシ…
06-20 18:29

RT @ShimoTsuki_Knm: 何かご飯食べてCD借りに行って帰ってきたら地味にRTしていただいてる。ありがとうございますm(_ _)m 元・図書館の中の人としてはありがたい限り…因みに自分のいた図書館では、両面テープ・木工用ボンド・ブッカー(貼る専用透明ブックカバー)…
06-20 18:29

RT @ShimoTsuki_Knm: 何回でも言いますが、図書館の本がページ割れたり破れたりしたら、自分で修理せず、千切れたページを無くさないように図書館に持ってきてください。皆で読むから劣化は当然。図書館員が専用の道具で修理します。間違ってもセロハンテープは使わないでくださ…
06-20 18:27

RT @PaulMcCartney: Thank you #Firefly2015 for an amazing welcome! We'll see you again! http://t.co/laDVtZcjTj
06-20 18:18

RT @kouchugakudan: 甲虫楽団blog 「MUSIC LIFE ポール・マッカートニー2015来日公演完全レポート号」2015年6月18日発売: 書籍「MUSIC LIFE ポール・マッカートニー2015来日公演完全レポート... http://t.co/vXq
06-20 18:16

RT @kitteclub: 毎年7月に開催される東京下町の夏の風物詩「入谷朝顔まつり」及び「浅草ほおずき市」を題材としたオリジナルフレーム切手「上野浅草夏まつり」が、6月26日(金)より台東区・文京区・荒川区の全郵便局で販売されます。 http://t.co/0k75G7je
06-20 14:42

RT @tokyoshashinbu: 朝刊1面。崎陽軒のシュウマイに入っているしょうゆ入れ「ひょうちゃん」。誕生60年の還暦記念で金色に赤いちゃんちゃんこのモデルが入っているそうです。「宝くじの3等以上が当たる確率で」入っているとのこと。 欲しい! http://t.co/p
06-20 14:40

RT @sei75_06_04: 陶子の中の人(柊子ちゃん)、実際は関西人(奈良出身)だから、たまに出る関西弁がかわいい! #まれ #柊子 #土スタ
06-20 14:23

RT @smaaa_vv818: 陶子さんが緊張してて、おとなしめなので、鈴木拓がめっちゃ頑張ってる #まれ
06-20 14:09

土スタに浅井くん(鈴木拓)と陶子先輩(柊子)。鈴木くんの台詞は相方 塚ちゃんの二倍で羨ましがられているが、三行以上は覚えられないので脚本家に訴え、少なくしてもらった。まれ役の最終選考まで残った柊子さん、キュート^^みのりや一子や美南役も まれ候補だったのかな。#まれ #nhk
06-20 14:05

RT @mccartney_news: 現地時間6月19日、アメリカ・デラウェア州で開催されたフェスFirefly Music Festivalに出演したポール・マッカートニーの写真。#PaulMcCartney #Wings #OutThere http://t.co/0hh
06-20 13:46

RT @BrianWilsonLive: Happy Birthday @PaulMcCartney ! http://t.co/lWimHaSxkN
06-20 13:45

@paulohkawa ありがとうございま~す(^^ゞお馴染みの名前やフォロワーさんがたくさん出てますね^^いい記念になりました。
06-20 13:39

RT @nhk_hensei: 【ザ・プレミアム 天海祐希 魔法と妃(きさき)と女たち「スコットランド編」】BSプレミアム 今夜7時30分~天海祐希さんが向かったのは、「ハリー・ポッター」の物語が誕生したスコットランド!幻想的な渓谷やウィスキーの蒸留所で出会う女性たちから魅力を…
06-20 13:30

@paulohkawa そうそう。難しい役でしたね。すごい迫力に、劇場で息が詰まりました。トム・クルーズはトップガンの印象が強烈でしたね。最近はプロモーション来日の映像しか見てません(^^;)
06-20 13:19

