happymusiclover

RT @808Towns: ドイツの小中学校はちなみに、気温はある値をこえると、休校になります。例えば、午前11時の気温が25℃、室内に27℃、午前10時に木陰で25℃と州によって様々。校長が決定権限。プロイセンの1892年の指令がはじめてだそうです。 http://t.co/
08-07 23:46

RT @nobuyukiisshiki: これは心の底から、そう思います。1964年の東京オリンピックは10月の開催だった。 https://t.co/25amxg7407
08-07 23:14

RT @kanadorama: #表参道高校合唱部 堀井新太さんと泉澤祐希さんが一つ画面に揃っていると、微かな違和感が拭えないほどにはマッサンの世界を愛していますw
08-07 23:00

女々しくて(ゴールデンボンバー)~サボテンの花(チューリップ)~夏の思い出~学園天国(フィンガー5)老若男女のユニークなメドレーからのフォークダンスDE成子坂、ぢゃなくてコロプチカ(^m^)#表参道高校合唱部
08-07 22:46

たまらんなぁ。。。(T_T)
08-07 21:41

RT @Kelangdbn: 時系列で整理した1945年8月6日 被爆者の証言を交え情報充実http://t.co/SksM39Juk7 バイラルメディアのBuzzfeedがこれだけ情報豊富な原爆記事を出すのに朝日や読売の記事が貧弱なのは単なる「史実」として原爆を扱えない故で…
08-07 21:18

証言:傷病人で溢れる病院に軍から軽トラが来て参戦できる状態の若者が次々運ばれていった。人間は人を殺す道具。それが軍国主義。6500人の子供が家族を失った。焦土となった広島を米国機がパイロットの顔がわかるほどの低空飛行で偵察写真を撮り続ける。地上では皆こんなに苦しんでいるのに。
08-07 21:05

RT @_JohnOnoLennon_: 権力側の人間たちは、言ってみればイジメっ子のようなものだ。人をさんざんなぶっておいて、相手が我慢できずに反撃してくるまで意地悪を続けるんだ。そして、反撃してきた相手を 今度は本気でやっつけてしまうんだ。連中はそういうゲームをしているわけ…
08-07 20:44

(´・ω・`)。oO(NHKドキュメント、たたみかけるような映像と関係者の証言がすごい臨場感でドキドキする。原爆投下からの黒い雨。抑えたナレーションの「s」「j」音が強すぎて聞きづらいけど。)
08-07 20:40

RT @nhk_docudocu: 今週、BSプレミアムシネマでも戦争関連の映画特集。きょう23:45からは「戦場のメリークリスマス」10日「ビルマの竪琴」11日「火垂るの墓」。15日はノンフィクションを原作とした「日本のいちばん長い日」。http://t.co/g0NNMQ
08-07 20:07

RT @nhk_hensei: 【BS1スペシャル 「ヒロシマ 世界を変えたあの日」】 BS1 今夜8時~ 広島に投下された原爆はどのような状況下で開発され、投下の判断が下され、広島の人々やその後の世界に何をもたらしたのか。アメリカ、日本、広島それぞれの視点から描く。 #nhk
08-07 20:04

RT @IIMA_Hiroaki: 『明解言語学辞典』が刊行されました。最近の研究成果が、短く明解にまとめられていて助かります。この辞典を買った人は、なぜか写真をアップするのがトレンドになっているらしいので、私も。ただし、私の場合は自炊してしまいました。 http://t.co
08-07 19:42

RT @nhk_docudocu: きのう放送Nスペ「きのこ雲の下で何が起きていたのか」は8日(土)深夜に再放送。http://t.co/kVHvTNEmsS #NHKドキュ
08-07 19:29

RT @amass_jp: クイーンのブライアン・メイと女性ミュージカル・シンガーのケリー・エリスによるデュオが英BBC Radio 2の番組『Weekend Wogan』に出演。インタビューに加えスタジオ・セッションも披露。ネットでも約18分の音源が聴けます http://t…
08-07 19:22

RT @amass_jp: 野村義男の総数300本以上に及ぶ膨大なギター・コレクションを紹介した書籍『野村義男の“思わず検索したくなる”ギター・コレクション』がジグソーパズルに。Tシャツ付きの限定版も http://t.co/RxmZxHpxzP
08-07 19:19

RT @britishmusicjp: 世界的に愛される英国の児童小説を実写化した映画『パディントン』が来年1月に日本公開!ベン・ウィショーが声を担当、『ダウントン・アビー』のヒュー・ボネヴィルやニコール・キッドマンも出演します http://t.co/BNVsDbMv7j h…
08-07 19:15

RT @TukaeruEigo: 校正作業の用語下書き Draft 編集 Edit校正 Proofread事実確認 Fact check誤字脱字 Typo (typographical errorの略)最終 Final修正版 Revised version…
08-07 19:09

RT @SECOM_jp: 【サルスベリ】セコム広報です。中国原産。百日紅と書きサルスベリと読ませる。百日紅は「約百日間、ピンクの花を咲かせる」ことから由来。サルスベリ(猿滑とも書く)は幹がツルツルで猿も登れないところから命名。開花期は7月中旬~10月中旬です。 http://…
08-07 19:09

