happymusiclover

「A Taste of Honey(Live)」The Beatles https://t.co/eByS9BwdNt
08-03 22:54

RT @chikyukun: 8月3日の「はちみつの日」「8(はち)3(みつ)」の語呂合わせ。古来、人間の食用・薬用などに利用されてきたが、蜜蜂を飼育する養蜂を行うようになり、現在でははちみつの生産量は全世界で約120万トンと推定されている。#今日は何の日 http://t…
08-03 22:51

ビートルズつながりで覚えた名前いろいろ。シラ・ブラック(本名プリシラ・ホワイト)リンゴ、ポール兄弟、ジェリー&ペースメーカーズ、キャバンクラブ…追悼コメントに まだ見ぬリバプールを感じた。「Alfie」Cilla Black https://t.co/TydrENNAw2
08-03 22:27

RT @tamioudrama: 民王第二章「外交」無料動画配信やってるよ!#民王 #無料動画配信中 http://t.co/jtTdCvdODf http://t.co/1mdgfCOUwU
08-03 22:11

RT @enken_enstower: スタッフです。「ちゃんぽん食べたか」最終回、グレープの名曲『紫陽花の詩』きましたー!!泣ける(T^T) 菅田さん演じる雅志の紫陽花の詩もすばらし~(T^T)お父ちゃんの紫陽花の詩は紫陽花音頭みたいなことになっていましたけど… 再放送は8…
08-03 22:09

RT @8hachieignt: 羽生結弦 http://t.co/qSFwW3f7uv
08-03 21:31

RT @JulianLennon: Devastated to wake up to the News that Cilla has passed... http://t.co/TcbtEVD6B1
08-03 20:57

RT @NgFes08020803: 【長岡まつり大花火大会インターネット中継】 長岡の大花火をFMラジオ実況と共にhttp://t.co/ZHFGR8XXvd
08-03 19:19

(@_@) https://t.co/AtCQniH7nq
08-03 19:12

RT @Astro_Kimiya: 今朝3時頃の東京です。とっても明るいです。A picture of Tokyo around 3 a.m. So bright! One of the city which never sleep)) http://t.co/b0jvMLQ5
08-03 19:01

RT @amass_jp: 監督:大島渚、音楽:坂本龍一、出演:デビッド・ボウイ、坂本龍一、ビートたけし、トム・コンティほか。映画『戦場のメリークリスマス』がNHK BSプレミアムにて8月7日(金)午後11:45〜放送。 http://t.co/2JA2DuXh9m
08-03 18:47

RT @amass_jp: U2の最新ライヴにブルース・スプリングスティーンが飛び入り参加。「I Still Haven't Found What I'm Looking For」と「Stand By Me」をともに披露しています。映像あり http://t.co/c6m6ro
08-03 18:47

RT @amass_jp: ザ・ベンチャーズの特集をBS朝日『ベストヒットUSA』が放送。8月7日(金)放送回には今回のツアーで引退を表明しているリーダーのドン・ウィルソンがスタジオに登場します http://t.co/dzQ5kTV35k
08-03 18:46

お、アラン兄ちゃん♪^^デレクも来ないかな。 https://t.co/FcwJTb1SyQ
08-03 18:46

うわっ、今西は早実、明徳義塾は敦賀気比か。いきなり3回戦な感じ(^^;) https://t.co/F3cxMp2ssW
08-03 16:38

RT @koushien_info: 甲子園の組み合わせが決まりました! http://t.co/iuL2xOnWaO
08-03 16:31

「ひょっこりひょうたん島」前川陽子 https://t.co/5UPVNXnTYs
08-03 14:11

RT @inouehisashi: わたしが怖いのは、力があってお金のある人たちが、どんどん日本語を変えていっていることです。それがわたしたちの生活に、やがて効いてくるだろうということなんです。
08-03 14:05

RT @inouehisashi: 黙っているうちに、世の中がどんどんヘンな方向へ流されて行く。そしてその結果はなにもかもすべて、黙っていた人たちの上に覆い被さってくる。
08-03 14:03

RT @inouehisashi: いちばん大事なことは、自分にしか書けないことを、だれにでもわかる文章で書くということ。
08-03 14:01

RT @inouehisashi: 発言者の圧力が通って、みんなが黙ってしまい、会議はなんとなくおしまいになる。こういう事態を避けるために、二人以上が同意見であれば、議案として採用すべきであるが、一人だけ力まかせの乱暴をいっているなら、それは無視してよろしい。
08-03 13:58

RT @inouehisashi: 英雄的独裁者のあらわれる時をすこしでも先へのばすためにも、わたしはドジで間抜けな主人公を次から次へとつくり出して行かなくてはならない。それらの主人公たちが、疲れた人たちの疲労をやわらげるのに、ほんのすこしでも役に立てば、これこそ作家冥利につき…
08-03 13:56

