happymusiclover

RT @nikkansports: 阪神藤浪がMVP、3回を完全投球/球宴第1戦詳細 http://t.co/xFiwuyJROZ
07-17 22:31

RT @ozasikigodzilla: オリンピックに間に合わせる気は毛頭無いやつ。 #新新国立競技場デザイン案 http://t.co/oaiC1tPDaL
07-17 21:45

ザ・ストライプス、渋谷でのインストア・イベントの模様を7/17(金)22時よりYouTubeでライヴ放送(RO69) http://t.co/y7OBbgfj0f
07-17 20:51

DeNA 筒香ーロペスで先制点☆大谷くん可愛い^^(母ちゃん目線)
07-17 19:34

RT @CLDATALab: 7月17日(金)オールスター第1戦[東京ドーム]【パリーグ】[1(中)秋山][2(右)清田][3(指)森][4(三)中村][5(一)中田][6(二)浅村][7(左)角中][8(遊)今宮][9(捕)嶋][P大谷]#スタメン
07-17 19:11

RT @CLDATALab: 7月17日(金)オールスター第1戦[東京ドーム]【セリーグ】[1(中)梶谷][2(遊)鳥谷][3(二)山田][4(左)筒香][5(指)阿部][6(一)ロペス][7(右)平田][8(三)川端][9(捕)中村][P菅野]#スタメン
07-17 19:11

RT @CLDATALab: 7月17日(金)オールスター【パリーグ・出身高校】1秋山[横浜創学館]2清田[市柏]3森[大阪桐蔭*]4中村[大阪桐蔭*]5中田[大阪桐蔭*]6浅村[大阪桐蔭*]7角中[日本航空二]8今宮[明豊*]9嶋[中京大中京*]P大谷[…
07-17 19:10

RT @CLDATALab: 7月17日(金)オールスター【セリーグ・出身高校】1梶谷[開星*]2鳥谷[聖望学園*]3山田[履正社*]4筒香[横浜*]5阿部[安田学園]6ロペス7平田[大阪桐蔭*]8川端[市和歌山*]9中村[福井商*]P菅野[東海大相模]…
07-17 19:10

RT @proyakyuantenna: De筒香がホームランダービー初優勝!!準決勝で新記録9本マーク http://t.co/ywwGPkFdWI http://t.co/lJlvI82iJJ
07-17 19:09

プレーボール後はテレ朝らしい。BS朝日は角川映画で薬師丸ひろ子ちゃんのデビュー作「野性の証明」主演は高倉健さん。お父さん、怖いよ。誰か来るよ。。。
07-17 19:02

RT @Are_Kore04: 今日の東京新聞のケラさんのコラム。「新国立競技場の件は最初から出来レースで、安倍総理が突然、こんなものに血税投入はいかん、と言い出して支持率回復する計画」という友人の推測に、やりかねん、と。 http://t.co/i8qoFsxzKK
07-17 18:52

オールスター戦、地上波じゃないのね(^^;) #BS朝日
07-17 18:43

RT @noieu: 今日、首相と森氏が新国立競技場の件で何か話すようだが、たとえ劇的な減額や代案が出てきても、まちがっても英断扱いしてはいけない。そもそもろくにやる必然もない五輪にとんでもない税金を突っ込み、頼みもしないのに現実離れしていった案が、せいぜい元に戻るだけ。いたっ…
07-17 17:49

RT @YahooNewsTopics: 【C-C-B渡辺英樹さん死去】C-C-Bのベース・渡辺英樹さんが、急性大動脈解離による多臓器不全のため死去。55歳。 http://t.co/vJ3B680BAd
07-17 17:47

RT @pkashima: 『スクラップ・アンド・ビルド』森喜朗
07-17 17:41

RT @nhk_kabun: 【新国立競技場 首相「計画を白紙に戻す」】安倍総理大臣は、東京オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとなる新しい国立競技場について、「現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで計画を見直すと決断した」と述べました。http://t.co/Xy
07-17 17:36

