happymusiclover

RT @Astro_Satoshi: 金井さん、長期滞在任命おめでとうございます。医師であることを活かし、国際宇宙ステーションで良い仕事を! https://t.co/UGxcBnZcGl
08-26 23:59

RT @Astro_Wakata: 「こうのとり」5号機を油井さんがキャプチャーした日のヒューストンISS管制室の様子(NASA JSCカメラマン撮影)です。フライトディレクタ@Tungsten_Flight は昨年の私のISS長期滞在時のリードも務めた方です。 http://…
08-26 23:58

RT @yokoono: Remember, we are all water in the same ocean.
08-26 23:57

RT @yokoono: Let's report to the Universe how glad we are that our planet is part of the most beautiful Universe.
08-26 23:55

RT @yokoono: Let’s remember this beautiful cloud. yoko http://t.co/EcDfvxrXFj http://t.co/6lLhmJXluD
08-26 23:55

RT @marimandona262: 8月は毎朝聞いているラジオのパーソナリティーも夏休み、馴染みのパン屋さんも夏休み、会社の人事担当も夏休み、アパートの守衛さんも夏休み。3週間か4週間いつものルーティンが変わるのは悪くない。夏休みから帰って来た時有り難みがわかる。
08-26 23:18

RT @marimandona262: そう言えば近所の中国人経営の青果店も夏期休業中。人口が一気に減る住宅街で営業しても儲からないから夏休みとってゆっくり帰国してるんだろう。長く休暇とるかどうかは国民のメンタリティというよりは結局は環境次第なんだと思う。
08-26 23:18

RT @oldpicsarchive: Donovan, George Harrison, Maharishi, and John Lennon. Rishikesh, 1968. http://t.co/5LOxOuaNDE
08-26 20:53

「Within You Without You」The Beatles https://t.co/m2S53EedKi
08-26 20:00

それまでトータルで聞いたアルバムはタイガースのサントラ盤と映画音楽、「昨日今日」ヒットを集めた「オールディーズ」ぐらい。(赤青はそこそこ揃った頃発売)英語力ないので摩訶不思議な音のシャワーに「え?」「今度は何?」「なんか面白い」一番驚いたのはB面1曲目「何じゃ、この音と節回し」
08-26 19:57

中2でビートルズに足を突っ込んだ。超有名曲ぐらいしかわからず、妹とお小遣いをかき集め、柔道、レリビー、オブラディのシングルと米国盤「昨日と今日」を購入。初恋の同級生がくれた小さな手書きメモ「僕の好きなビートルズのLP」筆頭はペパー軍曹。予備知識0で聴いた第一印象は「なんだこりゃ」
08-26 19:40

「Sgt Peppers Lonely Heart Club Band」The Beatles https://t.co/gaMBwK1YwZ
08-26 19:29

RT @LoveTheFabFour: Alternate picture for Sgt Pepper's http://t.co/R2Us5zoAp3
08-26 19:05

RT @_JohnOnoLennon_: ああ、ビートルズは好きだよ。あいつら、カッコいいもん。
08-26 19:04

RT @TAKEMITSU_bot: ビートルズについて、あらためていま語るには、いくらかの躇いと、気後れのようなものを覚える。優しさと悲しさと、滑稽な気分にあふれた、『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』が(レコードで)売り出されたのは、一九六七年。
08-26 19:02

