happymusiclover

はに丸ジャーナル見逃した(T_T)美輪さまにツッコンだらしい。再放送ないかな。
08-20 23:56

RT @bay_bot: 【スポニチ】 DeNA・山崎康、新人最多32S…与田の記録25年ぶり塗り替えた! http://t.co/pZDMtWDMwQ #baystars
08-20 23:53

博多もんつながりで「ブラタモリ」のテーマソングも歌ってる^^ナレーションはいいともつながりの草彅くん(SMAPでナレーション向きの声は剛ポンと吾郎ちゃんだと思ふ)
08-20 23:47

短っ(^^;)陽水の新譜はカバーアルバム。今、なぜ昭和?あの頃はパワーがあったし、クリエイティブで新しい物がどんどん出て来た。明治の人が見るとそれでも小ちゃい小ちゃいと言われるんだろうけど。今は目立つことをすると(叩かれて)会社(や組織)にいられなくなる。(しんどいよね。。。)
08-20 23:38

陽水さんインタビュー♪ #ZERO
08-20 23:27

RT @CLDATALab: 【セリーグ 8月20日勝率(ゲーム差)】[1)神=.523(-)][2)巨=.518(0.5)][3)ヤ=.500(2.0)][4)広=.472(3.0)][5)De=.468(0.5)][6)中=.440(3.0)]#セリーグ
08-20 22:07

RT @yosuiinfo: 【テレビ/インタビュー出演】今夜20日(木) 夜11:00〜放送 日本テレビ「NEWS ZERO」にインタビュー出演いたします。※一部地域を除きます。※報道番組のため、放送内容が変更となる可能性もございますのでご了承下さい。http://t.…
08-20 20:56

#SoundHound から、The Blue Heartsのリンダ リンダ http://t.co/yk6rXUJzH7
08-20 20:02

#SoundHound から、THE BLUE HEARTSの人にやさしく
08-20 19:59

#SoundHound から、The Blue Heartsの1985 http://t.co/6XTbxss4G0
08-20 19:56

RT @yakudachi_img: 仏さまのハンドサイン http://t.co/xjmufXvqTP
08-20 19:33

RT @oldpicsarchive: Mozart, age 5, and his earliest composition, 1761 http://t.co/cy3V0WnLr0
08-20 19:31

「甲子園」さだまさし https://t.co/hGq2fQDKD1
08-20 15:43

RT @AsahiBrass: と、思ったら、閉会式が始まりそうですね。吹奏楽団と合唱団が入場しています。今年、開会式と閉会式の演奏を担当しているのは、関西吹奏楽連盟の大阪府吹奏楽連盟。オーディションで選ばれた吹奏楽団が、全日本吹奏楽連盟理事長の丸谷明夫さんの指揮で演奏します。…
08-20 15:39

RT @ANA_travel_info: 【ひまわり成長記録⑪】~種まきから81日目~左:中部国際空港右:福岡空港 来週には黄色い花びらが見られるかも・・・♪ #ANAひまわり2015 http://t.co/56nYNRVGED
08-20 15:35

「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYS https://t.co/JMTLJVxIDj お疲れさまでした!
08-20 15:33

RT @AsahiBrass: 個性的で多彩な応援歌を悠々としたテンポで美しく聞かせた東海大相模、「男声合唱団」の力をみせつけた迫力の仙台育英。試合はもちろんですが、応援合戦も、本当にすばらしかった。すばらしい決勝戦をありがとうございました。 #熱奏甲子園 #高校野球
08-20 15:27

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】夏の全国高校野球は、20日甲子園球場で決勝が行われ、神奈川の東海大相模高校が宮城の仙台育英高校に10対6で勝って、45年ぶり2回目の優勝を果たしました。仙台育英は、東北勢として初めての優勝はなりませんでした。http://t.c
08-20 15:25

東海大相模 優勝おめでとう。仙台育英惜しかった。いい試合だった。
08-20 15:20

なんと更に追加点。9回表 長かったなぁ。。。.10-6
08-20 15:16

9回表東海大相模 小笠原くん、いきなりホームラン。更に二塁打、シングルヒットが2つ続き、9-6
08-20 15:11

さすが決勝戦。どちらも守備が堅く、よく打つなぁ。応援団の演奏も歌も迫力満点。8回裏 東海大相模 6-6 仙台育英
08-20 15:03

RT @mainichijp_bb: 高校野球決勝戦、仙台育英-東海大相模が始まりました。仙台育英なら東北勢として春夏初の優勝、東海大相模なら45年ぶりの優勝となります。こちらで速報しています→ http://t.co/bXrC7yzWqm #高校野球
08-20 14:55