RT @cnnbrk: Japan scraps plans for expensive, controversial stadium for 2020 Tokyo Olympics, PM says. http://t.co/VoADUXDBL9 http://t.co/jM
07-17 17:34

RT @tarareba722: ご存じの方も多いでしょうが、今回芥川賞を獲った又吉さんが愛してやまない太宰治が、欲しくて欲しくて仕方ない芥川賞に落選して、当時選考委員だった川端康成に宛てて書いた完璧にキマっちゃってる文章がこちらです。「刺す。そうも思った」http://t…
07-17 17:11

RT @queen40jp: クイーン:ザ・スタジオ・コレクション スペシャル・エディションのアナログ盤ボックス・セットを9月25日にリリース!15のヒット・スタジオ・アルバム全作品プレスリリース訳はこちら http://t.co/i9gMNtXXI0 http://t.…
07-17 17:06

RT @LiveHeaIth: Sometimes you just have to pick yourself up and carry on 🍊 http://t.co/DnZLK92khh
07-17 17:05

RT @inouehisashi: 書物を読むという行為は、言葉から入って、文章を仲立ちに、書き手の心の生活にたどりつくことだ。書き手の心の生活に訪れた感動だの発見だのをつきとめることだ。
07-17 15:38

RT @inouehisashi: 太宰の文章だったら、どれでもよろしい。彼が格好よくきめたら、そのあとに「なあんちゃって」を付けてみてください、奇妙によく付きます。そしてうんとおかしくなる。たぶん彼も、そうやって読む者を歓迎するはずです。
07-17 15:37

RT @inouehisashi: 書いたから終わったわけではない。読み手の胸に届いたときに、自分の書いた文章は目的を達成し、そこで文章は終わるわけです。
07-17 15:32

RT @inouehisashi: 黙っているうちに、世の中がどんどんヘンな方向へ流されて行く。そしてその結果はなにもかもすべて、黙っていた人たちの上に覆い被さってくる。
07-17 15:30

RT @VisitBritain_JP: 【旅サラダ】テレビ朝日7/18(土) 朝 8.00~『世界遺産の大都市リバプールと豊かな自然の湖水地方の旅』ビートルズのリバプールとワーズワースが愛した湖水地方でのアフターヌーンティーなど。http://t.co/cjlZObZDhL
07-17 14:59

RT @tbs_pr: 今日よる10時からは、いよいよスタートの新ドラマ、金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』。2015年夏の金ドラは「合唱」! 合唱が大好きな転校生が歌の力で学校にミラクルを起こす、涙あり笑いありの痛快!青春ホームコメディ!! https://t.co/qJsG0
07-17 14:43

RT @0erikan0: 鈴木亮平さんブログまずは『天皇の料理番』最終話、たくさんの感想コメントをありがとうございました。一つ一つ、大切に読ませていただきました。僕も最終話は、誰もいない空間で、一人リアルタイムで観ました。#天皇の料理番http://t.co/G
07-17 14:40

RT @JPN_LISA: @suzy20051115 感動秘話や美談で人を泣かせるのは容易だけれども、人を笑わせるのは本当に難しい。そういう意味で私はお笑いの人をとても尊敬しています。人生の喜怒哀楽の懐に入っていかないと芸は出来ない。
07-17 14:36

RT @RyuichiSato: 図録▽歴代内閣の内閣支持率推移 - http://t.co/71xSOOKUUm 森内閣の支持率に注目。最高39%、最低7%。高支持率だったのは細川内閣、最高71%最低57%。小泉内閣、最高85%最低39%。
07-17 14:24

RT @yutakaSADO_news: 7月21日(火)阪神甲子園球場で開催される<阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ>戦にて、佐渡裕による始球式が行われます。衣装にもご注目ください! 阪神タイガースHP http://t.co/ub8v7cbGqB
07-17 14:23