RT @each_bot: 戦争に負けて、北方の2島もなければ沖縄までないくらい見事に縮まって、それこそ国破れて山河ありという、日本には青い山脈しか残らなかったわけですよ。そこで生まれたのが https://t.co/7wtnaFapOy なんです。(SRCL 4071/8)
08-03 13:45

RT @each_bot: 戦後の復興の食べるものがない時代に、真っ赤なリンゴに生きる望みを託したんですよ、サトウハチローさんは。<リンゴ追分>も同じでなぜかリンゴなんだけど、リンゴの一番の産地は青森なんです。その青森の弘前を舞台にしたのが石坂洋次郎の『青い山脈』。(SRCL …
08-03 13:45

RT @each_bot: 18歳で東京へ出てきて以降は、あまり帰っていないですね。ただ、今の方がゆっくりあちこち足を運べるので勉強になることも多いです。「母なる大地」とはよく言ったもので、出ていった者でも受け入れてくれるんですよね。(2005/JASRAC)
08-03 13:41

RT @each_bot: 県の中でも言語圏が色々あってちょっと動いただけでも違うというので、ずいぶん世の中色んな事があるんだという事を子供の頃から感じていたんですね。だから例えば何か1つの事があっても、それが唯一の事だと決めつけるまでにすごく時間がかかって。(1982)*99
08-03 13:41

朝ドラ大好き大瀧さんは地元 岩手が舞台の「あまちゃん」最終回3ヶ月後に亡くなった。あまちゃん愛を語り始めると止まらなかったらしい。
08-03 13:40

RT @each_bot: 岩手は宣伝することがあまりないというところがいいんですよ(笑)。自然をありのままに残す方がよっぽど良いですね。騒がれて人が大勢訪れると、ゴミ問題など新たな問題が出てきて。世界が目指しているものが既にあるのに、それを人間自らが壊していくような…。(20…
08-03 13:32

大瀧さんプロデュース「イエローサブマリン音頭」金沢明子 https://t.co/7koUMeS1tq
08-03 13:31

>本質ついてるよね。一連の言葉に井上ひさしさんの世界が浮かんだ。東北繋がり?
08-03 13:29

RT @each_bot: 面白くなきゃハナっから疑ってかかることにしてる。構えてくるもの、偉そうにしてるものとか、絶対何か魂胆があるんだろうと。本当の目的は伝えることじゃなくて、偉そうにしたいだけなんじゃないかってね。(1996)*99
08-03 13:20

RT @each_bot: いままでレコードをいっぱい創ってきたけど、作品として百パーセント自信があるのは3枚しかない。ベルウッド時代の『大瀧詠一』、ナイアガラ時代の『ナイアガラ・ムーン』、CBSソニー時代の『ロング・バケイション』。(1995)*99 https://t.co
08-03 13:20

RT @each_bot: この3枚が自己ベストであり、これらの全てが〈自分〉である、ということです。この3枚だけで引退できたら非常に幸せな音楽人生だったろうとつくづく思います。(SRCL 3216) http://t.co/CrcTCRo9tG
08-03 13:20

RT @each_bot: 雨、雨、降れ降れ、もっと降れ…が、不滅なんです(笑)。歌謡大賞なんか見ていると、大合唱するんですよ。そのリフレインになると。不滅なのは長嶋巨人軍だけじゃないと強く感じましたねえ(笑)。これは変わりようがないと。みんなが変わらなければ全体は変わりよう…
08-03 13:19

RT @each_bot: こんな欺瞞はないよ。日本の機構の中で涙っていうのが潤滑油になっているのは事実だね。でも世界に通用すると思ったらおおまちがいだね。それにしても一般の社会通念だから、それに抵抗するということは1億を相手にするということですね。(1981)*99
08-03 13:19

RT @each_bot: 詞もはじめて全曲自分で書いてね。パクリ、語呂あわせ…アンチ松本だよね。オレなんかホントは明るいものが好きな人間なのに、あの、はっぴいえんどのジメついた世界はなんだったのッ! って、それをぜーんぶあいつのせいにして(笑) 仮想敵にしたてあげてね。(19…
08-03 13:18

RT @each_bot: われわれが音楽をやり始めたときの日本の音楽っていうのはちょっと、全体にすべて人間に対するあるいは対象物に対する距離が近い。あまりにも信じ込みすぎるっていうのか(笑)。(2006)*2
08-03 13:18

RT @each_bot: 中身は同じでも提出の仕方があるんだろうと思う。ところが、安易で楽で、面白いカタチで提示されると、いつの頃からなのか日本人はありがたがらないんだよね。わかんないようにしてくれないとありがたがらない。お経なんかでもそうでしょ? どうも、そういうのが前から…
08-03 13:17

RT @each_bot: 深いものがわかりやすく、しかも面白いカタチで提示されるっていうのが基本的に好きで。だから、お坊さんの説教も牧師の説教も悪くはないんだけど、落語家の話のほうがよっぽどジーンとくる。内容にそう違いはないと思うんだ。(1996)*99
08-03 13:17

