happymusiclover

#SoundHound から、@thebeatles「Golden Slumbers」 LiveLyrics ® http://t.co/WKMWKwA4VN
08-15 23:46

#SoundHound から、荒井由実「ひこうき雲」http://t.co/ojl8r6gClH
08-15 23:44

RT @amass_jp: ホール&オーツを特集したBS朝日『ベストヒットUSA』が8月21日(金)放送。最新のインタビュー映像とライブ映像、そして貴重な蔵出し映像もオンエアされます http://t.co/DWhDaxEGS4
08-15 23:41

#SoundHound から、ABBA「The Winner Takes It All」 LiveLyrics ® http://t.co/cQSnPme8g2
08-15 23:38

#SoundHound から、Roger Wagner「峠の我が家」 http://t.co/kbzgCYECnt
08-15 23:37

#SoundHound から、ザ・タイガース「光ある世界」 http://t.co/fLs2HCx0j6
08-15 23:35

ザ・タイガース「帆のない小舟」 http://t.co/Xz0Acvjvej
08-15 23:33

RT @hiroloosaki: 女学校の1年生だった私は、学校の体育館で聞いた玉音放送が理解できず、先生が「戦争に負けて終わった」と聞いた時、電灯の黒い布が取れて明るくなるんだ!と思った。帰宅すると両親は淡々としてた。口には出せないが、負けると思っていたのかも::。
08-15 23:29

RT @hiroloosaki: 家の部屋の灯りは いつも薄暗かった。電灯のかさに黒の布が下がっていたのです。いつ来るかわからない警戒 空襲の為に::電灯の下だけが少し明るかった。そこで繕い物をしたり慰問袋を作ったりと。 空襲警報のサイレンがなると、防空壕に入りました。
08-15 23:29

鈴木大介 「ひまわり」 http://t.co/PvbwyELyW7
08-15 23:28

#SoundHound から、@springsteen「My Hometown 」http://t.co/RXzM22jAcQ
08-15 23:26

#SoundHound から、@thebeatles「Penny Lane 」LiveLyrics ® http://t.co/2op19jXDqd
08-15 23:24

#SoundHound から、@thebeatles「n My Life 」http://t.co/Ch2CtLbCk9
08-15 23:22

#SoundHound から、Ringo Starr「Photograph (想い出のフォトグラフ)」LiveLyrics ® http://t.co/uw7yO7bbI8
08-15 23:19

#SoundHound から、George HarrisonかWhat Is Life(美しき人生)」 LiveLyrics ® http://t.co/YUna3oJtNe
08-15 23:16

#SoundHound から、John Lennon「Imagine 」LiveLyrics ® http://t.co/Nytp3zO9uN
08-15 23:12

#SoundHound から、@paulmccartney「Tug Of War」 http://t.co/Kif7vCRVDL
08-15 23:09

RT @kanachi234: 今日は終戦の日70年目さらにビートルズ好きにはあの日のライブから半世紀The Beatles at Shea Stadium 1965・8・15http://t.co/9ENGMGBQGK#TheBeatles  #ビートルズ http:…
08-15 23:04

RT @ROCK_BAR_Freak: 8月15日「ROCK 今日は何の日?」1969年、ある意味でROCKのピークだったと呼ばざるを得ないウッドストック フェスティヴァルが開催される。ニューヨーク州サリバン郡ベセルで開かれ、3日間で40万人以上を動員した大規模な野外コンサート…
08-15 22:57

RT @ROCK_BAR_Freak: 8月15日「ROCK 今日は何の日?」~続き~ ウッドストックは結果として大成功を収め、既存社会の側が「ROCKはカネになる」ということに気付き、ロックを自分の側に取り込もうとするきっかけとなった。つまり、ウッドストックはロックの商業化へ…
08-15 22:57

RT @koshienasahi: ねったまくん「明日は3回戦残り4試合です。①健大高崎×秋田商業②関東一×中京大中京③仙台育英×花巻東④興南×鳥羽明日の勝者の抽選は、準々決勝の第3試合と第4試合に入ることになります。」 #高校野球 #熱闘
08-15 22:55