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)すでに、二十年近いときが過ぎたのに、いまだに音楽の活気は少しも失われていない。ビートルズは、私のなかで、日々若返っていく。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)だが、あの当時の、音楽と一緒に攪拌されるような感覚は、やはり、いくらかは薄れる。クリームが分離した後のような、儚さと感傷が、自分の老いを知覚させる。泡立つものが静まって、それだけに、ビートルズへの興味も理解も、幅を広げたかもしれない。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)感覚的な興奮ばかりではなく、一方で、キャロルやピンチョンを読み解く時のような、知的興趣もわいてくる。それでも、いま、ビートルズについて語るには、躇うものがある。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: 一九六〇年代は、ただ黙って、かれらの音楽の渦のなかにあれば、十分だった。ビートルズは、ある距離から語られるべきものではない。どんなに語りつくした気でも、かれらの真実を、今日、伝えるのは困難だ。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: ビートルズの音楽も、かれらの行動も、教養や伝統の対象とするには、あまりにも、一九六〇年という時代に切実でありすぎた。ビートルズに関しては膨大な量の論述がなされているが、そのすべてをしてさえ、かれらの一曲にも及ばぬことは、だれもが知っている。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: 『サージェント・ペパーズ―』のアルバムが発表された時、私はニューヨークにいた。それまでも、『プリーズ・プリーズ・ミー』や『リボルバー』を聴いて、その並ならぬ才能に賛嘆の念を抱いていた。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)だが、一九六七年のアルバム『サージェント・ペパーズ―』には、格別の驚きと感動をもった。それは私の個人的体験と結びついて、いっそう強固なものになった。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)一九六七年秋、私はNYPが演奏する『ノヴェンバー・ステップス』のスコアを手に、アメリカへ渡った。マンハッタンに降りて、最初に耳にしたのが、『サージェント・ペパーズ―』だった。初演を前に、私はどうしようもない不安と緊張に悩まされた。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)それで、暇さえあれば、『サージェント・ペパーズ―』のアルバムを聴いていた。驚いたことに、そこには、聴く度に何かしら新しい発見があった。消費を目的にしている大衆音楽にあって、こんなことはまれだ。私は勇気づけられた。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: 当時アメリカは、ベトナム戦争の泥沼に喘いでいたが、若者たちは、不安や苛立ち、時代の暗いイメージを逆手にとって、サイケデリック・ムーブメントや、新しいロックの文化を生みだしていった。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)アンダーグラウンドの運動や、「エレクトリック・サーカス」といった、既成価値を真っ向から否定するような、感覚的体験に熱中した。マリファナやLSDのようなドラッグの流行も、そうした抑え難い欲求のなかから生じたものだ。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)だがこれは、なにもアメリカの若者だけに限られた特殊な事情ではない。世界中の若者が、本能的に、この近代主義の末路に危機を感じとっていた。大人の反省のそぶりをまねたりはできない。畢竟かれらの表現は過激にならざるをえなかった。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: ビートルズが生まれる要因は、ある意味では、十分すぎるほどだったが、それでも、かれらの天才は格別のものだ。かれらが創り出す音楽があれほどの多様さをもち得たのは、かれら四人の個性が、絶えず動いてやまない磁場として作用したからだろう。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)四人は、磁石のように相互に牽き合い、また時に、反発し合う。各自が自分の本能に正直だったから、この危うい均衡は保たれた。かれらは誰ひとりとして、押しつけられた音楽的教養などとは無縁だったから、既成の価値観をもってしては測れないような、…
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: コンサートをやめて、レコーディングを主体とした音楽活動を始めた、その第一作が、この画期的な、『サージェント・ペパーズ―』だ。このことで、連想は、"生ま"の演奏を拒んで録音だけに集中した、グレン・グールドに及ぶが、それについて論じる余裕もない。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)このアルバムは、ペパー(胡椒)軍曹率いる、ロンリー・ハーツ(孤独な心)楽団という架空の音楽家たちが、架空の聴衆に向けて演奏するという、文字通りピリッと胡椒が効いた、皮肉な体裁をとっている。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)私は英語に強くないので、彼らが好んで使う、ペパー(胡椒)ということばに、なにか特別な意味が隠されてあるのか、不明だが、映画『イエロー・サブマリン』でも、このことばは、重要な意味をもつもののように用いられていた。
08-26 19:01