RT @UN_NERV: 【ノーベル物理学賞の南部陽一郎さん死去】物質を構成する「素粒子」の理論的な研究に取り組み、7年前の平成20年、ノーベル物理学賞を受賞したアメリカ・シカゴ大学名誉教授の南部陽一郎さんが今月5日、急性心筋梗塞のため亡くなりました。http://t.co
07-17 14:18

RT @aoi_mokei: 普段マクドナルドでバイトしてて、そこがファンの溜まり場になってた声優も昔いたなぁ(苦笑 https://t.co/P921DBeCf7
07-17 14:14

RT @aoi_mokei: 外野「芸人が賞をとって、専業作家に申し訳ないと思わないのか?」作家「専業辛い、専業はやめた方がいい」
07-17 14:14

RT @audrey1967: @yarakado あと芥川賞を神か仏とまちがえてる。販促の一環なのにw
07-17 14:10

RT @yarakado: そういやなでしこジャパンの選手たちの多くもサッカーだけで稼げないので他に働いてたりするわけだが、それで「ワールドカップ優勝するなんて専業の選手に申し訳ないとは思わないのか」とか言い出す人いたかね、という。芸人が芥川賞取るのが気に入らないってのは結局職…
07-17 14:10

RT @ogugeo: 水に触れると白い花びらが透明になる美しい花の紹介。http://t.co/TNXAG87A33 名前はサンカヨウで、日本北部の山間部や米国アパラチア山脈などのやや湿った場所に分布。雨や朝露で透明になる。via @boredpanda https://t.…
07-17 14:08

RT @tsukanshi: 森喜朗さん、お詫びして辞任するべきところが責任を綺麗さっぱり他人に押し付け開き直る RT @kabuwakitahama: 新国立競技場の建設費高騰問題。昨年10月施工予定業者が竹中工務店と大成建に決まった時点での状況が分かります。⇒ http:/…
07-17 14:02

RT @katsuryoutarou: まっさん:「意見には個人差があります」は免罪符ではありません。全て僕の責任です #スタパ #生さだ
07-17 13:54

客席に小針画伯( ´ ▽ ` )ノ #スタパ #生さだ
07-17 13:46

「天皇の料理番」エンディングに流れる「夢見る人」も良かった(T_T)生さだで「他局のドラマですが」と前置きして歌ってた。「ちゃんぽん食べたか」見てる^^「SONGS」予約♪ #スタパ
07-17 13:36

さだまさし「同情するなら買ってくれ( ̄▽ ̄) 」 #スタパ
07-17 13:31

RT @nhkpb_text: 菅田将暉さん主演の土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」。第5話・第6話の再放送は7月18日に予定されています。0時10分~総合 ※金曜深夜。ドラマ原作はさだまさしさんの自伝的青春小説『ちゃんぽん食べたかっ!』。お求めはお近くの書店さんで♪ http:…
07-17 13:30

(´・ω・`)。oO(そのうち まっさんも直木賞獲るんぢゃないかな。。。)※ 意見には個人差があります。
07-17 13:18

「蒼氓」山下達郎 https://t.co/eUozVawgV0
07-17 13:11

歴代の芥川賞・直木賞 http://t.co/oQARVcPVQChttp://t.co/QSgK5DvZB7 リアルタイムで読んだのは高校の時 回ってきた村上龍「限りなく透明に近いブルー」ぐらい。あとは周回遅れで数作。直木賞の方がとっつきやすい。第一回芥川賞は石川達三「蒼氓」
07-17 13:09

文学のかほり漂う まっさんと又吉さんの対談面白そう。
07-17 12:55

RT @nhk_stakon: アナ伊藤です。台風の雨、風には十分お気を付けください。今日のゲストはさだまさしさん。現在放送中の土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」の原作者です。ドラマスタッフから、さださんに依頼された困ったこととは?おなじみの番組「今夜も生でさだまさし」がスタパで…
07-17 12:48