@paulohkawa バーテン二人のリズムに乗ったシェーカー投げが楽しかったです^ ^「レインマン」もあの頃でしたね。
06-20 13:03

RT @gism_neko_gami: あー、ツッコミ入る前に言っておきます。希が大輔高志と車で行った花鳥風月へ、どうやって一人で行ったか問題。小田原駅から伊豆箱根 路線バスに乗って久野車庫前バス停下車です(たぶん)#まれ ※誰も言ってなかった http://t.co/w
06-20 12:59

RT @AstonishingPix: Beatlemania - Buckingham Palace, 1965. http://t.co/uYwlMW7p70
06-20 12:47

ビーチボーイズつながりでユーミンとアン・ルイスの「甘い予感」がエアーで鳴ってる。以前はYouTubeにあったけど、今は素人さんのカバーばかり(>_<)
06-20 12:45

「California Girls」The Beach Boys https://t.co/p7UAJDALazDavid Lee Roth https://t.co/66mEuRabUu
06-20 12:41

「カクテル」懐かしい^^トム・クルーズあんまり変わんないね。
06-20 12:36

「Kokomo」The Beach Boys https://t.co/VonWVNLQrT ドコモのCMで使わないかな…(^m^)
06-20 12:35

「Surfin' USA」The Beach Boys https://t.co/UmKTFgojHy ♪いんさいだうさいゆえっせい いんさいだうさいゆえっせい
06-20 12:33

「Good Vibrations」The Beach Boys https://t.co/ua0uzQM3Y3
06-20 12:29

「Wouldn't It Be Nice(素敵じゃないか)」The Beach Boys https://t.co/k7B7PUzyln
06-20 12:24

「God Only Knows(神のみぞ知る)」The Beach Boys https://t.co/LUc6BhSqpx
06-20 12:20

RT @ROCK_BAR_Freak: 6月20日「ROCK 今日は何の日?」1942年、ビーチ・ボーイズの元リーダーでヴォーカル&ベーシスト“壊れた天才”ブライアン・ウィルソン誕生。たった一人でビートルズに対抗した65年頃までのポップミュージック職人路線から人間廃業状態を経て…
06-20 12:16

ライオン、夏休みに向け、こどもハミガキにガリガリ君ソーダ味とレモンスカッシュ味。7/1~9月頃まで。(朝日新聞デジタル) http://t.co/QeOzfu0TGy 食べないでね(^^;)
06-20 10:30

RT @CordeliaFAnne: ドラマに対するイライラはもちろんあるけれど「花アン」と「まれ」を通じて、NHKが女性にとっての仕事を軽んじていること、恋〜結婚を単なる色ボケ事象としてしか捉えていないことが透けて見えちゃうので、余計に腹が立つんじゃないかと思う。#NHK
06-20 10:16

@lucy_1223 ないない( ̄▽ ̄) 再放送が純と愛ならパス。あまちゃんとまれの連続は落差が大きすぎるのでやめた(^^ゞ
06-20 09:32

RT @PaulMcJP_bot: ヒットする前に、たくさんの努力をしていたという事がとても大事なんだ。僕たちほど色々な所で演奏したバンドは、当時いなかったからね。僕たちはハンブルグやイングランドで演奏し、ヨーロッパにも何ヶ所か行ったし、自信があったね。自分たちが良いバンドだっ…
06-20 09:16

@lucy_1223 ルーたん、おはよ♪一週間(いや、それ以上)お疲れ様でした。来週はアキちゃん上京だよ。予告編の大漁旗にウルウル(T_T)
06-20 09:12

RT @azukki_: 伏線が張り巡らされた「ちりとてちん」再放送時、再見の皆さんが初見組にいかにネタバレ配慮していてくださったかを思い知る。再見だと色々溢れて呟きたくなってしまうから… #あまちゃん
06-20 08:43

RT @Kura_t_teio: 中村敦夫「おはよう…」ガッツ石松「おはよう…」QT @mamamabnpr: よし、来週は高畑淳子の息子がおはよういっとこう #まれ
06-20 08:41