RT @TAKEMITSU_bot: (承前)ジャケットの下のBEATLESという花文字は、華やかな弔い、といった印象である。かれらの再生も出発も、このレコードに針を落としたところから始まるのだ、とでも言いたげだ。そして、実際、このアルバムが音として空間にあふれ出る輝きは、それ…
08-26 19:00

RT @TAKEMITSU_bot: 単純な和音(chord)が、ビートルズの手に触れると、暗号(code)のような、謎に満ちたものに変わってしまう。 こうして書いて来て、ビートルズについて語ることの躇いは、音楽をことばで言い表すことの躇いだった、と気付く。音楽はことばを奪う。…
08-26 19:00

RT @amass_jp: キャロル・キングが米TV番組『TODAY』に出演しパフォーマンスを披露。曲は「(You Make Me Feel Like A) Natural Woman」と「I Feel the Earth Move」。映像あり http://t.co/FkMx
08-26 17:58

RT @amass_jp: ジョン・レノンの72年ニューヨーク・ライヴの映像がオフィシャル・アーカイブ公開。同年8月にNYマジソン・スクエア・ガーデンで行われた<ONE TO ONE BENEFIT CONCERT>の模様。40分のハイライト版 http://t.co/rqIo
08-26 17:58

アッシー待ち、小雨。寒っ(・・;)
08-26 17:50

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-26 17:48

RT @AJENews: "If you feel you are in a black hole, don't give up. There's a way out." http://t.co/vifQllVXEI http://t.co/935ItGOL8U
08-26 17:47

RT @yakudachi_img: 犬と猫と人の年齢換算表 http://t.co/ddUO3zmQgb
08-26 11:28

RT @yakudachi_img: 抜け殻でわかるセミの見分け方 http://t.co/arlI89gqEV
08-26 11:26

RT @yakudachi_img: 一人称代名詞の移り変わり http://t.co/JUzhKjDVyj
08-26 11:26

RT @yakudachi_img: 40年の間でのドラえもんの変化 http://t.co/A8zXV5Re1R
08-26 11:23

RT @yakudachi_img: イギリス英語、アメリカ英語、焼き菓子の名前とカテゴリーの違い http://t.co/nNCwG4LoaK
08-26 11:22

RT @shibazukepari: shibazukeparipariのミニチュア。過去作。1/12サイズ ミニチュア ラーメン屋台、岡持ちなど。樹脂粘土 木材 レジン等で制作#ミニチュア #食品サンプル #フェイクフード #ラーメン #屋台#ハンドメイド htt…
08-26 10:30

RT @shibazukepari: 1/12サイズ ミニチュア 御座敷天ぷら①2007年に制作。ホームページに詳細を掲載しています。http://t.co/tG7Srvrl4n#ミニチュア #ドールハウス #食品サンプル #フェイクフード #ハンドメイド htt…
08-26 10:22

RT @shibazukepari: 1/12サイズ ミニチュア 御座敷天ぷら②2007年に制作。ホームページに詳細を掲載しています。http://t.co/tG7Srvrl4n#ミニチュア #ドールハウス #食品サンプル #フェイクフード #ハンドメイド htt…
08-26 10:22

RT @shibazukepari: shibazukeparipariのミニチュア。過去作をランダムにアップしています。1/12サイズ クリームあんみつ。樹脂粘土等で制作。#ミニチュア #スイーツ #フェイクフード #フェイクスイーツ #ハンドメイド http://…
08-26 10:17

RT @miniature_MH: nunu's houseミニチュアの中心は食べ物。食事は万人が必要とし共感できる存在で幅広く刺激できる題材です。特に和食は日本人が写真を見るだけで味も想像できます。ちなみに私、卵焼きの甘いのが苦手です! http://t.co/4gp
08-26 10:09

RT @miniature_MH: ハンバーガーの写真まとめ。最近まったくファーストフードいってないけど間違いなく日本経済を支えてる大事な産業だよね。リメイクしてまた作りたい作品です! http://t.co/xaUgodZcEq
08-26 10:09