RT @JPNatArchives: 本日より、1F展示ホールでは、終戦の詔書(画像)と玉音放送の音声を公開しています。企画展「昭和二十年-戦後七十年の原点-」にお越し頂いた折には、ぜひご観覧ください。 http://t.co/mhLIkZA26i
08-07 18:07

RT @cdjournal_news: [最新ニュース] 日本で初めてビートルズを撮ったカメラマン、長谷部 宏の写真展が大阪で開催 (2015/08/04掲載) ☞ http://t.co/PlPzQJzKII http://t.co/9eB6dL0Drw
08-07 18:06

RT @FromBea: 「MUSIC LIFE PHOTO EXHIBITION~長谷部宏の写真で綴る洋楽ロックの肖像~」8月5日(水)〜8月18日(火)阪急メンズ大阪1階特設スペースで開催。3階ブック&カフェ「ザ・ロビー」で写真の販売もあります。 http://t.co/J
08-07 18:05

RT @Calbee_JP: #タニタ さんとコラボの「タニタ食堂監修 かっぱえびせん/堅焼きさやえんどう」。香ばしくって歯ごたえあり!に仕上っています♪ ローソンさん、ダイエーさん、スギ薬局さん、マツキヨさんの一部店舗での限定販売です( ´艸`)見つけてネ! http://t…
08-07 17:36

RT @Calbee_JP: フルグラにカップ入りタイプが登場☆『フルグラカップ』食べきりサイズで牛乳やヨーグルトを入れてそのまま食べられます♪ 全国のセブン-イレブンさんで販売中♪ http://t.co/eHHwYBdSU1
08-07 17:34

早っ(@_@) https://t.co/XymLEKgWzI
08-07 17:30

RT @Yahoo_weather: ( ˙-˙)。oO(きょうの東京都心は、なんと37.7度まで上がって今年一番の暑さだったそうです・・・
08-07 17:16

RT @antonianjp: バカンス観光客狙いで経済効果抜群とか、テレビ放映権とか、お金が絡んだ判断が優先され、選手の健康は二の次。オリンピックが大規模化しすぎてそうでもしないと採算とれない事業化してしまったのも問題だとは思うが。どうするんですかねぇ。
08-07 15:13

猪木氏が文科相に東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?『より速く、より高く、より強く』って…人命に関わりますよ」 http://t.co/7EDpgY4UxE んだんだ。「この時期(7~8月東京)は晴れる日が多く温暖。理想的な気候」(五輪招致委員会)じぇじぇ。
08-07 15:12

RT @kagekineko: 若い人に念頭に置いて貰いたいこと。ずっと将来に、今どきの若い者は…という言葉が何気に飛びだすようになったら要注意だよ。時代の変化についていけなくなった証で、社会的には半ば淘汰された人間のボヤキに過ぎない。年齢に関係なく時代にはしっかりついていって…
08-07 14:51

RT @mollichane: 被曝で亡くなった人達に今の広島を見せてあげたい。どれだけ驚くのか想像もつかない。野球とサッカーのプロチームがあり、大企業の本社がいくつもあり、お好み焼きがあり、牡蠣があり、レモンも日本一の生産量だし、大和ミュージアムもある。本当に見せたいよ。改め…
08-07 13:51

今日は34度( ̄▽ ̄)
08-07 13:49

朝から工事。職人さんsがお昼も休まず続けるというので差し入れの買い出し。縦列駐車場奥がうちの車、手前が作業車両等。出にくいので、まぁいっかと炎天下ウォーキング。日傘を忘れてトホホなサザエさん。はぁ~、うっかりうっかり(わかる奴だけ…ry)ゆでだこになって帰宅。歩くと遠いよ田舎道。
08-07 13:46

RT @y_umetsu: 広島新庄の甲子園ツアー、高速バスで11,900円。交通費、アルプス席チケット、マフラータオル付きでこの価格は良心的ですなぁ。こういうの経験ないからうらやましい。 http://t.co/Q1iAEq6jtO
08-07 12:47

RT @undou_ibaraki: 第97回全国高校野球選手権大会第2日 ◎1回戦・第2試合(7日@甲子園球場) 広島新庄(広島)020002000|4000110000|2霞ケ浦(茨城)※霞ケ浦ナインの激闘、スタンドや地元の熱い応援などの模様を8日の紙面に一…
08-07 12:45

RT @wowow_movie: 【時をかける少女】8/7(金)深夜1:00筒井康隆の小説を細田守監督がアニメ映画化。時間を跳躍する能力を得たヒロインの青春が爽やかに描かれた作品。声:仲里依紗、石田卓也、板倉光隆 ほか⇒http://t.co/FslJRrMqjC
08-07 12:45

RT @omoboibotbot: 「はい!みなさんが静かになるまでに先生ここまで退化しました」 http://t.co/EwQ6xFTqu7
08-07 12:43

RT @Astro_Kimiya: Islands in Bahamas and Haiti. Beautiful!)宇宙から見ると地球は水の惑星だと実感します。そして、宇宙にいると水の貴重さも実感できます。皆さんは、水を貴重だと思っていますか? http://t.co/fA
08-07 10:24