RT @lotusteajikkyou: ヒロインの相手がパプア・ニューギニアに行くのはおそらく二度目では (一度目は水木先生) #まれ
06-20 08:33

ん~~。文学・翻訳そっちのけで恋バナに偏った花アンと同じ にほひ。今日は少し前の月9的なかほり。 #まれ
06-20 08:28

RT @kuma19690618: 今朝の『サワコの朝』は市原悦子さん。すごく可愛くて飾らずひょうひょうとして面白い人!後半の「月見草のよめ」の朗読がほんとに素晴らしくて、とても短かかったけど、泣いちゃった。「まんが日本昔話」はテンポの早いTVの中敢えて「眠くなるようにやりまし…
06-20 08:07

おおらかで可愛い市原さんが今一番聴きたい曲はS&G「コンドルは飛んでいく」NHKでたまに深夜放送してるクドカンMCの「おやすみ日本~眠いいね」睡眠作用のある市原さんの朗読や細野さんのナレーションは適役だなぁ。いつも寝落ちして最後まで見たことないもん(^^;) #サワコの朝
06-20 08:05

RT @eiken24: マンネリとの戦い。「切り抜けようと、努力しましたけど…」#市原悦子 #サワコの朝 http://t.co/BmHhnEcrFl
06-20 07:51

「サワコの朝」市原悦子さん。「日本むかし話」視聴者の6割は大人だった(@_@)忙しい時代になったので眠くなる番組をと始めた。松谷みよ子さんの「月見草のよめ」朗読なう。 #tbs
06-20 07:49

RT @tbs_pr: 毎週土曜日あさ7時30分からは『サワコの朝』。今週のゲストは、市原悦子さん。放送開始から26年にもなる『家政婦は見た!』。「25年やったら掃除が疲れちゃって…」そして、甦る『まんが日本昔ばなし』朗読を披露! 阿川佐和子さんがゲストの意外な側面や表情を引き…
06-20 07:28

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO(湿度が高いジメジメした日が続いていますね快眠のためには、・室温は26~28度・湿度は50~60%に調整するのがオススメです。湿度70%以上になると、眠りが妨げられてしまうそうですよ
06-20 06:11

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇り昼過ぎまで時々晴れで、夜には雨や雷雨となる所も。傘を持ってお出かけください。最高気温は26度前後の予想です。明日は曇り昼前から時々雨で、雷を伴う所がありそうです。■6月26日(金)までの天気http://t.co/qTy
06-20 06:11

RT @_happybirthday: 6月20日が誕生日の著名人:徳川家治、上田馬之助、石坂浩二、ブライアン・ウィルソン、大麒麟、ライオネル・リッチー、一龍斎貞友、ジョン・テイラー、河合その子、ニコール・キッドマン、ロバート・ロドリゲス、山田麻衣子、鬼龍院翔、相武紗季、マリエ…
06-20 06:10

RT @hashimoto_tokyo: 【BRUTUSの日曜美術館】T-SITE:Eテレのニチアサの定番「日曜美術館」の40年を「ブルータス」が特集 http://t.co/Bf6KTaPWwl がっつりレビューを書いていただきました。 『BRUTUS』公式:http://t…
06-20 00:35

RT @inyou_te: 谷川「言葉とか詩とかあんまり好きじゃないんですよ」 井ノ原「なんでですか?」 谷川「だっていい加減じゃない、言葉ってすごく。だからこそ詩を書かなきゃって思ってましたね。言葉を超えたいと思って詩を書いてたんですよ。言葉ってどうしようもないじゃないですか…
06-20 00:26

RT @inyou_te: 谷川俊太郎「ボクは自分のなかにちゃんと赤ん坊も幼児も少年もいると思ってるのね。人間っていうのは同心円的に、年輪みたいに年取ってくと思ってるから。中心にはいつも生まれたばかりの自分がいると思ってるから」/『あさイチ』6/19
06-20 00:25

関連記事
2015.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/929-a8896d6f