RT @coedodeco: ジョンがベッドインを行った部屋番号は1208、毎年泊まっていた万平ホテルの部屋番号が128。そして…。まさかそんな偶然があるのだろうか。 http://t.co/JhvVeeu3Bo
08-15 22:41

RT @liverpooln_y: ちなみにジョンが宿泊していた軽井沢の万平ホテルの近所に小野家の別荘がある。 http://t.co/sgnl7V2wPC
08-15 22:40

一昨年、地図を片手にサイクリングでフランスベーカリーや離山房を回り、まったりしすぎて万平ホテル入口で時間切れ。いつか飲みたやロイヤルミルクティー。
08-15 22:29

出遅れた(T_T)今日はジョンとヨーコの常宿で加藤和彦さんが最期の場所に選んだ軽井沢の万平ホテル。#美の巨人たち
08-15 22:22

RT @JPNatArchives: 明日放送(8月16日(日) 6:00~)日本テレビ「皇室日記」の中で、画像の「日本国憲法」が紹介される予定です。 http://t.co/nLgxHxMgqW
08-15 22:01

RT @Astro_Kimiya: 日本は、天気が悪くて流星群は見られない所が多かったようですね。昨日は私も夜の星を見ながら考え事をしていました。ペルセウス座を見ながらです。でも、流れ星はペルセウス座の方からではなく、下(地球)のほうで流れていました(笑)。私は宇宙にいるので当…
08-15 21:52

RT @Astro_Kimiya: ”きぼう”の窓から星を見る。本当に夢のようです。すばる、アルデバラン、カペラ、そしてペルセウス座も見えていましたよ。天気が悪くて星が見えないということが無いので、星好きにはたまらない場所です! http://t.co/9CWCl6G3Fa
08-15 21:51

RT @Astro_Kimiya: 今日、日本は終戦の日ですね。私は、自衛官の時も宇宙飛行士になってからも、常に平和を願っていました。そして、今の日本があるのも、戦争で犠牲になった方々やその後の復興に力を尽くされた方々のお陰である事を忘れはしません。誰もが平和を願っているのです…
08-15 21:51

RT @Astro_Kimiya: 日本時間の正午にあわせて、一分間黙祷させていただきました。皆さんと祈る事で、私も平和への貢献を続ける決意を更に強めることが出来ました。私は、宇宙開発の分野で色々な国の方々と一緒に仕事をして、相互理解を深めるという形で貢献させて頂きますね。
08-15 21:51

RT @Astro_Kimiya: 私の祖父が戦死したフィリピンです。黙祷をした後に、タイミングよく真上を通過するなんて。。。まるで、祖父が写真を撮ってくれと言ったような気がしました。今は、何事も無かったかの様に、ただ美しい島々と海が広がっています。 http://t.co/G
08-15 21:51

RT @HuffPostJapan: 【歴史写真】1945年8月15日、日本の降伏を喜ぶ連合国 号泣する日本 http://t.co/ZOepPyFnfb
08-15 21:49

RT @sunageorge: 15年前99で亡くなった祖母のお守りの中から、35で戦死した祖父のボロボロの手紙見付けた時は親類みんなで泣いた。達筆な字で「お国のためとはいえ、あなたや4人の子供たちを残していくのがつらい」帰ってきたのはその手紙だけだったそう。今こそ、いつも笑顔…
08-15 21:33

RT @asopasomaso0: 正義は或る日突然逆転する。正義は信じがたい。逆転しない正義とは献身と愛だ。それも決して大げさなことではなく、眼の前で餓死しそうな人がいるとすれば、その人に一片のパンを与えること。これがアンパンマンの原点となる。(作者/やなせたかし)
08-15 21:27

RT @shbttsy74: #NHK おお、水木サンだ!『総員玉砕せよ!』のあとがきから。以前にNHKでドラマ化した(あと朝ドラでも触れた)けど、いつか映画化してほしい作品。別作品だけど、これも至言。「戦争はいけません。腹が減るだけです」
08-15 21:15

RT @nakataninnin: #NHK カラーで見る太平洋戦争…遺体も傷もモザイクかけず放送。その意思に、制作者の覚悟を感じる。これがNHKの出来る事であり、すべき事なんだとおもう。カラーでみると、より現実味を帯びる。恐ろしいが、チャンネル変えられない。。
08-15 21:07