RT @each_bot: 日本の“百年”の中でも一番の曲っていうふうに、後世に残したい曲っていうと、かならズ、1位になる曲。 https://t.co/DNRrH9uE8G 詞はこれ西條八十さんで。やっぱり結局、日本のこの百年の歌は西條八十が作ったなっていうことはあり…
08-03 13:13

「職場へのお土産にフジロックまんじゅうとかフジロッククッキーはないの?」61歳母とのフジロック珍道中レポ http://t.co/LXSjDCBOXZ http://t.co/QiFaiOR7c3 ライブデビューが椎名林檎にノエル・ギャラガー(凄)
08-03 13:06

20~50代の働く女性500名アンケート。夏のオフィスでトホホな男性の行動5つ nikkanCare.ism http://t.co/NqH1dh4mTn @nikkancareism わかる…(^^;)
08-03 13:01

RT @johnwngr: 「正確な情報」が伝われば伝わるほど、反対派が増えていった、と言う事が分かっていない市長 https://t.co/oaqbkMJJrV
08-03 12:46

「童話作家」グレープ https://t.co/HKR3WcCHbW 大好き♪
08-03 12:16

「蝉時雨」グレープ https://t.co/CuUDMTlIzj
08-03 12:13

「紫陽花の詩」さだまさし(グレープ) https://t.co/GhuDA4Yoee 「ちゃんぽん食べたか」良かった(T_T) グレープ初期の曲が次々流れ、懐かしさに思わず涙。相方 吉田政美さん(ドラマでは古田)といえば「絵踊り」宮崎康平先生といえば「島原の子守唄」が浮かぶ。
08-03 12:10

親父の一番長い日/さだまさし https://t.co/kyJOBdN6Vy 関白宣言&関白失脚・私は犬になりたい さだ節日記 http://t.co/W78u7HG1Lh #r_blog
08-03 11:56

ゴスペラーズ北山陽一が佐田詠夢と結婚 http://t.co/DOpFl44p6I @nikkansportsさんから おおっ♪
08-03 11:44

RT @nounen_nounen: 薬師丸さんと小泉さんの大芝居。その二人に挟まれて、負けない演技をする能年ちゃんがすごい。井上監督もこのシーンの撮影は楽しかったと書かれていますが、見ごたえのあるシーンです。 #あまちゃん http://t.co/RbijI349vu
08-03 10:42

RT @PaulMcCartney: Paul on Cilla Black http://t.co/XP1dyAPmWn
08-03 07:18

RT @ringostarrmusic: I just heard the news Cilla black has left us she was a good friend we will all miss her peace to Cilla peace and love…
08-03 07:18

RT @_MikeMcCartney_: Cheers Cill, old friend(here with bezy mate Pat)..back with your Bobby. Don’t forget to give my Mum & Dad a big hug! h…
08-03 07:16

RT @LivEchonews: Tomorrow's front page #CillaBlack http://t.co/GKngQQreq5
08-03 07:15

RT @LivEchonews: Cilla Black: friends pay tribute to one of the brightest stars in showbiz http://t.co/ejr5NhxbTu http://t.co/3Jjcxsohg2
08-03 07:13

RT @LivEchonews: Cilla Black dead at 72: tributes flood in to a showbiz icon http://t.co/hzFrfoPF7o http://t.co/tk45DtXHtV
08-03 07:07

RT @cavernliverpool: So sad to hear news of #CillaBlack passing. The Liverpool lass who started in the Cavern cloakroom and became a #Legen
08-03 07:03

RT @mccartney_news: リバプール出身の歌手、シラ・ブラックが72歳で逝去。ポール・マッカートニーが「It's For You」「Step Inside Love」を提供していました。イギリスのTV番組の司会者としても活躍しました。http://t.co/awc
08-03 07:03

RT @Yahoo_weather: 【東北三大祭りが今週からスタート】期間中は晴れる所が多くなりそうですよ(^^また、発生中の台風13号は本州地方には接近しない見込み。■一番アツイ季節 東北三大祭りの天気 注意点は(動画)http://t.co/AxxnbyhzVg ht…
08-03 06:57

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れ朝晩曇りで、夕方から夜のはじめにかけて雨や雷雨となる所がある見込みです。最高気温は35度前後の予想です。明日も晴れ時々曇りでしょう。■8月9日(日)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
08-03 06:57

RT @_happybirthday: 8月3日が誕生日の著名人:カール・ゴッチ、平沼赳夫、マーティン・シーン、マーサ・スチュワート、黒鉄ヒロシ、田中耕一、藤田朋子、行定勲、桜井政博、安倍吉俊、稲葉篤紀、安住紳一郎、伊藤英明、葉月絵理乃、安藤希、キム・ヒョンジュン、増田有華、熊…
08-03 06:57

関連記事
2015.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/972-71843834