RT @miniature_MH: 食べ物の引き立て役のカトラリーとお皿。原型を作り銀で複製しています。テーブルコーデやフレンチなどの撮影で活躍してくれます。 http://t.co/aggdt4GByp
08-26 10:09

RT @miniature_MH: 技術のコントロールで仕上がりが決まるお話。スーパーリアルに作る。可愛くディフォルメして作る。崩して全体の雰囲気重視で作る。偶然ではなく必然に作れる事が大事。 http://t.co/zg0yjOLWsP
08-26 10:08

RT @satoyan6969: 昨日コンビニ寄ったら女二人おってこっち見ながら『現場って品ないよな』『汚れすぎやろ』て言うてんの聞こえた。まぁええけどひとつだけ。お前らが住んでる家、通ってる会社、通ってる学校、全ての建物その汚い品ない大工達が命かけて建ててんねん。 http:…
08-26 10:06

「さよなら夏の日」山下達郎 https://t.co/AGVbJlYcNU
08-26 09:38

RT @micktk: 「ルパンのスタートは1977年だと伺い、まぁ…「津軽海峡・冬景色」と同年なのねと不思議なご縁も感じます。」この当時はメーカーも同じコロムビアでしたね→石川さゆり、『ルパン三世』30年ぶりのTV新シリーズEDテーマを歌う。作詞はつんく http://t.…
08-26 09:36

RT @tarareba722: 夏、少女マンガに出てくるイケメンみたいに、さんざん暑苦しくしといていきなりいなくなるのマジでやめてほしい。さみーよ。
08-26 09:33

雨上がり、8月とは思えない涼しさ。只今20℃、最高気温は24℃。夏服で出ると肌寒いかな?
08-26 09:31

間違えた。「バハマ(Bahama)」→「ココモ(Kokomo)」 https://t.co/VonWVNLQrT
08-26 09:16

RT @hatugenchu: 九州地方は「まれ」を2日分放送していたので8時半からあさイチがスタート。有働さん「朝ドラのウケもしてませんし、ここから観ても十分わかります」#あさイチ
08-26 08:37

濁り酒 濁れる飲みて どぶろく特集。オープニングBGMはどぶろっく♪もしかしてだけど〜(^^;;ビール割紹介バックに映画「カクテル」のテーマでビーチボーイズ「バハマ」。「モニカ」と「ルビーの指環」の選曲は謎。九州地方は15分遅れのスタート、改めてテーマソングとご挨拶。 #あさイチ
08-26 08:36

RT @Astro_Kimiya: HTVのロードマスターとしての初仕事はHTV内部の点検から。荷物の責任者ですので、忙しくなりそうです。果物は本当に嬉しかった!新鮮な果物を送る事が出来るのは、打上げ直前まで荷物を搭載することが出来るから!実は本当に凄いことなんですよ! htt…
08-26 07:48

RT @Astro_Kimiya: We received not only important cargo, but also a lot of fresh fruits and heartwarming messages! Thank you everyone! http…
08-26 07:17

RT @Aki_Hoshide: こうのとり、ハッチオープン!油井さん、種子島の空気は、どうですか?
08-26 07:15

RT @Aki_Hoshide: ハッチを開ける油井さんたちの作業を見守りながら、並行してきぼうのロボットアームを操作し、また先の作業の準備を進める管制官たち。技術力があるからこそ、淡々と進められる。かっこいい。
08-26 07:15

RT @TISF2015: ◆TISF2015スターティングイベント日時:2015年9月5日 15:00 - 18:30会場:三鷹ネットワーク大学(JR三鷹駅南口徒歩2分)参加無料・申込不要「科学を伝えたい人、集まれ!! 」 #tisf_event https://t.…
08-26 07:13