RT @tossact: #NHK 水木しげる 「玉砕というのは何処でもそうですが必ず生き残りが居ます・・・兵隊は将校や馬以下の扱いだから玉砕で生き残るのは最後の抵抗だと思う」
08-15 21:05

RT @Requiem_O_C: カラーになったことで、遠い昔の史実ではなく、現代に生きる我々の生活と地続きの現実として蘇った感が… #NHK #カラーで見る太平洋戦争
08-15 21:05

RT @guardian: Japan's emperor strikes more apologetic tone than Abe over second world war http://t.co/qioUohInKz
08-15 20:51

白旗の少女 #Nスペ
08-15 20:44

「カラーでみる太平洋戦争」に圧倒されてる。上野動物園「かわいそうなぞう」も…(T_T) #Nスペ
08-15 20:28

RT @hiroloosaki: 戦争は莫大なお金と すべてのものを奪い取る! 絶対にあってはなりませぬ。
08-15 20:17

Pipes of Peace /Paul McCartney https://t.co/lArW3JolsC http://t.co/VSqtbsUQJE #r_blog
08-15 20:07

廃墟の鳩 / ザ・タイガース https://t.co/DyyXB6vGko http://t.co/CO9KZvH6kk #r_blog
08-15 20:05

RT @Kelangdbn: もし日本人に歴史知識の不足(≒1930〜40年代の日本外交史)があるとすればその原因は単に学校の歴史の時間で古代から勉強を始め20世紀が駆け足(学校によっては省略)になってしまうこと。
08-15 19:57

RT @starsjy2013929: 新潟県長岡市の伝説的な花火職人の名言。 「全ての爆弾を花火に換えたいねー。二度と爆弾が空から落ちてこない、平和な世の中であってほしいんだよ。破壊のための火薬を楽しみのために使うんさ」 http://t.co/SnQYOgkFic
08-15 19:45

RT @nhk_hensei: 【V6 SONGSアンコール放送決定!】総合 24日(月・日曜深夜)午前0:55~大きな反響をいただいた「SONGS V6~僕らが歩んだ20年~」をアンコール放送します。デビュー当時や昨年の紅白初出場など、NHKならではのV6の貴重な映像満載でお…
08-15 19:33

RT @tx_spacenews: こうのとり5号機の打ち上げ日時が、8月17日(月)21時35分54秒に再設定されました❗️*天候により再延期の可能性もあります🚀本日17時〜種子島宇宙センターから星出飛行士がこちらに…↓ https://t.co/Fhr4zv4hJA
08-15 15:29

RT @doctorsnowman05: 函館で迎えた、70年目の終戦の日。人生などほんの束の間。明日呆気なく逝ってしまうかもしれないし、自然の猛威にはなす術もない。せめてその短い間、人と人とが無用に争うことなく、皆が互いの幸せを願いつつ平穏に過ごせる日が続きますように… …
08-15 15:27

RT @mainichijpedit: 天皇陛下のおことば全文…全国戦没者追悼式 http://t.co/49PdfQAINO #戦後70年 #終戦の日
08-15 12:24

黙祷
08-15 12:00

RT @nhk_seikatsu: NHK「夏の高校野球100年データ分析サイト」によると、神奈川代表は優勝回数6回、岩手代表はゼロ。しかし直接対決では神奈川は岩手に一度も勝てていません。ことしの夏大会では両県とも2回戦を勝ち抜きましたが、直接対決は?http://t.co/
08-15 11:40

RT @nhk_news: 桜島に噴火警報 気象庁が正午から会見 http://t.co/ry8IpXlKHw #nhk_news
08-15 11:31

RT @tamioudrama: 昨日もたくさんの方にご覧頂き、ありがとうございました!今回もやりますよ!「民王」第三章を無料動画配信!見逃してしまった方、何度でも見たい方、是非ご活用ください(^_-)詳しくは公式ホームページをチェック(^_-) #民王 http://…
08-15 11:29