RT @Astro_Kimiya: 一緒に滞在しているスコット・ケリー飛行士が以前言っていました。「宇宙へ2週間程度行くというのは確かに凄い経験だ。ただ、長期滞在はもっと凄い!短期滞在と長期滞在の差は、宇宙へ行ったことが無いのと、宇宙へ短期間行ったのと同じくらいの差がある!」…
08-07 10:24

RT @Astro_Kimiya: 宇宙に来てから既に2週間経ってしまいました。この調子で時間が過ぎていったら、あっという間に5ヶ月経ってしまいそうです。計画的に時間を使って、最大の成果を出せるように頑張ります!皆さんの気持ちは、いつも私の胸に届いています!皆さんの+の気持ちは…
08-07 10:24

RT @augustoparty: おお、石田くん勝ったんだ!これはかなり嬉しい。//【DeNA】石田が待望のプロ初勝利!粘投8回1失点にキヨシ絶賛 : 報知 http://t.co/wqRyCIZDjJ
08-07 10:23

RT @augustoparty: 昨年は野球太郎のドラフト特集で石田健太選手の記事を書かせてもらった。彼は広島が地元で広島工業高(広島皆実の隣)出身だけど、DeNA入りしたので使い損ねた小ネタがある。広島市民球場最後の打者が石田健太なんです。2010年7月25日。広島県大会準…
08-07 10:22

RT @y_umetsu: いやー、専大松戸、見事な応援だった。これで吹奏楽コンクール千葉県大会なかなか突破できないって、どれだけ吹奏楽王国千葉の層がぶ厚いかってこと。すごい上手で楽しい応援だった。おつかれさまでした!  #熱奏甲子園
08-07 10:14

RT @mainichijp_bb: 7日の高校野球は4試合。8時から花巻東-専大松戸、10時半から霞ケ浦-広島新庄、13時から九州国際大付-鳴門、15時半から東海大甲府-静岡です。見どころをまとめました→ http://t.co/NAWSu3rEKK #高校野球 http:/…
08-07 10:08

RT @asahi_koshien: 全国高校野球選手権大会の2日目。全4試合をライブ中継します。 http://t.co/bHAcubcmuA
08-07 08:40

RT @jaf_jp: 【JAFニュース】帰省やお出かけで高速道路を使う際は「パンク」「ガス欠」にご注意を!注意したいポイント①「燃料」は十分ですか②「タイヤの空気圧」は適正ですか③電装品の使用を控えましょう④高速道路上でのトラブルの際は、車外の安全な場所へhttp://t.c
08-07 08:32

RT @HuffPostJapan: 【甲子園】高校野球の選手宣誓全文「8月6日の意味を深く胸に刻み」 http://t.co/O10OoXpo2C
08-07 08:30

「欽ドン!」がニコニコ動画でよみがえる。http://t.co/1s0LoBMPtd @nikkansportsさんから 今夜 9時 KINCHANNELで「鈞ちゃんのドーンとゴールド」生放送。「昔のラジオみたいにできないかな」74歳の大学生、新たな挑戦。面白いかも^^
08-07 07:41

RT @Yahoo_weather: 昨日も東京都心は35度以上まで気温が上がり、1週間連続で猛暑日となりました。猛烈な暑さと寝苦しい夜が続き、体に疲れがたまっている方も多いと思います。疲れを感じたら無理をせず、できるだけ睡眠や休憩をとったり、栄養バランスのとれた食事を心がけ…
08-07 07:20

RT @Yahoo_weather: 東京地方は昼前から夕方にかけては晴れますが、所により雨で雷を伴う所も。最高気温は今日も35度前後の予想で、猛暑日の記録をさらに更新するかもしれません。明日は曇りで、少し暑さが和らぎそうです。■8月13日(木)までの天気http://t.…
08-07 07:20

RT @_happybirthday: 8月7日が誕生日の著名人: 伊藤忠兵衛、マタ・ハリ、司馬遼太郎、増岡弘、マサ斎藤、B・J・トーマス、桑名正博、小野次郎、内田春菊、平田広明、ジミー・ウェールズ、シャーリーズ・セロン、ヴァネス・ウー、巻誠一郎、朝赤龍太郎、梶原雄太、ウーイェ…
08-07 07:19

RT @u5u: 又吉直樹×西加奈子とかがホストの作家トーク番組とかやってくれないかな。今ならできそう、いや、今しかできなそうだし。
08-07 02:05

RT @team_kanji: 突然ですが、金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS.22時)の5話から出演させていただくことになりました、どんな役どころか、お楽しみに!
08-07 01:45

RT @team_kanji: 「表参道高校合唱部!」、個人的にお気に入りのドラマで、真琴ちゃんが可愛く、どんどんジャンプも好きだ。何より歌への想いがあふれてる。「翼をください」を聴いたときは胸が熱くなった。
08-07 01:45

RT @u5u: 『ゴロウ・デラックス』×羽田圭介&又吉直樹&東山彰良、始まる!
08-07 01:15

関連記事
2015.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/976-b3800e47