RT @KAGAYA_11949: 伝統的七夕(旧暦7/7)の今夜撮影した天の川です。(さきほど御蔵島にて)上の明るい星が織姫星、中央やや右の明るい星が彦星、その間に左右に流れる光が天の川です。 http://t.co/8vHJbRSG3M
08-26 07:12

RT @KAGAYAStudio: 「スターリーテイルズ」声:水樹奈々、曲:姫神http://t.co/79C6UHDT4B この夏は、向井千秋こども記念館(群馬)、白井市文化センター(千葉)、飛騨プラネタリウム(岐阜)、松山市コミュニティーセンター(愛媛)で好評上映中 htt…
08-26 07:08

RT @KAGAYAStudio: KAGAYA写真展「星月夜への招待」開催中、KAGAYAトークイベントが開催されます。コニカミノルタプラザ(東京新宿)にて、9/30、10/4の2回、要事前申込。http://t.co/4EWQhCvVbe
08-26 07:08

RT @StationCDRKelly: #TransformationTuesday Enjoying the fruits of labor today, literally. #YearInSpace http://t.co/Tp8EnNwVJa
08-26 07:06

RT @Cosmo_Nobuhiro: 油井宇宙飛行士も果物に囲まれています。 https://t.co/EbPqrNj54Y
08-26 07:06

RT @Cosmo_Nobuhiro: 今回、こうのとり5号機が運んだ重要な荷物の一つである観測装置が取り付けられたようです。 https://t.co/aaZSONGai2
08-26 07:06

RT @StationCDRKelly: #Houston here's the storm from @space_station before it blew through today. I miss weather. #YearInSpace http://t.co/h
08-26 07:05

RT @NASA: Today, @Space_Station crew began unloading supplies & science gear from the #HTV5 cargo ship: http://t.co/GwLp5r1OTK http://t.co/
08-26 07:04

RT @chikyukun: 8月26日は【 レインボーブリッジの日 】1993年のこの日、レインボーブリッジが開通した。正式名称は「東京港連絡橋」。全長798メートル、主塔の高さ126メートル、水面からの高さが52メートル、東日本最大の吊り橋。#今日は何の日 http:/…
08-26 07:03

RT @Yahoo_weather: 今朝は東京都心で傘をさしても濡れてしまうような激しい雨が降るでしょう。交通機関に影響が出るおそれも。通勤や通学の際には時間に余裕を持ってお出かけください!■運行情報http://t.co/JQZvt4Km8X■雨雲ズームレーダーht…
08-26 07:02

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で、昼過ぎからは時々曇るでしょう。明け方から昼前にかけては雷を伴って激しく降る所がある見込みです。最高気温は25度前後の予想です。明日も曇り時々雨でしょう。■9月1日(火)までの天気http://t.co/qTyC8zIX
08-26 07:02

RT @_happybirthday: 8月26日が誕生日の著名人:マザー・テレサ、内海賢二、宮川俊二、いがらしゆみこ、国府弘子、石井明美、青山陽一、竹村延和、中川敬輔、マユミーヌ、竹井10日、曽我部恵一、中島知子、千葉紗子、関本賢太郎、浅田好未、マコーレー・カルキン、菊池亜希…
08-26 07:02

RT @ANA_travel_info: ANAは「Webサイト価値ランキング」で3年連続1位を獲得いたしました☆受賞を記念して、ANA WEBサイト制作チームを紹介します♪詳細はコチラ⇒http://t.co/LEcMFTn1db http://t.co/EFbfqMiPsg
08-26 07:02

NHKBSプレミアム「旅客機 進化する翼」ライト兄弟の初飛行から百年後の節目に制作。民間旅客機の制作現場から墓場まで。旅客機開発の歴史、2003年当時の航空機ビジネスの将来像も描いたドキュメンタリー。26(水)9:00~11:03 http://t.co/vF1qEJ9AFp
08-26 00:40

関連記事
2015.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/994-175430a4