RT @FES_WOWOW: 【 #サマソニ 現地より】MARINE STAGEトップバッターはきゃりーぱみゅぱみゅ!アップテンポの曲の連続で大盛り上がり!!◆最新情報を随時更新中!⇒http://t.co/SLbX9MYoS1 #wowow http://t.co/b
08-15 11:28

RT @FES_WOWOW: 本日午後3:00より【現地より生放送!SUMMER SONIC 2015 】の放送がスタート!(*゚▽゚*)WOWOWメンバーズオンデマンドでもライブ配信するのでお楽しみに!⇒http://t.co/IruwPjl5my
08-15 11:28

RT @kentiejazz: やっさんブルさんのtweetで知ったけど、高橋ジョージ、ヒビキ一郎と同じジャケット、朝ドラの衣装使い回しだな。 http://t.co/1ciaBXs37B
08-15 11:23

RT @aimecafe: ウィーンから一時帰国してる友達が、「絶対あげないけどね!見せるけどあげないけどね!」って言いながら見せてくれたネックレス http://t.co/cqS5uNxuo3
08-15 11:16

RT @nhk_shutoken: きょうとあすの二日間、日米両国の戦争の犠牲者を慰霊する長岡花火が、アメリカ・ハワイの真珠湾で初めて打ち上げられます。真珠湾攻撃を指揮した連合艦隊司令長官・山本五十六氏の出身地・長岡市は、真珠湾があるハワイ・ホノルル市と平和交流を続けてきまし…
08-15 10:45

RT @nhk_shutoken: (続き)この慰霊の花火に向けた動きについて、サイト「MIRAIMAGINE」で掲載しています。http://t.co/JzMbQxxG3g#戦後70年
08-15 10:45

RT @ofuku_chandayo: 盆正月関係なく介護生活送っていらっしゃる方、お疲れ様です。お身内を介護してもらってる方、介護者がが少しでもおだやかな気持ちになれるよう、ご実家に帰省された際には、ぜひ介護のご苦労話に耳を傾けて差し上げて下さい。それだけでも少しは苦労が報わ…
08-15 09:59

RT @SECOM_jp: 【天気予報】セコム広報です。8月15日は終戦記念日。70年前も暑い日でしたが、当時の天気は公式な記録がありません。気象情報や天気予報は重要な戦略情報で、1941年12月8日にラジオの天気予報は中止され、再開は終戦後の1945年8月22日。気象情報や天…
08-15 09:49

RT @chikyukun: 8月15日は【 お盆 】先祖の霊を迎えて供養する儀式。正式には「盂蘭盆会(うらぼんえ)」という。供物と一緒にキュウリとナスで馬と牛を作るが、これは「精霊馬」と呼ばれ、霊がこの世とあの世を移動するための乗り物。#今日は何の日 http://t.c
08-15 09:45

RT @5589com: 【選手権大会】今日から3回戦!早稲田実業、東海大相模などどれも好カードな10日目の見所を紹介!東海大甲府vs早稲田実業鶴岡東vs花咲徳栄遊学館vs東海大相模作新学院vs九州国際大付どれも熱い!この日の見所を紹介!http://t.co/AV
08-15 08:05

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れさまでーす。https://t.co/4WWGGE9oFd
08-15 07:59

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れ朝晩曇りでしょう。最高気温は33度前後の予想です。熱中症にご注意ください。明日は曇りで、昼前から夕方は晴れる見込みです。■8月21日(金)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
08-15 07:59

RT @Yahoo_weather: 【8月15日(土)】北海道と東北は大気の状態が非常に不安定です。北海道は夜遅くにかけて局地的に雷を伴い激しい雨が降るでしょう。東北も昼前にかけて局地的に非常に激しい雨が降りそうです。関東から九州は広く晴れて暑さが厳しいでしょう。 http…
08-15 07:59

RT @_happybirthday: 8月15日が誕生日の著名人:ナポレオン・ボナパルト、オスカー・ピーターソン、目黒祐樹、ボビー・コールドウェル、サンプラザ中野くん、宇梶剛士、肥後克広、麻生祐未、ベン・アフレック、川口能活、秋山竜次、大橋未歩、ナオト・インティライミ、中村剛…
08-15 07:59

関連記事
2015.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/983-1b150ac0