RT @JPN_LISA: 第100回芥川賞(1989年)を受賞した南木佳士も医師として様々な人々の人生を見送ってきたからこそ『阿弥陀堂だより』の様な小説を書けたのだと思う。同様に、お笑い芸人として人生の機微、喜怒哀楽を「言葉」と「身体」で表現してきた又吉さんがこれからどんな小…
07-17 12:46

又吉さん、本当に芥川賞獲ったね。おめでとう( ´ ▽ ` )ノ 「火花」は文庫になったら読もうと思ってたけど、授賞で火が付いて先になりそう。愛してやまない太宰を熱く語ったBS「ザ・プロファイラー」もう一度見よう。「久米書店」ゲスト回やアメトーーク本好き芸人回も面白かった。
07-17 12:45

RT @JapanNewsTweet: 【超ニュース速報】「いちご新聞」反戦メッセージ キティちゃんのサンリオがなぜ? 奈良美智さん「なんだかスゴイ!」(withnews) http://t.co/6tkiPFn3y6 #ニュース #news
07-17 12:21

RT @jaf_jp: 台風の影響で雨、風の地域が多いですね気をつけて。窓ガラスやサイドミラーに水滴が付着して見通しが悪いなと感じのでは。そこで、少し窓を開けて運転するのもいいですね。不足する目からの情報を補うために耳からの情報を得ることをお勧めします。雨でなくても少し窓を開け…
07-17 12:16

RT @SnappyDoggy: @JPN_LISA 芥川だって小説家一本で稼げるまでは横須賀の海軍士官学校で英語の先生してましたしね。
07-17 12:15

RT @JPN_LISA: 又吉さんについて「片手間に小説書いている奴が云々」という批判を見かけたが、それは違うだろう。今までの文学賞受賞者もバイトしたり会社員をやりながら小説を書いている人もいた。私の知人で入野賞を獲った作曲家もH氏賞を獲った詩人も教員や会社員をやっている。私…
07-17 12:15

RT @tonton1965: 私はむしろ「売れないものを書いても食べていける生活」を望むね。 https://t.co/kBcOPWMwoV
07-17 12:12

RT @araikaoru: 柳美里だけではない!? 純文学作家たちの“生きていけない”印税年収 http://t.co/yUtbYHKPBY 「ごく一部のベストセラー作家を除いて、原稿料や印税収入が年間100~200万円代の若手作家はザラにいますからね」というコメントがあるの…
07-17 12:10

RT @yu_miri_0622: 芥川賞受賞時は脚光を浴びるけれど、芥川賞は純文学が対象になる新人賞で、純文学は本来とっても売れないジャンル。小説を書くという作業は、ひたすら地味で、限りなく辛く苦しい作業です。土日も祝日もGWも夏休みも盆暮れも関係なく書き続けて、なんとかぎり…
07-17 12:09

RT @yu_miri_0622: 「芥川賞作家」として本が売れるのは「受賞第一作」まで。半年後には、次の芥川賞作家が誕生する。最近本出てないな(書いてないのか、書いても出版してもらえないのか)という芥川賞作家はたくさんいる。芥川賞は、新人賞。受賞後、5年、10年と受賞作を超え…
07-17 12:08

RT @ariyoshihiroiki: 又吉を有吉と。できるだけ多くの人が勘違いしますように。。。
07-17 12:08

RT @Sankei_news: 総務省事務次官に桜井氏、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんの父http://t.co/iDojPRaZOi @Sankei_newsさんから
07-17 12:07

RT @y_kurihara: で、番組中も話しましたが、東京新聞で「3冊の本棚」という連載をやっていまして、7/19掲載分で東山彰良『流』を取り上げてます。原稿はとうに送付済みなんですが、ゲラに「受賞したら「直木賞に決まった」と入れます」と編集部のコメントが添えられていたので…
07-17 12:04

RT @nzm: 直木賞祝賀会で、担当編集者の塩見氏が、この小説の原稿を受けとって一読した瞬間から走り出したプロジェクトを振り返り、「なんとかこれで、そのとき設定した最初のハードルはクリアすることができました」と言いながら感極まって男泣き。東山さんもとなりで感涙。めったにない光…
07-17 12:02