獲ったどぉ~~( ̄▽ ̄)
08-20 14:44

タオル回し。
08-20 14:43

よく粘ったなぁ。
08-20 14:41

すご~い!タイムリー3ベースで同点!
08-20 14:40

RT @ishikawa_megumi: (ちなみに決勝の時期は、北海道の夏休みはすでに終わっているので、土日でない限り子供達も見られない)
08-20 14:37

RT @UN_NERV: (中の人)僕も宮城県石巻市出身なので、地元の仙台育英を応援しています!
08-20 14:36

RT @mabo_twit: 仙台育英のスローテンポな演奏に合わせた応援合唱も凄い。決勝まで来ると応援も迫力が違うな #熱奏甲子園
08-20 14:14

紅(X-JAPAN)~コンバットマーチ~ドミニク(懐)東海大1点追加で3アウト。 6-3 よう打つなぁ。4回裏 仙台育英はRYDEEN(YMO)~謎曲~アフリカンシンフォニー大合唱。
08-20 14:08

東海大相模応援団は運動会でお馴染みの「クシコスポスト(クシコスの郵便馬車)」1点追加。結婚式でお馴染み「乾杯の歌」からの「エル・クンバンチェロ」
08-20 14:01

すご~い!連打で3点返し、一気に一点差。
08-20 13:56

仙台育英タイムリー♪
08-20 13:52

おぉ~、面白くなってきた^^
08-20 13:50

RT @AsahiBrass: 仙台育英、バスドラム連打が、もう地鳴りのよう…。仙台育英吹奏楽部は、今年の宮城県吹奏楽コンクールの小編成部門でゴールド金賞。東北吹奏楽コンクールへの出場を決めています。きれいな音なので、ぜひ、耳を澄ませて聞いてみて下さい。 #熱奏甲子園 #高校…
08-20 13:45

RT @entabejp: スタバに“栗(チェスナッツ)”のラテ&フラペが登場--栗の香りが広がる9月限定フレーバー! http://t.co/pJUrjE9JaP #スタバ http://t.co/rb0KmZPDwN
08-20 11:38

RT @entabejp: 2015年秋ビールまとめ--新ジャンルにも秋限定が続々 http://t.co/oRZkS2oHAK #ビール http://t.co/oCSzULclFt
08-20 11:36

RT @5589com: 【甲子園】いよいよ決勝戦を迎えます!果たして仙台育英、東海大相模どちらが優勝をつかむのか?!両校への応援メッセージはこちらから受付中です!!▽仙台育英vs東海大相模http://t.co/N3wkAbiQXm #高校野球 http://t.co/
08-20 11:32

RT @Astro_Kimiya: HTV is coming! ヒューストンのミッションコントロールの配慮で、私達もリアルタイムで打ち上げを見ることが出来ました!多くの方々が一生懸命働いて届けようとしている大事な物。私が優しく、確実に受け取りたいと思います! http://t…
08-20 10:15

RT @hachiya: 最近はセブンイレブンでカブトムシやクワガタ売っているのか…(取手のセブンイレブンにて) http://t.co/feHzdkJ8US
08-20 08:57

RT @Yano_Akiko: 昨日、石川さゆりさんと夕ご飯食べた時、もう何百回と歌っている曲でも,時々歌詞が出てこない時があるのよおって聞いて、多いに勇気づけられる矢野。しかし、彼女は全編博多弁での1時間半のお芝居の稽古中。あと2週間でたぶん覚えられると思うけど、という高度な…
08-20 08:54

RT @product1954: 毎日新聞【230万人はどのように戦死したのか】は必読。どの戦場でも戦死者の6~8割が「餓死」という世界でも例がない惨状。日本軍の「ブラック企業」体質は70年前から現在に一直線に繋がっている→http://t.co/BWtkLq3bVo http…
08-20 08:43

RT @Yano_Akiko: 青森駅でゲット。うめえんだ、これが。糸井の分も買えばよかった。すまん。 http://t.co/XJUOULgdNV
08-20 08:42

RT @Yano_Akiko: リハーサルだん。明日19、20、22、23日はBlueNote Tokyo,25,26日はビルボードライブ大阪で矢野顕子トリオ爆奏いたします。ぜひお出かけくださいまし。 http://t.co/RjsEOo7glt
08-20 08:42

RT @Yano_Akiko: 【NEWS】8月26日「飛ばしていくよ」のライブアルバム『飛ばしていくよ Piano Solo Live 2015』を配信限定でリリース!詳細は「Welcome to Jupiter」スペシャルページをチェックしてください!http://t.co
08-20 08:42