RT @nzm: 講談社は部署間の競争が激しい社風なので、社を挙げて特定の新刊を売ろうと応援するなんて例はあんまり聞かない。いろんな意味で東山彰良『流』は異例中の異例。その努力がこれ以上ないかたちでちゃんと報われたことも含めて、めったにない慶事かと。あとはベストセラーにするだけ。
07-17 12:01

RT @nzm: 東山彰良『流』の直木賞は満場一致。最初の投票で全員がマルをつけたのは(少なくともこの30年ぐらいでは)初めてじゃないか、との声も。北方さんは「20年に一度の傑作」とか言ってたらしい。そこまで評価されるとは。この小説のために一丸となって頑張ってきた講談社『流』チ…
07-17 12:01

RT @nzm: 芥川賞、「スクラップ&ビルド」は完全ノーマークでした。羽田さんすみません&おめでとうございます。又吉直樹『火花』の受賞は話題づくりでもなんでもなくて、たいへん順当な結果。芸人とか、ベストセラーとか、そういう諸事情はむしろマイナスに働いたはずで、それに克つ力が…
07-17 11:59

RT @theokinawatimes: 芥川賞、又吉直樹さん父は実家の沖縄県名護市で朗報http://t.co/mPdkhffi1e記事のポイントをまとめてみました。... http://t.co/dmiJxPSDlM
07-17 11:44

RT @nhk_kabun: 【芥川賞受賞の又吉直樹さん 会見全文】第153回芥川賞と直木賞の選考会が16日夜、東京で開かれ、芥川賞にはお笑い芸人の候補として注目を集めた又吉直樹さんの「火花」が選ばれました。又吉さんの会見の全文を掲載します。http://t.co/dJQB5v
07-17 11:43

RT @tenkijp: 【九州南部 梅雨明け】 http://t.co/7dBwj2m519 17日午前11時、鹿児島地方気象台は「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。 http://t.co/KQJhERnJRa
07-17 11:38

RT @TAI_HU: 【台風11号】[11:03発表]台風11号は中国地方を北上しており、17日午後には日本海に進む見込みです。西日本や東日本では、大雨による土砂災害、河川の増水やはん濫、低地の浸水に厳重に警戒してください。また、高波に警戒してくださ…  http://t.…
07-17 11:38

RT @chikyukun: 7月17日は【 東京の日 】1868年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東京」に改称されたことに由来する。ちなみに、日本の現在の法律に正式に首都を定めた法律は存在しない。#今日は何の日 http://t.co/izOvVa6BL7
07-17 07:56

RT @Yahoo_weather: ■最新の雨雲の様子http://t.co/ArhR0v0B4o各地で土砂災害警戒情報も発表されています。■警報・注意報http://t.co/VhMXA9WXav http://t.co/MnTX8ljPUM
07-17 07:55

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で、雷を伴い激しく降る所がある見込みです。昼過ぎからは時々曇りでしょう。最高気温は29度前後の予想です。明日は雨のち曇りでしょう。■7月23日(木)までの天気http://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
07-17 07:54

RT @tenkijp: 【愛媛県で記録的短時間大雨情報】 http://t.co/OpKUTiU0xr 松山気象台は17日、新居浜市(にいはまし)と四国中央市に記録的短時間大雨情報を発表しました。愛媛県新.. http://t.co/Zrd4DSJfs0
07-17 07:53

RT @_happybirthday: 7月17日が誕生日の著名人:丹波哲郎、青島幸男、中村とうよう、淡路恵子、C.W.ニコル、峰岸徹、荒俣宏、アンゲラ・メルケル、大竹しのぶ、ウォン・カーウァイ、杉山清貴、熊谷正寿、清宮克幸、北村一輝、田中律子、アレクサンダー大塚、トシ、浅田舞…
07-17 07:53

関連記事
2015.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/955-3ae6a70b