RT @ANA_travel_info: おはようございます♪8月20日は#交通信号の日☆1931年のこの日、34カ所の市電交差点に日本初の三色灯の自動信号機が設置されたことに由来。赤・黄・青の3色が使われたのは、光の波長が長く見やすい色だからとのことです! http://t.…
08-20 08:29

RT @konicaminoltamt: 今週、8/20は伝統的七夕です。この日は、月が21時過ぎには沈み、空の高い所でおりひめ星とひこぼしを見る事ができます(●゚∀゚)お盆に“満天”で星空を見たお客様も、本当の空で織姫と彦星を探してみてはいかがでしょうか☆彡(が) http:…
08-20 08:23

RT @bsasahi_jinsei: 【今日から7days】今日は旧暦7月7日伝統的七夕です。今は新暦でやる所が多いですが、梅雨で天の川が見られないことがほとんど。旧暦7月7日は月も西に傾く頃に天頂に天の川が見られ、織姫彦星を見るにはいい環境。七夕は本来秋の季語です。ただ、今…
08-20 08:20

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇り時々雨でしょう。傘を忘れずにお出かけください。最高気温は27度前後の予想です。明日は曇りでしょう。■8月26日(水)までの天気http://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
08-20 07:26

RT @Yahoo_weather: 【8月20日(木)】九州から関東の広い範囲で雨で雷を伴い激しく降ることもありそうです。東北と北海道も所々で雨でしょう。沖縄は強い日差しが照りつけますが、台風の影響で海上はしけるでしょう。最高気温は30度を下回る所が多くなりそうです。 ht…
08-20 07:25

RT @_happybirthday: 8月20日が誕生日の著名人:泉重千代、成瀬巳喜男、エーロ・サーリネン、ドン・キング、司葉子、白川英樹、アイザック・ヘイズ、五味太郎、ロバート・プラント、ピーター・バラカン、アグネス・チャン、桐島かれん、梅宮アンナ、森山未來、勝地涼、佐津川…
08-20 07:25

霊長類学者 山極寿一さんと探検家で医師の関野吉晴さんのスイッチインタビュー(再放送)スケールが大きく面白かった。土地は神様からの預り物で所有の意識がない原住民(アマゾンやインディアン)が、ヨーロッパ人の侵略で柵を作られ境界線ができたショック。雌はタフで雄は弱く認められたい生き物。
08-20 01:44

RT @tirisawa: 玄奘三蔵が天竺から帰還し、長安に到着したのは貞観19年の正月のこと。貞観19年とは645年。日本では大化の改新が行われた年です。
08-20 00:12

RT @tirisawa: わが国で、鎌倉時代以降にどうして旅姿の玄奘三蔵像が盛んに描かれるようになったかは、一度じっくり考えなくてはならない問題です。仏教が多様化していくときに「玄奘」が前面に押し出されてきた。仏教の本家本元である天竺へ赴いた玄奘は仏教の正統派であると強く認識…
08-20 00:12

RT @tirisawa: どうかみなさんの手で企画展「玄奘」を広めてください。ご協力をお願いいたします。不穏な空気が立ち込める今、「命あるものを尊ぶ」という仏教文化のメッセージを広めなくてはなりません。お互いを「命あるもの」と捉える視点が欠けるとき、容易に争いが生じてきます。…
08-20 00:10

RT @tirisawa: 「人間の命」の価値よりも経済成長を上位に位置づけるからおかしな話になるのです。安保法制にしても原発にしても、まず優先されるべきは「命の問題」です。健康のためなら死んでもいいと思ってジョギングする人がいたら、それは滑稽でしかない。しかし、日本の状況はそ…
08-20 00:09

RT @tirisawa: 仏教の特徴は?「現実直視」の教えです。現実をあるがままに見る、これが仏教の極意です。私たちは自分の都合で現実を見ているにすぎないのです。先入観や偏見でものごとを捉えている私たちに対し、あるがままに現実を見ることを教えてくれる、それが仏教です。
08-20 00:07

RT @tirisawa: 「社会の安定」と「心の安定」は連動します。政治は社会の安定だけでなく、人々の心の安定に寄与するものでなくてはなりません。残念ながら、いまの政治にはそれがみられません。要は、人間をみているか、いないかです。
08-20 00:07

RT @tirisawa: みんながよく知っているハワイアンの名曲「アロハオエ」は、アメリカにハワイを収奪されてしまったカラカウア王朝最後の女王リリオカラーニが作詞・作曲したものです。廃位・幽閉という悲劇にみまわれた彼女の思いが「アロハオエ」には込められているのです。
08-20 00:06

RT @tirisawa: ハワイがかつて独立国であったということを知る学生が少なくなってきています。近代史を知れば、覇権国家の暴力性がみえてきます。
08-20 00:06

関連記事
2015.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/988-f4c9fcdc